光るハート | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

先日帰宅すると、郵便受けに宅配の不在票が入ってました。

{2A8E1CC6-CB6B-45DA-8FB2-8B657082CE79}

通販もしてないし…
なんだろ。

変な健康食品とか羽毛ぶとんとか教材とか仏像とか壺とか売ってる業者から、商品送りつけられて代金せびられる詐欺だったらどうしよ。

社名をネットで検索すると、見覚えのあるフリーペーパーを発行してる会社です。

何だろう?

とりあえず再配達を依頼しようと、連絡先を探してビックリ。

{798582C4-E9F1-43FE-B384-54F6D53E884A}

えっ、18時まで?!ガーン

そんなん帰宅どころか、終業すらしてません。
無理すぎる。

荷物保管期間は、配達初日を含む4日間のみ。

どうやって受け取れとヽ(;▽;)ノ
有休取って自宅待機してろって?

コレ、オフィス間のやり取りにはよくても、個人宅宛に使ったらアカン部類の業者じゃないの…?

こんなに悩ましい宅配初めてです。
夜間対応してくれるサービスに慣れきっちゃって…。

ちょっと面倒くさくなり、「何送られてるのかも分からへんのに…、こっちに受け取れる日が無いようなシステムを選んで送ってこられてるんやし、しょうがないやん。もう無理して受け取らんでもええか…」って脳裏をよぎったアセアセのですが、配達初日がたまたま木曜で、引き取りできる4日間の中に土日が含まれていたので、土曜日の予定をどうにか変更して、午前中に届けてもらうよう連絡しました。


このシステム、コスト削減謳ってるけど、そのしわ寄せで起きる融通がきかなさとか時間の不都合を、配達先に全部負わせることで成り立ってるんちゃうのー(´Д` ) オフィスならともかく個人宅向けに使ったらアカンと思うー!と、不満も募りつつ。

土曜日のお昼前におじさんが届けてくれました。(おじさんは悪くない、週末にどうもご苦労様です、ありがとう)

やれやれです。

何が来たのだ。

{0602F92F-63F5-4C1B-AA68-3C4F82F45C9B}

あ!

ハートのリアライト。

送り主は、自転車フリーペーパーの「cycle」でした。

このフリーペーパーをたまに自転車ショップ店頭などでいただくのですが、以前移動待機時間でめっちゃヒマだった時、プレゼントに応募していたんでした。


出したことも忘れていたのでビックリ。


ユニコ(UNICO) BIKEGUY COBリアライト ハート/ユニコ(UNICO)
¥2,484
Amazon.co.jp

このシリーズは他にも「○」の形があるようです。

ユニコ(UNICO) BIKEGUY COBリアライト サークル/ユニコ(UNICO)
¥2,484
Amazon.co.jp
↓公式ページ
http://www.unico-jp.com/new_item/7260/


早速ハコ開けてみました。

電池はCR2032ボタン電池を2個、交換には+の精密ドライバーがいるみたい。

固定はベルクロテープ。
エアロタイプのシートポストの為に、ちょっと長いテープも付属してました。

{9DD4516D-DC0E-40B3-B79D-66396DE8053E}


本体側面に小さなボタンがあって、これで押すごとに「点灯→点滅→消灯」が切り替わるようです。

{C9A75817-DC9D-4648-B6F7-FE6210343D5D}

外函には防水とは書かれてなかったけど、(めっちゃ書かれてました…)1枚入ってた説明書に「防雨機能」とあったので、防水ってことだと思います。

{A590191B-B611-4558-9842-90AE87B73CD3}

これ外函↑

20ルーメン… が超高輝度なのか分かんないけど

{393A2391-C375-48AE-9768-39181E028927}

どうなんやろ。

まあ、そんな夜中走らないし!

ということで、思いがけず可愛いものをいただきました。

ポタリングバイクのサーリーで活用していこうと思います。


受け取るのにアレコレ気をもみましたが、放り投げずにちゃんと荷物受け取っておいてよかった(^◇^;)