Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
初夏に向けてご要望が多くなる、ジェルキャンドルハート
レッスンの合間を縫って、コースレッスンの準備を進めています。

ちゅうか、作業が遅いよねごめんなさい
3月の終わり頃、サンプルをチラ見せしてから
たくさんお問い合わせをいただいているのに、スミマセン。

サンプルはすべて完成していて、レッスンルームでご覧いただけます。
今日は作業中の一コマから、またしてもチラ見せオイ。

やっぱり、ブルーのものは入れたい~
てな感じで、水をイメージする色で・・・

キャンドル用ジェルワックス
キャンドル用ジェルワックス

この日はとても暖かくて、日差しも良い感じ。
別の作品を撮影しようと持っていたカメラで、楽~にカシャリカメラ

あら~、ちょっとぉ(←まるっきり、おばさんだな)
ずいぶん美人さんに撮れちゃったんじゃないの?

作品もこの位
楽して、美人っぽく撮れればいいのになぁ。
なぁんて、思っちゃったりして(笑)

こっちは、以前にチラ見せしたもの。
この日はちょっと暗かったので、別のキャンドルを灯してキャンドル
これも比較的楽に撮れたかな?
かかった時間は、10分位だと思います。

ジェルボタニカルキャンドル

お褒めいいただくことの多い作品写真ありがとう

ホームページのレッスン案内に使っているものは
実は、けっこう四苦八苦して撮っております。
わたくしは作業が遅いので、2時間位かかるかなアハハ

ホントはね、背景とか映り込む雑貨とか、
画面に入れるモノをもっと作り込んで
たくさん手をかけて、丁寧に撮影したいという気持ちもあるのですが・・・
そこまで、手が回りきらないというのが現状ですうーん(汗)
毎日なにか作っているのに、おかしいなぁぷぷっ

そうこうしているうちに
5月の予定も半分くらい埋まってきましたアリガト

ジェルコースがスタートできるのは、5月の後半になりそうです。
※ジェルコースは基礎クラス1が終了した方限定です。
 未受講の方は、今のうちにご受講下さいね。

とにもかくにも
気に入る色が付けられたジェルワックス

かわいいキャンドルになるように星に願いをと試作中の一コマでした。

---
星。スタンピンアップのお知らせ星。

1. 「早期お買い物キャンペーン」の抽選&発送は終了しました。
 当選の方には、メールでご連絡を差し上げています。

2. 販売終了品の「グッバイセール」は、好評開催中きらきら
Colorful life.のオススメ品は、この記事をどうぞ

はじめてさんでも、お買い物負担をなるべく少なくできる
手づくりプランと合わせてご紹介しています。 

グレートフルバンチミニカード(横)

お買い物は、こちらのバナー↓からどうぞ
Stampin' UP! x Colorful life.

お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

---
「サンプル作品をもっと見る」にはクラフトワークへどうぞ

「画像一覧から作り方を見る」にはピンタレストへどうぞ

---
カメラ作品写真を今よりステキに撮りたいあなたへカメラ

「写真の撮り方を教えて欲しい」というご要望を、時々いただきます。
ごめんなさい!自分は教えられるほど上手ではないので、
写真がご専門の先生に習われることをオススメしています。

わたくしに写真を教えて下さったのは
あおいとりコーポレーションの飯田英里先生です。

「作品づくりがメインで、写真は記録」という自分のようなタイプでも
必要なことを丁寧に教えていただけます。

ちょっとしたコツをキチンと知るだけで、
「なんかいいかも?」という
「ある程度の写真」は、すぐに撮れるようになりますよ。

「ある程度以上を目指す」には、やっぱり努力も必要ですぅ。
自分自身は、いまここ↑で奮闘中ぷぷっ

ここだけの話:
必要なことにきちんと的を絞り
プロカメラマンさんに教えてもらえるカメラ教室として、
他には無いほど、リーズナブル
です。

ある程度できるようになったら、卒業させてもらえる上に、
悩みが出てきたら、プライベートレッスンで対応してもらえます。

自分の場合は、基礎をグループで受けて
その後は、必要に応じて
プライベートレッスンでご指導いただいています。

写真は、本気でやったらキリが無いので、
あまり頑張りすぎると
作品を作る時間、いちばん大切なレッスンの時間が
取れなくなってしまいます。

なので「ある程度で卒業」させてもらえるのは、とてもありがたいです。
プロの写真家を目指すのでなければ「写真は記録」と割り切って、
ソコソコで切り上げる勇気(笑)も大切だと思います。

町田で4/19開講のクラスは、今日の15:00までお申し込み可能だそうなので
「今すぐ習いたい」あなたは、お急ぎ下さいね。

詳しくはこちら↓から
あおいとりコーポレーション 飯田英里先生のホームページ
ブログの募集記事:
【締切まで、あと1日】女性限定の写真教室、生徒さんを募集しております。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。