Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
キャンドル用に育てている
小丸葉ユーカリ(グニー)の枝がだいぶ茂ってきました。
いつ収穫しようかなぁ。

ユーカリ(グニー)
ユーカリ(グニー)

精油をとるユーカリとは異なる品種で
小さくて丸い葉っぱがかわいい子です。

8号くらいの鉢で育てていて、
ベランダでは、大きくなりすぎても困る!と
先端を切ってしまったので、鉢込みの高さで80cm位かなぁ。

昨年切った枝から、小枝がたくさん出て
わっさり、もっさりに育ちましたおんぷ

この夏は、いつもにも増して暑い気が・・・
大丈夫かなぁ?と心配していたのですが元気そうです。

早く収穫したい気持ちと
もうちょっと茂るかな?と欲張り根性(笑)で悶絶中汗

我が家は午前中しか日が当たらないので
日当たりの良いところで育った子より、スマートさんなの。

水をあげすぎると徒長しちゃう(細長くなりすぎる)ので
少しセーブ気味に育てています。

キャンドルに入れるとこんな感じ

ユーカリキャンドル
ユーカリキャンドル(縦)

このキャンドル↑は以前のレッスンのサンプル。
今レッスンしているのは、他のハーブもミックスしたこちら
ご希望があれば、ALLユーカリで作るのもOKです。

ハーバルボタニカルキャンドルコース
ハーバルボタニカルキャンドルコース(横)

使うハーブをすべて育てるのはちょっとキビシイので
ドライの状態で買った子も混ぜていますが
「キャンドルにしよう」と考えながら、
ハーブを育てるのも楽しいものです。

「育ててみたい!」と思う方には
カンタンに育てられるハーブと育て方のアドバイスもしますね。

ハーバルボタニカルキャンドルコース」お申し込みはこちらから
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。