水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日のお休みは 着付けサークルで 浴衣を着て保和苑のあじさいまつりに行ってきました。

 

広い敷地内に100種6000本のあじさいがあって 実は初めて行ったのですがとても素敵な所でした。


はなびらの形も 色もほんとに様々。



それぞれに可愛くて うっとり眺めてしまいます。


まだ咲きそろっていませんでしたが、濃い緑の中気持ちよくお散歩しました。



途中、雨も降りましたが浴衣に傘もなかなかステキです!

 

昨年から始まった着物サークルですが、最初はまったく着付けができなかった人も

 

着付けを覚えて 今年は自分で着付けて素敵に着こなしています。

お昼はミカワさんでランチ。夜もお酒を楽しみたい素敵なお店です。

それぞれのイメージに合う あじさいとパチリ。

色っぽい!

笑顔がステキ!

着物やゆかたの着方、合わせ方が難しいと思っている方も多いと思いますが、

 

最近はフォーマル(冠婚葬祭)以外なら そんなに堅苦しくしなくて大丈夫です。

 

浴衣に名古屋帯を合わせて足袋を履いても良いし

 

今はおしゃれな夏用の羽織もあって 帯締め、帯揚げもほんとに種類が豊富で

 

見ているだけでも楽しくなります。

 

気軽にゆかたから着てみてはいかがですか?

 

聞きたい事、分からない事はなんでも聞いてくださいね!(一応着付け講師ですので!)

 

保和苑あじさいまつりHP

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■プライベート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。