京都・ベジタブル&フルーツカーピング『Atelier Rose-M』です。

 

第3:月曜日、10時30~は、京都駅前の メルパルク京都カルチャールーム でのレッスンです。

 

駅前なので、通うのが楽ちんです。

 

こちらの教室には、男性もいらしています。

 

本日の課題は、

IMG_20170325_195549610.jpg

パールバック。

 

パールがポイントまの可愛らしいソープのバックです。

 

見た目は、簡単そうですが、、、、

綺麗に仕上げるには、注意が必要です。

この、『綺麗』というのが肝心。

全体をよく見て形どる。表面を滑らかにし、パイピングは同じ幅にし、キルティングは規則正しく。カットは、ごみをつけず、引きちぎらない。ナイフで、チョンチョンしない。爪で傷つけない。。

 

カービングでは基本的な事ですが、しっかりと身についていないと、型崩れした、表面がガサガサのゴミ付きのバックになってしまいます。

 

単純な形ほど、神経を使わないといけません。誤魔化しがきかないんです。

 

レッスン中の私の注意を皆さまよく聞きながらも、

IMG_20170515_203934838.jpg

「いや〜ん、私の使い古しになってる。。。」

など冗談を交えながら、彫りホり。

時間ギリギリまで頑張って

 

IMG_20170515_203934857.jpg

出来上がりました。

同じバックでも、個性がありますね。

 

来月は、

IMG_20170515_204058821.jpg

メロン。

こちらも、綺麗に仕上げるには、注意が必要です。

 

メルパルク京都カルチャールーム

受講生受付中です。

詳しくはこちら☆

075-353-7072