先月からダイエット宣言をしておりますが

ようやく結果が見える化して参りましたラブ




まず、ダイエットを始めたきっかけは

去年のお洋服が綺麗に着こなせないと感じたことから・・・




それもそのはず泣

5~6キロ増をしておりましたえ゛!





永いスパンで増加していたのですが

見て見ぬふりをしておりましたううう

受け入れる大切さを豪語いている私がムムム




そうなんですポイント

変容はまず現状を受け入れることから始まりますグー





見て見ぬふりをしていた時期は

「まあまだ平気よね」とか

「太るってないない!」っと

今を受け入れていない訳ですうう





そうなれば、前には進めず

ダイエットの意識も薄い訳で・・・・・

ビールだってがぶ飲みしますがな( ̄ー ̄;






さて、そんな私も、私に合うやり方を模索し

今回はカロリズム見える化

汗をかくのが苦手なので、プールで爽やかに有酸素運動




そして同じ2児の母でもある、韓国で有名なチャン・ダヨンさんのnicebodyを

目に焼き付ける為(イメージを持つ)モムチャンダイエットに挑戦グー




朝はフルーツジュース酵素GET




カロリズムでは、一日のカロリー消費量や

運動バロメーター的なグラフを見ながら

車で出かける所、自転車や歩きに変更したりして

視覚が優位に働く私にはなかなか良い感じです。

※人により、視覚・聴覚・体感覚の優位性が違うので自分が何かを知ると便利です





で、約一カ月が経ちますが今朝の体重測定では

-2キロになっておりましたびっくり  良いペースですおっけぇ~い。



”イメージの力”と”色の力”で人生謳歌♪東京・癒し・セラピー-ダイエット


色々なツールを使ったりしていますが

何より大切なのは「イメージ」ですおっけぇ~い。





ありありとイメージする能力

成功体験を甦らせるようなイメージンング

身体のありとあらゆる感覚を駆使し

とにかくイメージを充実させることポイント




チェック♪有酸素運動の時には、呼吸と共に脂肪が外に吐き出させていくイメージハート

チェック♪モムチャンの時は、美しい筋肉が形になっていき

  そしてその筋肉の動きによって脂肪がエネルギーに変わり燃焼されているイメージハート

チェック♪フルーツジュースを飲む時は、身体の中で綺麗が流れ充満するイメージハート




ある意味自己催眠なんだけど、信じる力って感じかしらねラブ




以前ダイエットに成功した時は

横から見たら薄い人になりたくて結構無茶したと思いますにゃ

実際にイメージ通りになったけど不健康そうでしたねううう






でもでも、今は骨格タイプの違いを知り ⇒己を知った訳です

立体的なボディーを目指すことが私には一番合っていると納得したので

より強固なイメージが完成していますラブ






【勝手な私流ダイエットの教訓】


チェック♪己を知れ

チェック♪今を受け入れろ

チェック♪イメージを持て


by 元体育会系 催眠心理セラピスト(;^_^A