お肌柔らか_ネロリ化粧水のレシピ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

暑さに汗、そしてクーラーと
この頃肌が疲れ気味で、硬くなってきたみたいです汗
そんなお肌を柔らかく整えようとネロリの化粧水を作ってみましたWハート

ネロリの化粧水
$Colorful life.~アロマテラピー、手づくりコスメや石けん、ハーブと薔薇の栽培~-ネロリの化粧水

*--- 材 料 ---*
(出来上がり約100cc)
ネロリチンキ 5cc
カンゾウエキス 1cc
ベタイン 小さじ1/4
精製水 94cc

精油(最大10滴まで)
 ・ネロリ 2滴
 ・ラベンダー 2滴
 ・ローズウッド 1滴
*------------*

*--- 作り方 ---*
1.チンキに精油を入れてよく混ぜる
2.カンゾウエキス、ベタインを加えてさらに混ぜる
3.精製水を加える
*------------*
※保存期間の目安:1週間
※レシピは「自己責任」においてお試しくださいませ
*------------*
チンキの作り方はこちらから

カンゾウ(甘草)はリコリスともいい、漢方の生薬としても有名な植物です。
外用(肌につける)だと、肌が敏感に傾いてぴりぴりするのを防いだり
くすみを払う効果が期待できるそうです。
わたくしは、マンディムーンさんで購入したBG抽出のものを使用しました。

ネロリは、アンチエイジングにバツグン!とされるハーブの代表です。
さわやかさと優雅さをあわせ持つ香りは、大人の女性にぴったりきらきら

乾燥肌や敏感肌にも向き、肌の新陳代謝を高めて
弾力を回復する機能が期待できます。
同じく新陳代謝を高める
ラベンダーやローズウッドの精油をブレンドしてみました。

疲れた肌に栄養を与えすぎても負担になるので
今回はシンプルなレシピです。
もうちょっと元気になったら、お気に入りのホエイピュア4
オプションとして入れてもいいかなぁハート

ラベルは付箋紙+透明シールを使って作りました。
リクエストがあるようでしたら、改めてラベルの作り方の記事を書きますね。

お肌も体も、調子を崩しそうかな?のうちにケアした方が
断然、はやく元気になります。
暑さや忙しさに負けず、自分自身のことも大切にしてあげたいですねウインク