水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

前回の記事でお伝えできなかった 地肌のお話です。

 

地肌をしっかり洗うこと、頭をほぐすことの重要な意味はお分かりいただけましたね?

 

どちらも気持ちの良いことであります。

 

私は美しくなるということは気持ちの良い事(行為)だとおもっています。

 

あ、私がお客さまの頭をほぐすと痛がられたりしますがてへぺろ

 

さて、本題に。

 

最近、もみあげや襟足、後頭部からすごくウネウネしたくせ毛を発見したことはありませんか?

 

こんなの↓

あらやだ!何このウネウネ!!許せない~!って抜いちゃいますよね。

 

1本2本なら抜いてもいいですよ。それはいいんです。

 

「今までこんな毛、たまーに見つけたくらいだったけど、最近 顔周りに増えてきたような・・?」

 

髪質が変わったのかしら??いいえ そうではありません。

 

それは頭皮の弛み(たるみ)が原因です。

 

頭頂部が硬くなり、血行も滞り、間違えたお手入れ法を長く続けているうちに

 

お顔のほうれい線や額のシワのように 毛穴がたるみ、頭皮も下がってきます。

 

下がった頭皮は耳を境にもみあげと耳後ろ~襟足へと落ちていきます。

 

そして毛根が押しつぶされて歪み、その毛穴から歪んだ(ウネウネな)毛が生えてくるのです。


頭を長い間、凝ったままにしておくと 見た目にも変化として現れるんですね。

 

頭蓋骨の中にはリンパ節がありません。お顔、生え際にはあります。

 

頭は 良い睡眠をとっている間だけ脳が少し収縮して血管のそばにある管から

 

老廃物を流しているんだそうです。

 

脳は身体の数倍カローリーを消費して働いています。なので老廃物も溜まりやすいのです。

 

たとえば キッチンを一週間掃除しないと どんなことになるでしょう。

 

想像するとぎょっとします。老廃物はさっさと流してしまうのが大事です。

 

「時々、ひどい頭痛がする」「目の下のクマが消えない」「顔のむくみがとれない」

 

そういう方が本当に多いですし、頭頂部もパンパンに張っています。

 

パソコン、スマホを長時間使用するなども原因になっていますよね(私も)

 

溜めても良いのは預金と素敵な思い出ラブ

 

シャンプーしながらできるセルフケアの方法は随時お伝えしますので、リクエストしてください。

 

そして、エステ美顔器のような頭皮の低周波もみほぐしアイテムの取り扱いもあります。

 

楽してキレイ、ずっと続けられてキレイ、誰でもキレイ

 

ばかりをいつも考えてます。私もそれを目指しています照れ

 

ではまた~クシハサミドライヤー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■真面目な髪の話」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。