くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREK Madone6とSURLY crosscheckです。
日本史とカフェが大好きです。ダムカードを集めています。
話はたいてい長いため、お暇なときにどうぞです★


テーマ:
寒い寒い大寒波予想の土曜日でしたが、みなさん走られたのでしょうか…。

私もお友達と約束があり、勇んで走りに……


行ってるはずでした、がっ!

前日の金曜、職場のあまりの寒さに凍えてしまい…。(暖房全然効かない〜)
椅子の上で小さくなって耐えていたのです。

その後、立ち上がって動いたのですが、意思に反して体が全く動いていませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

気持ちだけが前に進んでいたのに、体がついて来てなくて変な姿勢でバタッとつまづく。

なっ、なにごとやー?!
自分で自分にビックリ。

手足が冷え切っているので、感覚がにぶい。
その場に「何してんの私はもう〜!」とガックリ崩れ落ちて、しばらくボンヤリした衝撃に耐えていると…

何でか、時間経つほどどんどん左足が痛くなる(ToT)

えっなにこれあせる
めっちゃ痛いんですけど……あせるあせるあせる

左足、いたっ、 うわ、ちょっと待ってこれめっちゃ、ホンマにイタっ……?!:(;゙゚'ω゚'):

ビックリですが、左足捻挫でした。
痛みで歩くのもままなりません。

鈍くさっ!ショックなうさぎ

私の身にこの先何か起きたとしても、原因は多分「ボケッとしていて」なんだろうな…(^_^;)と痛感。今更か。

その時が来た時は、せめて人さまを巻き込むことがないよう、ただの自爆で済ませられますようにと願います。

しばらく継続していたローラー練も、ムネンの中断。

体重計に乗るの、怖いなあ。

仕事帰りの整骨院でムチウチ治療の際、「今日コケて捻挫しましたえーん」と話したら「トシと共に反射鈍くなりますし、筋力も衰えてくるものですよねえ。適度に運動をするよう心がけてください」とスタッフさんに言われました。

適度に運動ををを……!ショックなうさぎ

まだ運動量が足りんのか(ヨボヨボ) 

でも「鈍臭い汗」とか、運動して治るもんかな(^_^;)

結局、予定していたグループライド参加はキャンセル。

昼ごろまで本読んだり大人しくすごしていると、痛みはややマシになってきたので、家族チョコを実家宛発送用に詰めてみたり、昨年末の交通事故で壊れたママチャリの後任を買いに行ったりでした。

1月中はずっとサーリーで通勤してましたが、前カゴが無いのは大変不便だった!(ToT)
カゴの代わりは自分の背中しかないので、荷物が多い日はしんどかったのです。
よかった。

月曜からは新車で通勤できそうです。
足はまだ痛いのですが、早くスッキリするといいな笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。