京王線仙川 桜扇(おうせん)書道教室 - 美文字は一生の財産

日本教育書道芸術院にて書道師範取得
日本書道学院会員
基礎から師範取得まで
場所 調布市入間町1-13- 入間地域福祉センター
   京王線仙川駅徒歩8分
詳細は携帯 090-8343-7119まで

こんにちは。講師の佐藤桜扇(おうせん)です。
「履歴書の文字が綺麗!ですね。」と採用担当者に褒められ、 私の塾の生徒さんが2か所の会社に就職が決まりました! このように文字が綺麗だと就活に絶対有利なのです。
そして、書道は集中力、忍耐力、洞察力が身に付きます。
この機会にぜひご一緒に書道の勉強を始めませんか?
毎月第1月曜日、第3月曜日、第4土曜日体験受付中です。
お稽古もこの日程です。
体験の日のお道具はこちらで準備いたします。手ぶらでお越しください。
大人の部-楷書、行書、草書、隷書、条幅、仮名、実用書、級、段取得
児童の部-毛筆、硬筆、条幅、学校の宿題指導、書き初め指導,級、段取得

8月の体験日日程
8月7日(月) 午後1時半~4時半→終了しました。
上記の時間の中でご都合の良い時間にいらしてください。
夏季特別サービス 体験料無料!!

この機会に是非ご体験を!

場所:京王線仙川駅下車徒歩8分 調布市入間町1-13-2 入間地域福祉センター2階

駐車場有(20台)無料 広いお教室 きれいなトイレ

9月の体験日程(無料!)

9月4日(月) 9月18日(月) 9月23日(土)

午後2時~4時

準備の都合上ご予約をお願いいたします。

090-8343-7119  03-5313-6431



テーマ:

東京の気温35℃

近くの森で蝉が狂おしいほど鳴いています。

日本書道学院のある先生の御作品がとても素敵なので

真似をして書きたくなりました。

似ても似つかない作品になってしまいましたが

どうしても書きたくなってしまいましたのでお許し願います。

 

「満樹蝉」  満樹の蝉

数えきれないほどたくさんの木々で蝉が鳴きたてる

  (唐 白楽天 暮立)

 

中国の古典の臨書も大事ですが

私は現代の先生方の芸術的な「書作品」の臨書もすべきだと思います。

私たちは現代に生きているのですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「漢字作品」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。