Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
今年は、ずっ~と寒くて、急に暑くなったり・・・。
我が家の薔薇さん達は、例年より咲くのが遅いみたい。。。

それでも、5月に入ってボチボチと咲き始めましたよ。

一番大好きなピエール様

ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール

ザ・薔薇ってな風格で、見事に咲きましたきゃ~
昨シーズンは、肥料を控えすぎて、少ししか咲かず涙
今年は、肥料をたっぷりあげて育てました。
(肥料が多すぎても、株が弱るので加減が難しい)

ピエール様は、細ぉ~い枝に大きな花が咲くので
重みでうなだれる様子がとってもステキきらきら

こんな感じで、開き切る前の姿が、またイイスキ

ピエール・ドゥ・ロンサール(蕾)

アロマ好きさんにおなじみのダマスクローズハート
今期の1番のりは、この子でした。

ダマスクローズ
ダマスクローズ

早く出かけなくちゃ!な日に咲いちゃって(笑)
なぁんか、イマイチな写真だわ。。。

別の日だったけど、
やっぱり「早く出なくちゃ」な日に咲いちゃったこの子(笑)
(ピントが甘々で痛恨)

ホワイトピーチオベーション
ホワイトピーチオベーション

ピエール様と似ているのだけれど
花の大きさは1/4位のミニバラなんですよ。

すごぉ~く好きな薔薇で、
ブログのプロフィール画像に使っているのもこの子です。

慌ただしい毎日の中で
季節がくるとちゃんと咲いてくれる薔薇さん達。

お薬をかけなくても
十分な世話ができなくても
きれいなお花を見せてくれて、感謝わぁい

ここしばらくは、毎日咲いてくれそうなので
朝のベランダチェックが楽しみです。

---

スタンピンアップのOnstageのこと
重くて荷物になるので、デカいカメラを持っていかなかったら、
思った以上に写真がヒドイ。。。

補正に時間がかかりそうなので、イベントの様子はしばらくお待ちを・・・
たぶん、HPの方で更新します。
ごめんなさぃ~。

新カタログの送付も鋭意準備中です。
もうちょっと待っててね。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。