くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREK Madone6とSURLY crosscheckです。
日本史とカフェが大好きです。ダムカードを集めています。
話はたいてい長いため、お暇なときにどうぞです★


テーマ:

別に無くても走れるんだけれど、続けているうちにオプションっていっぱい増えていきますね。

服だったり、身に付けるアイテムだったり、機材だったりですが…。


近頃増えているのが、自分が摂取するもの。

少し前まで、ローラー後にはプロテインを摂るようにしていました。



美味しい。

甘くて、低脂肪乳で溶いて飲むと、オヤツみたい。

{F27AF59B-CC8F-4A43-BEE9-DC5D7EB2B2F6}

お試し336g缶を買って、その後1kgの大袋を買いました。

これらを2、3ヶ月かけて飲みきりましたが、肝心の結果の方は…。

どうもあまりかんばしくない。

体重や体脂肪率変動は多少あったけれども、筋肉量は上がらない。
上がらないのは、私の使い方及び食生活が悪いんかもですが、ここでさらにもう一袋買うのかどうかは悩ましくなります。
だって結果出てないんだしなあ…。

相談の上、やっぱり去年の通りエキストラバーナーに戻ることにしました。


さらに、今年はもひとつ追い足し。

持久力を強化です。呼吸が楽になる。(らしい!)

{D1F30E70-4CD7-423D-AEDA-9385631A12EA}

効きますように。

これらは全て飲むアイテムですが、今年はもう1つ期待してるものがある!!

{1BC04FDB-A4D7-4B15-9735-B9FFF099B108}

「noUV(ノーヴ)」。
飲む日焼け止めです。

ヘリオケアが有名だけど、こちらは少量試せて国産で、評判もソコソコみたいなので、期待を込めてトライです。

私は紫外線にめちゃくちゃ反応しやすいみたいで、どんなに日焼け止めこまめに塗り直しても、すぐに浅黒く変色してしまいます…(TT)

普段その辺走るときはフェイスマスクでもいいですが、イベントやレースで走ってる時に顔覆うと息苦しくて走れたもんじゃないので、代わりに何かしら強力な対策を講じねばなりません。

そこで、去年の春夏に使ったWAKOSの日焼け止め。

【Top Athlete Sun Protect  Fighter】

これはかなり効いてたと思う。

{BC9253CA-285B-4508-B3D3-2094A387A0F3}

名前が恥ずかしいのがちょっと難点。

今年もこの日焼け止めと、さらに併用でnoUVを使ってみます。
帰った後は、きちんと水分補給パックもするっ(TT)

どうか、今年こそ太陽光線攻撃に耐え抜くことができますように〜!

毎年のように周囲から「えー、なんかめっちゃ顔焼けてません? 海とか行ったんですかぁ?」ってズバーンと言われて傷つく。
こんなに努力してるのにどうして…何でなんだよぅ…えーん

だからって、走るのやめて引きこもるのはイヤだ。

もう現在すでに紫外線も厳しい時期になっておりますが、最初のでかい山場はやはりGWあたりから。

がんばる! がんばろう! 戦おう!
えいえいおう。

これで秋頃までに私の顔が浅黒くなっていたら、
今年もいくさに敗れたか…ねー汗と生暖かく見守ってください。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。