Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
ここの所、連日ドタバタでまったく作品が出来てない汗
・・・てなことで、
本日は撮りためた写真から、ベランダガーデン多肉編で~す。

寒ぅ~い時期に、マイブームがやってきた多肉(植物)ちゃん
小さな苗を買って、地道に育てておりました。
(大きく育った苗は高いの)

暖かくなって、ちびっ子たちもどんどん成長きらきら
そこそこ大きい方が植え付けが楽ってことで
寄せ植えにしてみましたよ。

多肉ちゃん寄せ植え その1 暑いの苦手ちゃん
多肉ちゃん寄せ植え1

これから暑くなって、避難が楽なように
暑いの苦手ちゃんを中心にまとめて寄せました。

・白ボタン
・ルペストリス
・天狗の舞
・乙女心
・ドラゴンズブラッド
・ホワイトストーンクロプ
・ヒスパニクム?(プルプレア?) 

真ん中のお花みたいな子、白ボタンがお気に入りハート
めっちゃかわいいと思いませんか?

こっちは、丈夫な子

多肉ちゃん寄せ植え その2 丈夫ちゃん
多肉ちゃん寄せ植え2

ちょっとすかすか気味かな~。
入れたい子がいなくて、控えめにしたのだけど
もうちょっとたくさん寄せても良かったような?

・薄化粧
・ブロンズ姫
・黄麗(おうれい)
・ビアホップ
・リトルビューティ
・虹の玉
・丸葉斑入り万年草
・プロリフェラ

同じ日に寄せた2つをカシャリカメラ

多肉ちゃん寄せ植え集合

小さいうちはこんな感じ
紙コップに仮植えをして、しばらく大きくします。
紙カップからはみ出るくらい大きくなったら、寄せるのが楽しみ~。

多肉ちゃん育成中

以前にカゴに植えた子は、
春になってもカゴだと水抜けが良すぎて、水やりがメンドウだったので・・・
別の器に植え替えました。

かな~りモリモリ、ワイルド系の多肉丼になりました。

多肉ちゃん丼

このくらいモリモリで奔放に茂った子も
かわいいな~なんてね(親バカ)

・秋麗
・オルビキュラリス
・レディジア
・丸葉斑入り万年草
・ヒスパニクム
・大葉丸葉万年草
・紅稚児(クラッスラ)
・三日月ネックラス
・ドリームスター

あんまり世話をしなくても、元気に育つ多肉ちゃん

ドタバタする日が続いて
「あれもこれも出来てないどうしよう~!!」とかなぁ~り、パニックな時、

ちょっとだけベランダに出て、すくすく育つ様子を見ていると
もうちょっと頑張ろう!ってな感じで、元気が出てきます。

「落ち着け~、
 必要な時系列順に並べ直して、確実に」なんてね。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。