Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
ここしばらく告知ばかりしていたので、久しぶりのお楽しみ記事で~す。

1月の終わり頃から、マイブームの多肉ちゃんオブツーサ

せっせと世話をしなくても良いので、楽ち~ん。
見た目がかわいいので、喜んでもらえるかな?と
ギフト用に寄せ植えを作りました。

多肉ちゃん寄せ植え
多肉ちゃん寄せ植え

2月頃に入手した苗を
少し大きく育ててから、寄せ植えにハート

寒暖の差が少なくなると、
せっかく色づいた紅葉が褪めて、元のグリーンになってしまうので
なるべく寒暖の差が激しいところで管理しました。
お渡しする当日まで、紅葉が残ってほっほっ

小さな缶に植えたこの子は
お祝いの席の幹事さんへ、お骨折りの御礼。

お祝いの主役さんには、大きな寄せ植えを・・・
アップにするとこんなかんじです。

多肉ちゃん寄せ植え(大)

目立つ子をいくつか紹介すると

・ブロンズ姫
・プロリフェラ
・ルビーネックレス
・紅稚児(クラッスラ)
・黄麗
・虹の玉
・南十字星
・乙女心
・カリフォルニアサンセット
・ホワイトストーンクロプ
・リトルビューティ
・ビアポップ
・天狗の舞

・・・などなど

いろんな品種をてんこ盛り
管理が楽で、強い子を選んで、みっちりと植え付けちゃいました。うふふ
多肉ちゃんはやっぱり「みっちり・むちむち」がかわいいうふふ

受け取ってくださった方にも、喜んでもらえたようで良かったわ~い

今回の選抜に入れなかった子が
まだ残っているので、自分用の寄せ植えも作りたいな。
なんて、思いながらも・・・

ここの所の暖かさで、メキメキ大きくなっている。
もうちょっと大きくしてから寄せようかな?と
欲が出てきてしまいますアハハ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。