神戸~那覇・台湾クルーズ 3

テーマ:

京都・ベジタブル&フルーツカービング『Atelier Rose-M』です。

 

台湾ではまず台北への故宮博物館、

そして 九份へ。

 

  

映画の世界さながら、提灯がいい味だしてる不思議な町でした。階段がきつかったぁ~。。

船の出航の時間の都合で、提灯のともったところが見られなかったのが残念。。。

 

高雄では、蓮池譚へも。

こちらは、龍虎塔。

龍の口から入ってトラの口から出ると、災いがなくなり福がくるとか。。。まちがっても、逆はいけませんゲッソリ

塔の上にも上がってみると、

 

IMG_20160529_210747834.jpg

 

気持ちいい風がふきます。心が清められそう。。

 

すぐそばには、お医者さんの神様の

 

慈済宮があります。 健康をお祈りしておきました。

 

花蓮では、大理石で有名な、タロコ渓谷へ。

、もしかしたら岩が落ちてくるかも滝汗、、、て事で、ヘルメットを被って、

燕子口

を歩いて通過。ここ、観光バスがよく通ります。。

そういえば、現地のガイドさんが、『ここは日本じゃないよ。車優先ね。ひかれたら、痛いだけよ。』と、ずっと言っていました。。。。しょんぼり

ひかれたくないわ。。。

 

 

 

AD

神戸~那覇・台湾クルーズ 2

テーマ:

京都・ベジタブル&フルーツカービング『Atelier Rose-M』 です。

 

日にちが前後しますが、

神戸港を出港して、翌日は終日航海日。船内でのんびりと過ごしました。

て、退屈しないはてなマーク なんてことはありません。

 

SPAには、岩盤浴や3種のサウナがあり 、IMG_20160526_220918377.jpg  のんびり。

毎日通ってしまいました。

 

もちろんエステも。 気持ちいい~ラブラブ

 

 

  プールは、屋外と屋内に計4か所。それにジャグジーが3箇所。 ジムや図書室。

大浴場もあるし。

喉が乾いたら、IMG_20160526_220611579.jpg 沢山あるBARコーナーで一杯。

ダンス教室や、映画上映、ワインスクールetc.

メインダイニングとは別に、夜11時まで食事ができるバイキングレストランや、スナックコーナー。

 

劇場では、本格的なshowも。

この日は、フォーマルナイトで、キャプテンズ ウェルカム パーティーで、シャンパンタワーセレモニーが華やかに行われました。

こういうイベントは、クルーズのイメージ通りで、非日常を味わえますね。

 

いろいろあって、なかなかお部屋でくつろぐ

IMG_20160526_220612261.jpg

なんて、できなかったりします。

て、じゅうぶん楽しんじゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

AD

神戸~那覇・台湾クルーズ 1

テーマ:

京都・ベジタブル&フルーツカービング『Atelier Rose-M』です。

 

DIAMOND PRINCESS で神戸~那覇・台湾へ9日間のクルーズへ行ってきました船

 

IMG_20160525_205500932.jpg

 

全長290m。 115,875トン。。。。大きさ圧倒されます。

乗客定員が2706人。。。乗船は、さぞかし大混雑かと思いましたが、それぞれに乗船時間が指定されていたので、意外とスムーズ。

 

IMG_20160525_205501607.jpg

本当に2000人以上が乗船しているとは感じないくらい、ゆったりしています。

就航時は、部屋のバルコニーで

 

IMG_20160525_205503060.jpg

シャンパンで乾杯~キラキラ

非日常の船旅の始まりです。海を眺めながらのシャンパン音譜 いいわぁ~ドキドキ

 

IMG_20160525_205550221.jpg

 

二日後には那覇港に到着。

沖縄での第一の目的、美ら海水族館へ。

 

IMG_20160525_205503885.jpg

昨年まで世界一の大水槽だけけあって、沢山の人がいても、よく見えます。どちらかと言えば、離れてみたほうが水槽全体が見えてよかったわ。

 

近くでもじっくり見ながらくつろげるカフェコーナーもあって

 

IMG_20160525_205504742.jpg

歩き疲れた母は、ここでお魚さんをガン見しながら一息。

 

IMG_20160525_205502427.jpg

 

ジンベイザメのマフィン。。。。ジンベイザメかはてなマークと言いながら、ジンベイザメを眺めながら、いただきました。。。

 

美ら海水族館周辺には、色々な施設があり、植物園にもよってみました。

こちらは、期待していなかったのですが、、、、

 

IMG_20160526_000839132.jpg

ランが沢山咲いていて、綺麗~キラキラ

是非、寄られる事をお勧めします。

 

夕方には、出航するので今回の沖縄見学はこれで終わり。

船にもどって夕食まで時間があるので、岩盤浴でゆっくりいたします。

AD