水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先日の火曜日は 自宅でゆかたの着付け教室。

 

新しく 着付けサークルに参加したお股番長柿沼りえさんがレッスンに参加しました。

以前にも少し着付けを習っていたそうで スムーズに着付けしていました。

 

いきなり着物から習うより ゆかたから始める方が覚えやすいので

 

着付けは夏から始めるのが良いと思います。

 

着物大好きなパーソナルカラーと骨格診断の石田ゆりこさんも参加で

 

口を動かし手を動かしと 楽しいレッスンでした。

 

ゆりこさんはカラーのプロなので似合うゆかたの色のアドバイスももらえて とても心強いのです。

 

ゆりこさんの 帯の銀座結びはすごーく簡単なんです。

 

帯枕も使わないし 車に乗っても背中があまりつぶれないし

 

粋な大人の結び方です。

 

着付け後、私がお腹が空き過ぎて ありあわせでランチを一緒に。

 

本当に冷蔵庫にあったものだけ、ガスもつかわないランチでしたが

 

けっこうお腹いっぱいになりました。

 

着付けのレッスン、私も勉強になって毎回楽しいです。

 

毎回何かしら発見があるし。

 

半分 私の趣味です。

 

来週はゆかたで 美味しいランチに出かけます。楽しみルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。