ひらめき電球今やっていることひらめき電球


        ワクワクしたら自分にあえる

        ドキドキしたら未来がみえる

        イキイキしたらみんなが繋がる


           の実践を粛々と音譜


     ときおり大人の学び場を運営⇒ココシナジーズ


     個人セッション・プロデュース・おせっかい

         は現在募集を行っておりません。



  • 23 Jun
    • ”夏至の日に “ 受けとれた ” かな✨”

      うれぴょい大野先生のワークショップで受け取った夏至のメッセージわたしのフィルターを通ったものの受け取って下さってる〜分け合う感覚 嬉しいなぁ〜  嬉しいシナジーシナジー大事 だって個々のシナジーを生み出す場ココシナジーズだもん  しかも『私のわたしに還る道』にも申し込みして下さっているそうです  ありがとうございます  しかもしかも 谷元さん  お会いしたいお一人です❤️以前、ご挨拶だけはさせていただいたけれど…あ、7月のイベントは申し込みしております😊  強烈至極に光栄です お会いできることを楽しみにしてます 魂に届くmiss-artさんの歌 深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏 古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス 最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演  感じるココロとカラダを耕すドームホールで行われる2時間半  詳細・お申込みは~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道   

      12
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 弱い私を見抜いた人|д゚)

      。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!! 一度、この地球に産まれ出ましたが今再び、産まれ出ると決めました   それは、今この私に産まれた意図を想い出すための産まれなおし   ドームホールへ続く渡り廊下は何だか母船に戻るかような・・・産道のような・・・そんなイメージで歩くと、なんだかワクワクしますわりと長い産道  渡り廊下です。これから何が起きるのだろう・・・どんな出逢いがあるのだろう・・・どんな刺激がわたしを包むのだろう・・・  そんなことを思いながらこの長い産道 渡り廊下を粛々と歩いてみてくださいませあ、ワクワクとでも、ドキドキとでも感じたままにお歩きください その先のドーム内では人生を面白がる仲間が最高のヒキツリ笑顔でみなさんをお待ちしています  先日、イベントに向けての機械の動作確認をしてきました 歌手のmiss-art(ミスアート)さんもマイクの確認や、ピアノの確認を・・・  えもしかして  "大丈夫 ... もう逃げたりしない"「生きる事への痛み」「君がいたことへの感謝」...喜びも悲しみも... 全てが私だから ...TSUGUMI (from SOULHEAD) をプロデューサーに迎え、" 自分自身への決意表明” というテーマを持ち合わせたメッセージソング。弱い自分を認めながらも、「愛」「夢」「希望」を信じ続ける " 確かな想い” を表現。 やばいな~、泣くよな~この曲を○○されたら  この歌のコンセプトが心に沁みると再び産まれ出る勇気をもらえると思うのです  きっと、みなさんの心にも必ず何かが沁みると思います   そして、泣き顔を整える際にはぜひ、盛らずに輝くミニマムメイクを   このミニマムメイクは、顔にお化粧というより心に施すメイク・・・という感じ   自分の嫌いな部分を隠すような盛るメイクではなくてありのままでいいんだよほら見てあなたはこんなに綺麗なんだよと心の奥深くに語りかけてくるメイク  薄けりゃいいとか、時短だとか隠せばいいメイクとは全然違うの こんなriccaさんの元には自分らしさを見つけ出すために多くの女性がいらっしゃいます  メイク前とメイク後を見ると一目瞭然riccaさんのブログ  当日、riccaさんにはこの本当の存在美についてデモンストレーションを通してお話いただきます  私なんて、riccaさんに会ったとき「う~ん、友紀さんちゃんと凹凸あるよ」と言われ  なぜ見抜かれたと驚きでした。  だってね・・・一筆だけ薄く入れたノーズシャドウだよほぼわからないレベルなのに・・・  小さい頃から両親に「お鼻がぺっちゃんこに生んでごめんね」と言われ続けて(笑)←親的には可愛いと思ってたらしい  そんなこと言われたらぺっちゃんこの鼻はダメってなっちゃうよね(笑)  そうやって、何気なく言われたことそして、社会的常識の枠にはまり大人になって結構気になりメイクで隠そうとしちゃう。  でも、逆に強調されちゃうとうこのパラドックス要は心の中にある隠したい心を取り除かないとず~っと隠したい自分になっちゃう。  riccaさん曰く嫌なところを隠してメイクしている人に個の輝きを感じず(多分オーラというかエネルギーというか)違和感がみえてくるらしくそんなに盛ってなくてもわかっちゃうらしい雰囲気でね、心の中を見てるんだろうな・・・  そんなriccaさんのミニマムメイクをぜひ感じて下さいませ ちょっとご神託レベルで見抜く人です  あ、miss-artさんも宇宙さんに愛されてる方で神託のように音楽を奏でている・・・  ってここまで書いたら  miss-artさんから電話きた--------   riccaさんからメッセージきた-------   いやこれマジですこれがシンクロニシティってやつですね正直ちょっと怖いです  そんな方々が集まって下さるイベント 魂に届くmiss-artさんの歌 深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏 古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス 最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演  感じるココロとカラダを耕すドームホールで行われる2時間半  詳細・お申込みは~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道 

      17
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 受取り下手ですみませんm(__)m 

      今日は夏至ですね みなさんに素敵な 夏至のエネルギーが注がれますように   さて、夏至の前日・・・ リュウ博士からのご縁で繋げていただいた スピリチュアルかあさんこと大野百合子先生 のワークショップへ参加してきました     ビジネスパートナーの飯田も 和の叡智実践伝達者講座で 大野先生にお世話になっていて その時に聞いた話などで かなり可愛らしい 少女のような方なんだな~と感じ 私も大野先生のワークショップ体験したいな と思っていたのです ※その後、打ち合わせ兼ランチご一緒して納得     でも、ずっとチャンスがなく 少し諦めていた頃 ポッと見つけて「あ!行ける」となって ポチっと申し込めたものでした     テーマは、「豊かさと繋がる」     すご~くテーマに食いついたとか そういう感じで申し込んだのではなく 「ふと」なんですね。 で、いざ出かけてみると・・・ テキストを開いた瞬間 「あ!今だったんだ」と 何かがす~っと繋がるように思ったのです     そして「時間は未来から流れてるってホントだ」 となんか納得しちゃったのです     ここのところ、自分の深いところと対話をしていて すごく色々なことがやってきていたのです。     この辺の記事の前後のこと 高潔な神様の元へ〜富士山本宮浅間大社〜 私の中の「ふと点+なんとなく点+おもわず点」に導かれ・・・ わたしチビッてます(笑)       受け取るモノが、私が望んでいたことだから 「え!こんな簡単に手に入っていいの?」 「そんなにしてもらっても私何も返せないよ」 とか、お返ししなくちゃいけないっていう そういう自分もまだまだ残ってたんだな・・・      そんな状況の中、このテーマです     何度も言うけど、申し込みはかなり前で その時は、このテーマについて そんなに欲してるという意識もなくです。     だからきっと 必要になる未来が決まっていて その未来のために、 過去の私は申し込みをしていた     過去の私は、必要になるタイミングも 理由も、あまり理解せずに・・・ ということなんだろうと思うのです。     時間は未来から流れてる・・・ 面白いけどややこしいですね       実際のワークショップは 簡単な誘導瞑想などを用いながら Soul と Spirit のお話しなど 実に盛沢山     誘導瞑想ではしょっぱなから涙でちゃって そんな深いところにいく予定もなかったのに ものすごく豊かな体験をしました       忘れないようにメモったもの --------------------- 黄金色の稲穂かな?が輝く大草原にいて、無邪気にすべてを受け入れている少女(わたし)の後ろで、優しいまなざしで豊かさを後ろから流してくれている女性がいて「あ~豊かさって知らぬ間に後ろから追い風のようにやってくるんだな~」と感じたことと、「無邪気でいいよ!」っていうメッセージがきて・・・(涙) --------------------- あくまでもイマジネーションの世界で 本当か嘘かのジャッジはなしで これをどう受け取るか?なんです   大野先生も、そこはすごく何度も言っておりました 例えイマジネーションの世界でも 潜在意識にないイマジネーションは湧かないのだと 私も同意見です←一応、催眠心理セラピスト     そして、龍神様も自宅に招きいれました 白龍で、背中に数枚の金のうろこがあり 家のメイン導線を1階の玄関から 3階の屋上まで螺旋を描きながら昇っていくのです。   最後は私を包み込んでまた昇っていきました     大野先生がレポ送ってねとおっしゃっていたので お礼もかねてメッセージさせて頂くと すっごくすっごく素敵なメッセージを 返信してくださり大感動     内容は私だけの宝物にします     あ、でも夏至だから一つだけ 大野先生のメッセージをお福分け         無邪気さが豊かさの源泉です       教えていただいたこと実践して また豊かな体験のレポを聞いていただきます       今日の大野先生のブログに すごく時代を象徴することが載っていました ぜひお読みくださ~い     あ、リュウ博士に、今度運営させて頂く 大野先生とCHIEちゃんと博士の 神様とご縁を結ぶトークショーの 打ち合わせ兼ランチに ご招待していただいたときも感じてましたが 大野先生は本当にチャーミング     でもね、今回わかったのは おっしゃることはとても力強くて本質的で あんな風に歳を重ねていきたいな〜と 思わせて下さる、素敵な素敵な方でした       さて 午後はシンクロニシティ王子さまのトークショーへ     こちらもまだまだ募集中です   魂に届くmiss-artさんの歌   深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏   古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー   ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス   最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演     感じるココロとカラダを耕す ドームホールで行われる2時間半     詳細・お申込みは ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道    

      19
      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • クリスタルボウルでわたしに還る

      数々の神社で奉納演奏をされたりクリスタルボウル演奏家を育てたりクリスタルボウル界の第一人者クリスタリスト麻実先生が素敵な音色を7/16 北とぴあドームホールで響かせて下さいます  このドームホールを初めて訪れたときすぐに浮かんだこと・・・それが音浴  音浴といってすぐにクリスタルボウルが浮かびました  このホールは元プラネタリウム癒しの場として多くの方々を心地よい波動で包んできた会場   そんな集合意識が集結しているこのホールでもっともっと最高に癒されることといったらもう潜在意識から癒されちゃえばいい   クリスタルボウルはチャクラの調整や脳の疲れをとることには最高のツール  疲れていたり、気張っていたら本当のわたしに出会えるはずもなく・・・   だから思い切って麻実先生をご紹介いただきました   麻実先生、すごい経験の持ち主なんです私が心打たれたのは、ものすごい行動力が垣間見れる悟りのピンポンダッシュ話  ざっとご説明するに・・・要は、悟りを開くために住宅街で一軒一軒ピンポンして「トイレ掃除させてください」と言って回った・・・のです。  かっこいい~~~~としか言いようがないまねできないですよ本当にその辺りは、こちらから直接お読みください。  やっぱり違うんだよね・・・覚悟がそんな麻実先生は、CDブックを出版されていて脳波とクリスタルボウルの関係性の検証もされているのです これを聴きながら眠ると絶対に、1曲目で落ちてます(笑)でも、無意識が聴いているからいいそうです   ドームホールという特殊な環境下でどんな響きを私たちにもたらしてくれるのか・・・私も今から楽しみです 魂に届くmiss-artさんの歌 深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏 古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス 最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演  感じるココロとカラダを耕すドームホールで行われる2時間半  詳細・お申込みは~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道  

      12
      テーマ:
  • 19 Jun
    • わたしチビッてます(笑)

      先日の富士山本宮浅間大社あたりから めっちゃお試しされてるんです     良いこともあまり歓迎したくないことも いっぱいいっぱいお試しきてて もう怖いくらいの変化を感じます     反省したり猛省したり 感激したり感謝したり     なんなん忙しいわ     でもね、このイベントに関わって下さってる方々 本当にすごい波動の持ち主さんたちで いわずもがなこの方は最高の愛の波動主     その愛の波動の持ち主さんがね 「宇宙から試されてるわ~」とチビりながらほざく 受取下手なわたしに、こんなことを     「宇宙から試されてる」 んではなく 「宇宙から愛されてる」 んです     共に宇宙からの無限の愛を受け取り 分かち合いましょう 本当にありがとうございます     と・・・。     惚れてまうやろ~~~~         で、たっぷりの愛をスタンプで表現したら           断られた     いつも真面目に話しながらも 必ずボケたら突っ込んでくれる 愛の波動の持ち主さん     そんな愛の波動の持ち主さんが繋がる人は これまた愛の波動の持ち主さんが多く miss-artさんもすんごい宇宙的愛の持ち主     そしてそして、思いつきの広報募集したときも 美容鍼灸SAKURA院長の瀬尾さんが 愛の波動の持ち主さんには たくさんお世話になっているからと 真っ先にメッセージをくださり     穏やかな雰囲気ながら 広報として色々とご提案してくださったりして ※私が思い付きすぎてちゃんとそのお申し出に応えきれてないという失態大反省     でも、瀬尾さんのブログによると こんなストーリーがあったそうで   ------- 一部引用 ----------- 「マチャコさんの応援はしたいけど 英語のHPも進めなきゃいけないし ひょんなことから息子の学校の クラス役員にもなっちゃったし、無理でしょ」   と、頭では思っていたんですよ、奥さん!!   でも、念のためペンデュラムに聞いてみたら 「YES! YES! YES!」と超高速回転するんです   そのためソッコー、谷元さんにご連絡申し上げました ------------------------   そんなことがあったなんて ペンデュラム・・・私も持ってるから 今度上手なやり方聞いてみよ   あ、そっちじゃなくて、そんな忙しい中 しかも、ペンデュラムに聞いてくださって そして、決断してくださって     ありがとうございます       それから、他にも同じように ご自身のできることでとご協力してくださる方もいらして ※お名前出してよい確認します   言い出しっぺのわたしが 一番この状況にビビってます いや、もはやチビッてます     みなさんの愛をこんなに受けていいものか わたしにその価値はあるのか そもそも私にこんなことできるのか     もうぐ~るぐるします     でも、踏み出しちゃったからやる     結果がどうあれ、やる     みなさんにご迷惑かけたら誠心誠意 心を込めて謝るしかできない     そんなチビリながらのイベントです       お越し頂いた方には 各出演者の愛、運営の愛を 自らを見つめ、感じ、産まれなおす勇気として お届したいと思います     どんなモノを感じ取れるか その細かな機微は保証できません。     そんな誇大広告はできませんが 間違いなく、大なり小なり 何かが届くはずです     積極的に受け取りにいらしてください 受け取りたい分だけ受け取っていただけたら きっときっと、今より豊かな気持ちになって頂ける・・・     そう信じて、私チビりながら精一杯務めます     魂に届くmiss-artさんの歌   深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏   古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー   ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス   最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演     感じるココロとカラダを耕す ドームホールで行われる2時間半     詳細・お申込みは ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道        

      14
      テーマ:
    • 私の中の「ふと点+なんとなく点+おもわず点」に導かれ・・・

      昨日の富士山本宮浅間大社の レポのつづきです     動画はお福分け~ ふくわたしなので、ご自由に 見るでも保存するでもシェアするでもどうぞです   神社のたくさんの水に癒されて     車に戻り、スマホで周辺に何かあるかな と調べてみると「白糸の滝」とある…     行きの道でも看板あって 気にはなってたから なんとなく「行くか…」というノリでピューン     道路が整っているから行きやすく 途中には、ラウンドアバウトの交差点も     「はじめてだ〜」と、 遊園地の乗り物乗るかのごとく 子どものようにウキウキ     ま、通ってしまえば なんてことはなかったけど(笑)     ラウンドアバウトってこんな感じ 信号のない交差点で グルグル回りながら曲がっていくのです ※これはイメージ画像           で、そこを過ぎた先に白糸の滝     両側で駐車場の客引きしてて 滝があるのは左側。   右の駐車場は軒先きに 頭から突っ込む形の駐車場で、300円。     左の駐車場は、広くて綺麗に整備され トイレも完備で500円。     一瞬、安い方…とは思ったんだけど 使いやすく整備してくれてる方へお金を… と思って、右に出しかけたウィンカーを 即座に左へ     右のおじさん「ちっ」って感じでしたが あとからこの選択でよかったなとは思いました     それはまたあとで。。。       さてさて、よくわからんけど行ってみた 白糸の滝は、めっちゃ有名なパワースポットだった(笑)     自分で言うのもなんですが 小さい頃から、人に対しては鼻がきく👃タイプで 台風の目になっちゃう人とかは 一瞬でわかるんです…     だから大抵は、しばらくしてから 私以外の友人たちから 「〇〇さんどう思う?」と探りが入り まあ、あまり私の意見でその友人に 影響を与えたくはないので 『どうって、どうして?』と聞き直すようにしてると まぁ案の定、いざこざいざこざしてらっしゃり…     あ〜やっぱり…と納得しちゃうということが もう数えきれないほどあり…     「友紀さん、〇〇さんとあまり話さないよね?」 なんて今更ながら気づかれ(笑) 「もしかして、何か思ってた?」なんてことになり 『はい…一目見たときから…』というと 「やだー、わかってたなら言ってよー」なんて言われ 『いやいや、それは私の中の感性だから そんなこと人に言わんよね』となり…。     大事なのは自分で察知すること って思ってるから 私自身あまり人の意見に左右されません     自分で感じたことが事実で 自分で見たこと、聞いたことが事実で それ以外はあまり興味ない       すんごく話はズレたけど 今回の白糸の滝も パワースポットで有名とわかってたら 逆に行かなかったかも ただの天邪鬼か     この説明長くなっちゃった       う〜んと、みんな誰もが 自分に必要なコトは察知してるから 自分を信じてってことです     で、白糸の滝ね     歩いていくと、手前に音止の滝というのがあり 磐長媛尊がせき止めてできた滝だとかなんとか…     で、滝の上に神社があった        上からしか見えないのだけど わりと水量あります   先へ進むと、お土産やさんが並んでて わりと栄えてるんだと驚きつつ 階段を下っていくと かなり整備されている見学ルートの先に たくさんの水しぶきで白んだ滝が見えてきます               しばし水を眺めて水しぶきを浴びて 十分に癒されてから次の見学ルートへ     途中こんな角度から白糸の滝も見えます で、次に向かったのが お鬢水という、源頼朝が鬢を直したという 鏡のように綺麗な水溜まり←水溜まりってw     近くに行くとなんかゾワっとした         竜神様がいらっしゃるのかな…     白糸の滝よりもこっちの方が パワースポットらしい(後日調べ)     ゾワゾワしながら見学して 林を抜けると雨が降り出してて 腰に巻いてたGジャンを頭から被り 駐車場へと急ぐ     駐車場へ近づくと、300円の方の駐車場は もう店じまいしてて(笑) 売ってた果物とかもなく すっかりもぬけの殻状態(笑)     あ、なんだろ、500円で停めて良かったなと なんとなくね思ったんだよね。     整備してくれてる駐車場は もちろん、レインコート着て ちゃんと交通整理してました     トイレの横には観光マップが置かれている 休憩スペースもあり そこで地図を眺めたら 温泉が目に入る・・・ バナジウムたっぷりの温泉が楽しめる施設で こりゃ良さげだとなんとなく思ってピューン     地元の湯に浸かり 地元の食材を食べる これ基本     理由はよくわからんけど これまたなんとなく     ってことで、富士宮やきそばと     地元の水を使ったコーヒーゼリー   どちらも美味しかったです 焼きそばは、麺が四角いというか きし麺を細くしたような感じで食感が好き。     アポロチョコが乗ってるコーヒーゼリーも なかなかの美味     バナジウム水も飲み放題で 美味しいモノもいただき そろそろ氣が良くなってきたから 帰路につくと、高速のサービスエリアで 幻想的な富士山に見送られご満悦マックス   いい氣分でやんした     やっぱり・・・     「ふと」という「ふと点」と 「なんとなく」という「なんとなく点」 「思わず」という「思わず点」 を繋げていくと 何だかコトが上手く運び 豊かさや癒しや喜びという『面』が いつの間にか出来上がっていくのだよね       シンクロニシティ最高~     そんな感じのわたしが言い出しっぺの イベントはこちら ドキドキすぎる・・・   けど、ドキドキしたら未来がみえるんだわ やりたい証拠   魂に届くmiss-artさんの歌   深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏   古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー   ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス   最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演     感じるココロとカラダを耕す ドームホールで行われる2時間半     詳細・お申込みは ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道          

      5
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 高潔な神様の元へ〜富士山本宮浅間大社〜

      先週の木曜日富士山本宮浅間大社🗻へ参拝富士山本宮浅間大社は陽な雰囲気以前参拝した北口本宮富士浅間神社は陰の雰囲気この2つの神社…陰陽のバランスがとれてるような…話は富士山本宮浅間大社に戻りこちらの神社はここが一番心惹かれる場所でした昔から富士登山をする行者はここで身を清めてから登山をするという習わしになっていたとか…私も入りたかったーーーせせらぎの音が本当に清く清く清くどこまでも清く…富士山からの湧き水がそりゃそりゃ透明でしつこいけど、清い池の傍に参拝するところがあり200円を賽銭箱に入れるとペットボトルをもらうことができてここからお水を頂くことができます鯉もよく透けて見えちゃいますカモさんも清らかな水を眺めてます神社の周辺は水がたっぷりその音を聴いているだけでとっても心地よくて癒されますあ、もう写真が載せられないー続きはまた書きますこの後、白糸の滝に寄りました。あと、美味しいものも食べたから写真まだまだあるぅ〜ではでは、今日も粛々とスピリチュアルで

      9
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 自由になったらビンゴだらけのシンクロ具合い(*''艸3`):;*。 プッ

      朝起きて砂風呂と脳裏によぎったので お布団の中でググってみたら 埼玉の久喜市に 「天然温泉森のせせらぎなごみ」という 日帰りの温泉施設にあると判明     アクセスだけよく調べたら 首都高と東北道で 1時間ちょいだったので あとは考えずにピューン     途中、サービスエリアで 周辺だけを調べたら 鷲宮神社という 出雲族、関東最古の神社がある     『ふ〜ん』と思ったから まずはそっちにピューン     なかなかマニアックなご祭神?     そして案外大きい…       心地よい風とお空が最高 出雲系は紙垂がこういう感じなんだね・・・     横からのフォルムの方が好きだな~     森の中に末社、摂社も多くて   この池は、鳥居の前に立つと 池から風が吹き上げてくる感じで   湧き水も、ぶくぶくぶくぶく湧いていて なんだか本当に龍神いそうだ〜 という雰囲気でした     参拝を終えて、お目当ての砂風呂へ   受付に到着したのは14:00。 なんと、今日は月に一度の 砂風呂割引きday       しかもしかも、混んでいたにも関わらず 15:00の最終予約が取れまして ひとっ風呂浴びて、遅めの昼食に 蕎麦をすすれば丁度な時間       なんとも計算されたかのような このビンゴだらけのシンクロ具合い(笑)   露天風呂では、大きな木の下で 新緑の葉がサワサワと音を立てて揺れ その周りをアゲハチョウが舞い すこし視線を横に移せば 大きく育とうとしている梅の実があり… 五感は満腹     お目当の砂風呂はというと…     大地にキツ〜く抱きしめられているような感じで 暖かく、汗かきまくりのデトックス感満載     砂に埋めてくれるおじさんたちが 何とも勢いのある面白いおじさんたちで 途中、顔の汗も拭いてくれるという 東京から来たことを告げたら とっても喜んでくれました       あ、そうそう… 今夜のアド街ック天国に この施設が出るらしく  その記念の割引券までもらっちゃった     ドラマにも出たことあるらしいので 砂風呂が有名なのかな     ふと、頭に浮かんだことを 素直に実行してみたら 何だかとってもコトが上手く運んでしまって 自由最高ーーーー なんて思っちゃいました(笑)     別に自由じゃなかったわけではないのに… 面白いね     さ、明日も面白がろうっと     ご興味あればぜひ~ 天然温泉森のせせらぎなごみ        

      9
      テーマ:
  • 16 Jun
    • おせっかい辞めました!!冷やし中華始めました的なノリで!

      突然ですが 今後は新規での下記サービス   個人セッション お仕事プロデュース おせっかい(笑)   この3つを辞めることとなりました ※ブログのテーマなどは今後整理します   今現在、継続されているクライアント様のみ しっかりと時間を使い エネルギーを注ぎたいと思います     また、おせっかいに関して これ、一番辞めることにしました     理由は多々ありますが一番の理由は、 「もう誰もが安心して個性を発揮し 生きられる時代だから」というのが 一番しっくりする理由     まあ、私が上記を辞めたところで なんの影響はないので わざわざブログに書かんでも とは思いましたが、一応 明記してあったことを取り下げるからには 記しておくのがいいのかなと思った次第です     今後ですが、下記は継続します   ワクワクしたら自分にあえる ドキドキしたら未来がみえる イキイキしたらみんなが繋がる   をコンセプトにした 大人の学び場ココシナジーズ運営     個人としては 上記コンセプトに繋がることで 私にできることで 「ふと」思いついたことはしていきます     現在このコンセプトで募集中の企画は 7月16日(日)私のわたしに還る道 スペシャルイベント 9月18日(月・祝) 占星術ワークショップ     それから、私がさらにワクワクしている企画が 8/26にあります 読書会じゃないけど 本を活用した上記コンセプトが体現されるホニャララ     これには面白いシンクロがあり それらの点が繋がって浮かび上がるような企画です     で、な~んか降りてこないかな~と 昨日は、富士山方面へ     富士山本宮浅間大社が目的地だったんだけど 地図で惹かれた「白糸の滝」によってみたら すんごいマイナスイオン   水が綺麗すぎ~     で、一番良かったのはここ 木之花龍神だよ~~~   さすがにいつもはパワースポットに居ても よくわからない私だけど  ここはなんだろう・・・ す~っと背筋が伸びるような勢いでした     あ、旅行記はまた今度書くんだった     ではでは、今後の活動に関しての宣言でした   この写真に何の意味もありません・・・(笑)    

      21
      テーマ:
  • 12 Jun
    • やる前から「今回が最後宣言」ってどうよ(笑)

      昨日は勝手に総監督してました センセーションカラーセラピーを指導したココシナワークスタディ生という名の妹分とビジネスパートナーという名の弟分と2人揃って実質的な単独セラピストデビュー  妹分⇒晴子 弟分⇒飯田  わたくし、おせっかいアンテナ搭載してるので武士好き、ファイター好き?な二人を思ってのぼりを作成しプレゼント 背負ってる二人が何だか凛々しくて笑える~昨日まで、そりゃまぁ2人とも心模様がすごかったのです(笑)  まだやってもないのに「もう2度とセラピストやらない!」と言い出すビジネスパートナーの飯田や(笑)  嫌すぎて完全にブルーに陥るワークスタディ生の晴子(笑)  おせっかい総監督とは、それらを「はいはい、それでいいよぉー」といなしつつ心の中では・・・  「まぁ初めてのことって、イメージつかなくて不安や不安や不安や不安が心を支配して何かしらそこを補いたいから色々と宣言したり落ち込み行動を選択してみたりするのよねセッションの面白さや素晴らしさを感じた2人と話すのが楽しみ~」と思っていたわけです 相手の体験を通した腑に落ちタイミングを待つ… まるで個育てじゃん どんな関係性においても育て育てられですからそこに「個」という欠かせない要素を入れてるだけですね   ビジネスパートナーの飯田は左脳派で理論派で分析家なだけにイメージが苦手で何をやるにも時間が必要で少々頭でっかちすぎるきらいもあり…  ですが、それらが魅力でもあるし私にはないリスペクトな部分です。  そんな飯田が今回やってみると言ったこと自体とても珍しいことなのでやる前から「これが最後宣言」も広い心でスルーしてあげてました(笑)  で、当日はどうでしょう  最初は「大丈夫かなぁー」みたいな顔頭上に「神様」背負ってる男の顔としてはイマイチ  ですが「神様カードを並べてみてたら?お客様も興味持ってくれるよ〜」と助言すると  「あ!そうだね!」と言って出てきたよ、いつものドヤ顔 ちなみに、この並べたカードは「今日の会場のイメージ」だそうです。なんか最近の飯田は第六、第七チャクラが開いちゃった感あるのであながち間違ってなさそうです。  で、お客様が会場に入り出すと飯田の最高の「良さ」である爽やかイメージと人の懐に入るウマさが炸裂して遠巻きに神様カードをみる人に対して呼び込みを始め  初めの1人が来てからは最後までお客様途切れず、トイレも我慢(笑)  爽やか&心を開かせる特技も炸裂してさらに左脳的な良さも爆裂してどのお客様も「わかりやすい説明」「スッキリした」「やる気になった」と大いに感動して笑顔で帰られました  ドヤ顔でカード説明したり 談笑したり ときに共に悩み… もう一緒に悩むからメガネも落ち気味(笑) 結果として、「やべー、めっちゃ楽しかったー」だそうです  意地悪なわたしは「今回で最後宣言はどないするー?」ときいたら「ひとまず撤回」だとさ(笑)  ま、その答えがくるのもわかっての質問だけどね  何でも自分で決断して行動して体験してさらに決断するのが人生  だからそれで良いのです   今回見てて思ったのは私なんかより対人援助は向いてるってことです   さあ、今後どうするのかな頼まれたらイヤだと言わないところもあるから神様カードセッションしてもらいたい方はぜひリクエストしてみちゃってください  「いいですよ」って爽やかドヤ顔すると思われます   さて、もう1人の晴子の方はというと全くの未知の世界だったからかなーり死んでで(笑) 始まりはこう(笑) どんだけ意識飛んでるんだよもう  だけども…恐る恐るランディングに入るとひきつり笑顔でがんばる  で、時に真顔でがんばる  調子が上がってきて相手の心を鷲掴みできるか探る 途中から楽しくなってさすらいグセが出始めてたのしい~たのしい~の嵐  ちなみに晴子は、これからもちょこちょこやっていきたいと思えるくらい何かを掴んだようです  晴子は、自分と向き合うことから絶対に逃げない強さがあり打てば絶対に響く柔軟な心を持っていてわたしも尊敬してます  不器用なところもあるけれど愚直に愚直に進む晴子・・・  かなり面白い人だな~と思ったのは色々と悩んで思考する自分に対して 「お前の頭は固いだろ!そんな固い頭で考えたってわかるわきゃないだろ!だから四の五の言わずにとにかく動いてみろ!」 と言ってるところ誰と話してるの?うん…わかるけどね…その感覚  いい意味で謙虚というかファイターというか内観できる人は成長が早いですね   どちらにしても二人とも経験する前と後では当たり前のようにイメージが変化していてやってみなけりゃわからないことをちゃんと体験できたことが今回は何よりの収穫   で、総監督の本当の狙いは・・・  同じ会場に、ミニマムメイクチームも出展していたので多くの方に7/16のイベントも知っていただけたら・・・と思いまして、関心を示してくださった方へフライヤーをお渡ししました  意外にも、リュウ博士の本を知らない方が多かったことに驚きで思わず宣伝(笑)  ってなこともありつつこちらのイベントはまだまだお席ございます  ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道 内容は・・・ 魂に届くmiss-artさんの歌 深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏 古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス 最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演  感じるココロとカラダを耕すドームホールで行われる2時間半  詳細・お申込みは~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道      

      17
      テーマ:
  • 10 Jun
    • す~っと引き寄せられる仲間とできあがる宇宙

      素敵な仲間が増えるって すご~く幸せなことですね     7/16の北とぴあドームホールでのイベント・・・ ちょっとばかり←わたし的にはちょっとだけのつもり(笑) スピリチュアルなイメージのある企画なだけに 反応が二極化です     まあまあ論理的なわたしの一面を見て お付き合いしてくださっていた方々は かな~り怪しいわたしの一面を見て 完全スルーです(笑)     もちろん、逆も然りです     でも、どちらかと言えば こっちが好きなわたしでして     見えない世界の面白さや大切さを 日常に取り入れる重要性を 今までの人生で気がつかされる体験を た~~~くさんしてきちゃったので ま、もう見ないフリが出来ない感じですね       そうやって、見ないフリをせず ドン💥っと自分の思いつきに乗ってみたら 仲間が増えていく幸せ感がやってきました       7/16の北とぴあドームホールでのイベントに カメラマンのリエさんが入って下さることに~     「はじめまして」でこの写真を撮られちゃったらさ もうなんだろう・・・決まりよね   写真って、いいも悪いも出ちゃうでしょ・・ 撮られる人のココロ模様も 撮る人のココロ模様も・・・     特に、撮る人がフラットに被写体に向かってないと いい写真にはならないと思うのです。 フラット=オープンマインド   この時、マチャコさんとお会いするのも2度目。 ちゃんと話したこともなかったという・・・     でも、なんだろうね・・・ みんなピンっと立っちゃったの・・・ アンテナがね     マチャコさんもリエさんのお写真を こんな風に思っていたようです     リエさんの撮る写真は、優しくて温かいんです。 その場の笑い声や温度や風の匂いまでが伝わって来るような・・・そんな一瞬を掬い上げて写真に収めてくれるんです。     うん・・・温度や風の匂いまで・・・ わかる~~~     そしてさらにはこんな経緯で リエさんがお仲間になってくださったのです     マチャコさんのブログより。 ↑7月のイベントに、カメラマンとしてリエさんに来て貰いたいなぁ~と一人で考えてて、その件を谷元さんに相談したらなんと谷元さんも同じ事を考えていたという・・・(笑) シンクロ楽しい (≧▽≦)       で、さらには、リエさんも上の写真を撮って下さったとき こんな風に感じてくれていたとか・・・     リエさんのブログより。   この3人、何とな〜く「仲間(になれそう)だな」と感じていました     また、改めて顔合わせをしたときは こんな風に感じて下さったご様子   この人たちほんと愉快な大人でして。笑   凄い良い話してるのに下ネタ入れてきたり、 凄い為になる話してるのに下ネタ入れてきたり。笑   そんな所にも 偉ぶらない優しさを感じるし、 笑いながらも本質を伝える 頭の良さを感じています 御三方とも、そんな素敵な大人です     ってなことなんです 嬉しい感想ありがたや~     リエさんは、心理学も専攻していたので 論理的な部分もすごく共感し合えて 意見を求めても的確以上の分析力が素敵なんです     お互いに、理論から入って 宇宙の大切さを感じ始めたという わたしと理解の経路も似ているから とっても親近感があります     何かね、理屈じゃなくて 磁石のように引き寄せられるのが 本当の仲間なのかも     地元だからここの学校に通う なんていう強制的な枠の仲間じゃなくて あくまでも自由に選べる枠の中に す~っと引き寄せられて集まる仲間     何か幸せ感満載です       これからはきっと、古い仲間との時代を終えて こういう新しい仲間との時間が増えていく       そこに良い悪いのジャッジは必要なくて ただただ受け入れて進んでいくだけでOK         そしてもう一人、一緒にイベントを盛り上げて下さる 美容鍼灸サロンSAKURAの瀬尾さんが 広報としてお仲間に加わって下さっています 瀬尾さんのことはまた次回ご紹介しますね     ※広報といっても堅苦しいものではなく ただただ「イベントいいね!」「素敵ね!」 「一緒に盛り上げる~」 と思ってくださる方はみな広報なのです   魂に届くmiss-artさんの歌   深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏   古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー   ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス   最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演     感じるココロとカラダを耕す ドームホールで行われる2時間半     詳細・お申込みは ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道      

      17
      テーマ:
  • 07 Jun
    • しずかちゃんは85点だと怒られるけど私はなんで怒られないの?

      次女が珍しく返却されたテストを見せてくれました  それは、歴史の勉強が始まった社会と分数のかけ算の算数  どちらも85点  ここからは、会話形式でお届けします  次女マーク→わたしマーク→ ********************** 「ママ〜、〇〇ちゃんね社会と算数のテスト85点だったよ」  「おお〜見せて〜本当だね〜。どうして85点だったの」  「うんとね〜、読んだの」  「読んだんだ…何を」  「ん問題をよく読んだの」  「おお〜!問題を読んだんだ。問題をよく読んだら何をきかれているかがわかったってこと」  「そう。だからね、85点取れた」  「それはすごいね〜」  ~次女にっこり~  「ねぇママ〜。ドラえもんのしずかちゃんはテストが85点だとお母さんから怒られるんだよ…。どうして〇〇ちゃんは怒られないの?」  「〇〇ちゃんは、テストが85点だったらママから怒られたいの」  「え〜怒られなくないよぉ。」  「ママも怒りたくないよ。それにね…。こうしてママに返ってきたテストを見せてくれるということは、きっと〇〇ちゃんは『やったー85点だ』って思ったんだよね?いつもなら、グチャグチャーって丸めてゴミ箱に捨ててない??」  「あは〜っ捨ててる…ママ知ってたの?」  「もちろん、知ってるよぉ〜。でも今回は捨てずにママに見てもらいたかったんだよね。それはさ、がんばったってことでしょそれにさ、〇〇ちゃんは怒られなくたって自分のここ(胸のあたりをトントンして)が知ってるんだよね…。ママに怒られなくたって、ちゃんと、自分のここがさ、今回はがんばったぞ!とか今回は適当にやったな…とか。ちゃんと知ってるでしょ。だから、適当にやっちゃったテストが返ってくると捨てちゃうんだよね」  「あへ〜 (次女ニヤニヤ〜っと笑う)」  「それなら、ママが怒るところなんてどこにもないよ。ぜーんぶ、〇〇ちゃんがわかってることだもん」  「ふ〜ん」  「〇〇ちゃんががんばった所を聞いた方が楽しいしがんばったと思ってる所を一緒に喜びたいよね。そしてこの次も、どこをがんばったか教えてほしいしもし、適当にやっちゃったなってテストがあってもそこを教えてほしいよ。そうしたら、ママがどこを助けてあげたらいいのかわかってその方が嬉しいよ」  「うへ〜 (特有のニヤニヤ顔)」  「子どもでも大人でも、みんな誰でもここ(胸のあたりをトントンして)が知ってるしここがみてるんだよ。だから、誰かを怒る必要もないの。ただ、本当に知らないだけなこともあるからそう思ったらバカにしたり怒ったりしないでそっと教えてあげたらいいだけよ」 「ふ〜ん、わかった〜。しずかちゃんのお母さんとママは違うんだね…他のお友達もテストの点数が悪いとお母さんに怒られるって言ってるけど…」  「そ!ママはママだからどこのお母さんとも違うかもね」  「わかったぁ〜、またテスト返ってきたら見せるね!」  「は〜い!楽しみにしてるね!」 **********************  次女は時折いい質問をしてくるそれを見逃さずに、わたしのメッセージを伝えると怒るよりも数倍伝わる  わたしは、厳しい母にあれやこれやと怒られまくりましたがでもその分、父は本当にただただ黙って見守り愛してくれました  ※父が若いわたしがカワイすぎるw その二人の両親から得た刺激はわたしに色々なことを体験させてくれたし経験させてくれました  心理学にも出会ったし宇宙の真理にも触れられ本当に幸せな今・・・  さあ、次女は今回のことでしずかちゃんのお母さんとも普通?のお母さんとも違うと感じたこの私という母の刺激を受けてどんなことを感じ、体験し、経験し次女らしさを確立させていくんだろう・・・  個育てには、正解も当たり前もないただただ、次女本人がこの地球に生まれ出る前に交わした神様との約束を果たすことができるようわたしは邪魔はせず、時に見守り時に少々のスパイスをあげながら今ここを積み重ねていこう   この地球に生まれ出る前に交わした神様との約束を思い出したい・・・そんな風に感じている方はこのイベントで魂を震わせてみませんかきっと、奥深くに眠る神様との約束を刺激してくれると思います 魂に届くmiss-artさんの歌 深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏 古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス 最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演  感じるココロとカラダを耕すドームホールで行われる2時間半  詳細・お申込みは~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道   

      24
      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • もっとも成功するのは誰だろう??

      先日、選択理論心理学を教えていただいた義さんが、パートナーシップに関して下の本を例にブログを書かれていました。 義さんのブログは美しいのですどの記事も理路整然としていてまるで背丈を揃えて寸分違わず並ぶ本棚のように・・・  そして、読み手の感じ方や受け取り方の選択を邪魔しない文章はす~っと入ってきて内観をサポートしてくれます  美しい文章に美しい在り方素敵です  この本は、わたしも数年前に読んでいたのですがこの記事を見て、もう一度考えるきっかけをもらったように思い再考 というもの、善さんのブログを読んだあとまったく別の方からこんなメッセージをいただいたのです。    こんなふうに見ていてくれる方がこの世の中にいるんだなーと感激でした。  ビジネス的にはどうか?と言われることもありますしそもそもそんなに与えてあげられるものもないので尋常じゃないなんてことはありませんが  少なくとも、そう受け取っていただけたことはとてもありがたく感謝しています   このメッセージをいただいたものそうですが時期同じくして義さんのブログに書かれているパートナーシップについて思考する出来事がありました  こういうのって何だか面白いシンクロです  人生における出来事はすべて絶妙なタイミングで訪れるこれわたしの信念の一つなので、しっかり向き合わせていただきまた一段パートナーシップの階段を上がりました   さて本の話に戻ります。この本はザックリいうとこんなことを紐解いているのです ******************* 「ギバー(人に惜しみなく与える人)」「テイカー(真っ先に自分の利益を優先させる人)」「マッチャー(損得のバランスを考える人)」もっとも成功するのは誰だろう。 *******************  意外とね、これだけみるとマッチャーって思いがちだけど社会生活してるとそうなっちゃうかもだけどどうも違うらしい  テイカーなんて言う人もいるかもだけどなんか一瞬の成功で終わりそう  わたし、この本を読むと幼少期や母との会話を思い出すのです  くだらないけどねよくこんなことがありました。  母とSALEに出かけてすごい掘り出し物をGET  すると母は必ず私に向かってこういうのです・・・   「誰かに聞かれてもSALEで買ったとか どこで買ったなんて言わないのよ。 同じものを買われたら困るでしょ。」と・・・  子どもながらに不思議でした。何がいけないのか・・・。  わたしの頭の中はこう  「ユキちゃんその服素敵だねどこで買ってもらったの」と聞かれたら、素直に教えるしかもお買い得だったよあと数枚残ってたよとまで言う(笑)  これ大人になった今では実践してます   だって、その人が喜ぶならいいじゃんそれに、着る人が違うとけっこう別物に見えるし必ずしも、買うとも限らないし万が一SALEだからってバカにされても自分が好きで買ったなら全然気にならないし  この本を読んだとき、母はテイカーかと思っちゃいました(笑)ひどい娘  でもね、母がそうなるのは母の育成環境をみれば全然おかしいことじゃないしそれが8番目の娘としてこの世に生まれた母の処世術だったのでしょう  洋服はいつもおさがりばかりでおやつだって、余りものしか回ってこない・・・他のお友達より歳をとった親を心配させまいと一生懸命に突っ張って生きてきた母ですから  自分を真っ先に守ることを覚えてきた結果かな   かくいうわたしは、兄と二人兄妹でバブルが弾ける前まではわりと優雅に暮らせてバブルが弾けた後は並みの生活させて頂きました   母とわたしは、その違いなだけ   ただ、どっちで在りたいか今の時代なら選べるのではないかなとは思います。  威光効果ばかり狙って有名な人に近づくとか何か得しそうだから仲良くなるとか人によって態度がコロコロとか・・・  ビジネスの世界じゃギバーなんてあまっちょろくてテイカーもマッチャーも当然じゃんってことなのかもですがわたしゃやっぱり嫌いですわ   自分が嫌いなことはできないだけだから偉いわけでもすごいわけでもない  でもね、最近ブレない在り方を貫いて良かったって思える出逢いがいっぱいです  それはきっと、自分の奥深くの変化が引き寄せてるなと感じてます。  与える人=ギバーの人は最も成功する人と、最も成功しない人という二極化がスゴイらしいのです。  その違いは、受け取り上手かどうか※受け取り上手って図々しいのとは違う  ここ深いよね~どうして与え上手は受け取り上手じゃないのか   ここ、一言で心理を突くと・・・   自分に自信がないから   なのです。※自信とは自分を信じぬく力。虚勢をはるのとは別。  人に与えて感謝されることでない自信を埋めてもらう。   セラピストもこういう方多いですが・・・共依存の始まりだから要注意だなとわたしは思ってます   わたしの変化は、自信・・・自分をどんどん信じてきているから受け取ることも苦痛じゃない(笑)   最近、異様なほど奢っていただくこと多くて昔のわたしなら「貸しはつくっても借りはつくらん」とばかりに絶対に自分で払ってました(笑)   最近は、相手の気持ちを忖度して気持ちよく受け取れるようになりその結果、気持ちよく与えることをしてくれる方々と出逢うことに繋がっているな~と感じてます   今度のイベントも、そういう方々が一人、また一人と仲間になってくれてもちろん、見えないところでも協力してくださって・・・  本のように、そういうギバーの方々がもっともっと幸せに豊かになっていける社会となることをた~~~くさん願って、わたしもちゃんとしたギバーでいられるように精進します あ、自称主婦ダンサーはギバーさんですブログに感動しました~⇒☆☆☆お申込みは下記より私のわたしに還る道   

      12
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ~自称ただの主婦ダンサーの物語~決めるとシンクロニシティが訪れる

      さてさて、前回の続きです。自称ただの主婦ダンサーのお話前回の記事はこちら  突然7/16のドームホールイベントでダンス踊ってみてと急に話を振られたのにも関わらずゴニョゴニョ言い訳も甘えもせず粛々と自分の人生の範疇に入ってきた頼まれ事に積極的に関わる姿勢と覚悟にリスペクト今日はこの自称ただの主婦ダンサーの物語  自称ダンサーは、ごくごく普通の主婦でした。幼い頃から男勝りで責任感が強くいじめられてる子を助けるようなファイターでしたが母親からはあなたは身体が弱い子と言われ続けて育ち常にインドアなことをやらされていたそうです。  部活も吹奏楽など・・・アウトドアなことは遠ざけられていたそうです。  極め付けは、結婚の時期まで「あなたはこの歳までに結婚しなさい」と母親が決めていたとか。  思春期をすぎ、モダンバレエに魅了され取り憑かれ、持ち前のファイター気質でどんどんのし上がったそうです。食らいつく根性は半端なかったそうで先生と対立することも多々・・・。  しかし…母親の教えである結婚の時期を守るため夢の舞台まであと少しのところであっさりとダンスをやめます。  当時はその意識と無意識の拮抗(ギャップ)に本人もキツネにつままれたような感覚だったのではないかと推察します。  その後は結婚し子どもをもうけ主婦として暮らします。  しかし、人間関係も含めあまりバラ色の人生ではなかったようです。  いつしか、世の中を斜に構えてみるようになります。社会と関わることへの不安も拡大し外にでることも億劫になっていったのだとか。  その頃、わたし谷元と出会いました。それは、わたしが講師としてPTAで行った個育てのための講演で彼女はPTAの係りで、渋々参加したものでした。  講演が始まると、教室のはじの方で斜に構えていた彼女が見る見るうちに前のめりになり彼女のエネルギーがキラキラと輝き若干、妨害か?というくらい一人感嘆の声をもらし講演の内容に魅了されていくのがわかりました。  そこで、わたしは個人的に声をかけ彼女のヒントになりそうな情報を提供しました。  そこからです。  彼女は息を吹き返したかのように魂がまた動き出したのです。 数字に触れ、色彩心理学に触れもう自分に嘘がつけなくなっていき恐る恐るではありましたがもう一度ダンス教室に足を向けブレーキをかけていた興味関心のあることを片っ端から学びました。    まるで水を得た魚のように若干、泳ぎの初心者のようなぎこちなさもありながら。。。自分に還っていきました。  そこで、私はこのイベントで踊るという無理難題を差し出したのです。  はじめは、冗談を言われていると思ったそうです。でも、踊る姿をイメージするとワクワクが止まらなくなったそうです。  湧き上がるワクワク感・・・  私なんてそんなこと無理という不安感・・・  これを交互に繰り返しつつそれでもワクワクする自分を抑えられず「踊る」と決めます。  踊るには、振り付けはどうするのか?練習はどこでするのか?たくさんの課題が出てきます。  が、それが心を決めた途端に外側が動き出します。まさにシンクロニシティ  スタジオの教室を手伝わせていただいたり昔の師匠にも応援されたり…   昔の師匠とは、本人的にはいい別れ方ができていなかったように感じていたのにそれなのに「がんばれ」と言われたこと心から嬉しかったそうです。   今回、このイベントで踊ることそれは、自分という存在を上手く踊れなかったらカッコ悪いとかそういうエゴで守るのではなくみんなの前にありのままをさらけ出す行為。  怖いと思います。不安だと思います。わたしにはできないかも  でも、自分の人生に積極的に関わり面白がり、1人でどんどん内容を決め会場に広さを問い合わせ一人で会場見学にも行き・・・  かっこいいです!  他人発なのだから、「会場の広さを教えてくださいー」「会場ってどんな雰囲気ですかー」って聞いてしまうことの方が大半だと思います。  だけど彼女はそれをしない。  完全なまでに、他人発の中に自分発を織り交ぜ積極的に人生を創ろうとしている。  私は本気でリスペクトしてますどんだけカッコイイんだよ~  こういう姿勢の人が踊るダンスが人の心に届かないわけがない  もし、届かないようなことがあるのならそれは彼女の問題ではなく受け取る側の問題・・・感じられる柔らかい心が凍ってしまった側の問題とすら感じます   だから、自称ダンサーの彼女には責任など考えずにとにかく、この宇宙に丸裸の自分を差し出して欲しい  もし責任を問われるようなことがあればそれは甘んじてわたしがすべて引き受けるとわたしも共に覚悟しました。  そんなこんなのイベントですが笑いもありますゆえ、たくさん感じにきてください  感じて感じて心を耕すことは私のわたしに還ることでありきっと人生が豊かになります  彼女のように自分の内側でワクワクしたら本当の自分にあえるドキドキしたら自分の望む未来がみえる  わたしはそう信じています  そうして誰もがイキイキ過ごせると理想論だけど・・・ みんなが繋がって世界が穏やかになるそんな風に思っています  青臭いけどね・・・なまっちょろいけどね・・・綺麗事だけどね・・・ それでも、その理想に近づく一歩をみんなで踏み出したいな  自称ただの主婦ダンサーHARUKOのダンスはこちらで披露します  7/16北とぴあドームホールのイベント~笑って祓って感じちゃえ~私のわたしに還る道お申込みは上記より     

      23
      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 他人が聞いたら意味不明なシンクロの世界

      なんだかモヤモヤと気分が優れない… そういうときはとりあえず 目の前のことに取り組むか 目の前にキタことを 素直に受け取る…を意識してます     で、なーんか和食が食べたい… という思いをキャッチ(笑)     昨日、長女の誕生日で チーズフォンデュやらケーキやらを食べたから まぁ、当たり前の反応といえばそうですね  キャッチするほどでもない(笑)     そこで、予定より少し早めに出て ハーブティを買い 郵便局の用事を済ませて ふらりとレストラン街を散歩(笑)         目に飛び込んできたのはこれ おおおーー ビビビビビー         飛び込んできたのは かつおじゃないよ メニューじゃないよ       1111       ですよぉ〜     別にかつおが好物とかではないです。 うん、逆にいつもは選ばない部類…       だけども お、きた とインスピレーション         でね、お店に入り 1人カウンターに腰掛け 一応メニューを見たのです         同時に、何となく時計も確認したのです… 「ゆるむ」と「たるむ」の違いは チャンと意識していたいタイプです     クライアントさんを待たせると 何よりも私自身が 気分よくセッションできないので       あ、それでね、時計を見たわけですが はい…ご想像の通りです        見にくいのでこちらでも表示        だからなんだーって話です…はい… ふと目に飛び込んだ1,111円と 注文する時点で11:11だったことと 何の関係がです・・・     だからなに     そーなのよ シンクロって、他人に伝えると 意味不明な世界で だからって言われやすい世界なのぉ〜       だけどさ、本人的には大きくて 最近の心模様や体模様や 過去からの点模様がさ 数珠のように繋がっちゃって およよよ〜と感じちゃう世界       その辺、説明が実に難しいけど 5月に入ってから 完結を感じていて 同時に、始まりも強く感じていて。       そうしたら、こんなこともあり… 偶然目の前に       そこから9999、1111をたくさん見ていて まぁ、私の内側の世界=私の心模様 が、そうなんだと思っていたわけです       「そうなんだ」とは エンジェルナンバーでいえばこんな感じ     いつもお世話になっている エンジェルナンバーのサイトより。     そうなのよ… 思考模様を整えないと 始まらないのよ       あー、面白いわたしの内側の世界 最高に面白いわたしの内側の世界     っと、1人で粛々とわたしの内側と会話するのが スピリチュアルの世界だと思う次第       で、これで終わったらつまらん       「かつお」を知りたない     「かつお」は「鰹」なんだけど 「かつお」は『サバ科」なんだけど 「かつお」は「出汁」に欠かせないんだけど       そういうことじゃなくて なぜ「かつお」がやってきたのか     別に、「かつお」が空を泳いできたとかじゃなく どうしてかつおが私の目の前に登場したのか     うん、なんていったら誤解無いのかな       も、いっか(笑)       でね、かつおの栄養素はなんだったかなぁ と思い浮かんだので調べたら…       高血圧予防 ボケ予防 動脈硬化予防 眼精疲労緩和 肝機能強化 疲労回復         やっぱりあったよねぇ       数年前から、目の調子がなんか悪い。 アルコール控えたりしてたけどよくならない。 そして、言葉がでてこない(笑)     子どもにも「あれ」連発で 「そろそろヤバイな」と言われております(笑) 自分でも驚くほどボケてると思う       だからなんだって話です…はい…       だけど、感覚を研ぎ澄ませると 見えてくるものがあって それはずっと知っていたことだったりして それを常識や当たり前で見えなくして 知らないふりしてたことだよなぁと 私の内側と私の外側が申しておりまして       神様は一人一人の心の中にいることや すでに完璧であることや 見たい世界を見ていることや 誰一人として特別ではなくて 全ての人が特別で在ることや 正しさの攻防も必要なく 争いもなんの意味もなく…     在るのはわたしの内側と外側で ひっくるめてワタシで在って       その先にあるのは穏やかさだなーと       この辺は、わたしの稚拙な説明より 堀内恭隆さんの著書 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」 に本当に論理的に説明されていますので丸投げ~     もうね、シンクロ系の本は これが最後で良いと思います     特にオススメなのは     天使が見えるとか 見えない誰かの声が聴こえるとか 龍神を感じるとか そういうもの一切を 見えない・聴こえない・感じない 「シンクロなんて・・・」と思う人     わたし、ごくごく一般的な感覚です~ と思っている人     堀内さん自身 見えない・聴こえない・感じない とおっしゃっていて そこにすごく共感したんですよね~ ※この日に聞けたお話し     見えないし聴こえないし感じないけれど 必ず在る見えない大切な何かの存在     それを紐解く本になっていて シンクロ迷子は必ず救われます     心模様が自由になるし 体模様も緩みますし 思考模様も解放されることでしょう     堀内さんの著書に関しては 3周目読んでいるので 詳しいレポはまた今度~       あ、こちらのイベントでも ゆるみ感覚や魂感覚を味わっていただけます 何せ、シンクロだらけで成り立ってきてますので       魂に届くmiss-artさんの歌   深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏   古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー   ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス   最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演     感じるココロとカラダを耕す ドームホールで行われる2時間半 ぜひご一緒しませんか   詳細・お申込みは ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道                

      12
      テーマ:
  • 29 May
    • 自分の人生に積極的に関わる姿勢はどんな美女よりも絵画よりも美しい

      私、チベット体操をしています 本来の自分以外では生きられなくなるくらい チャクラが整っちゃう… なんて聞いていたのです ※でも今サボってます(笑) サボる自分の心理を読み解き中     そして、この前のウエサク満月     でました     私の本当に大切にしたいモノが でろ~っと 再確認作業のための出来事です       それは私の在り方の一つでもある     自分の人生に 積極的に関わるという姿勢。       人生には、自分発なことも 他人発なこともたくさん織り交ぜられています。       自分発なことは、自分から言ったのだから 積極的に関わって当然。 言葉と行動が伴わないのは 自分を丁寧に扱っていないと思うのです     だから、自分発は積極的になって至極当然       で、重要なのは他人発のこと。 必ずしも、自分がやりたいことのように 自分発のものばかりが人生にあるわけではありません。     例えば、PTAとかはそれにあたるかな。 くじ引きで委員長が決まったりもします。 これ、明らかに他人発。 ※PTAの是非はここでは問いませんよ。     だけど、本意ではないけれど タスキがまわってきちゃった・・・ これは事実です。     なら、やるしかない。 事実を自分事にせざるを得ない。 自分の範疇に「それ」があるということは もう、自分の人生に関わっているということ     そもそも論が大好きな私は 必要なことしか起こらないのが人生だ と思っているので ならば、「それ」と自分の人生を通して 積極的に関わるってことが大事だなと思うのです     これ、避けて通ってると 手を変え品を変えその課題が必ず 次々に現れて、しかも大きくなるんですよ課題が       だけれども、多くの人が ↑私違いますって人は含めず     自分の人生に起きていることなのに どこかで他人発ということに 甘えて、言い訳にして…依存して… 自分の人生に置かれた「それ」と 積極的に関わることから逃げてします     「だって頼まれたことだから」 「私がやりたいって言ったことじゃないから」 「なにも言われないから特にこちらから提案する必要もないでしょ」 「言われたことはやってますしやりますよ」     そんな言葉が多く聞こえてくる・・・。 いと悲し       はっきり言いますが私この姿勢     嫌いです     すごく嫌いです     自分の人生の範疇に「それ」が 入っているにも関わらず 他人発だからといってあぐらをかいて 自分の人生に責任を持たない在り方     私は大嫌いです💔       だ・か・ら それは誰のためでもなく 私自身のためにしないようにしてます       人生は楽しまなきゃと言いますが 私は、極度に正直者なので 楽しくないものをムリヤリ楽しいとは感じられないので 人生は面白がらなきゃと思っています。     人生は「楽しむ」 ではなく「面白がる 」     面白がるとは 自分発だろうが、他人発だろうが 自分の人生の範疇に入ってきたものに対して 積極的に関わること       誰かから頼まれたものだから 指示されるまでしれ~っと待つとか 言われてないから知らないとか やりたいこととは違うからとか そういう御託を並べる行為から 私は自分の身を遠ざける人生で在りたい     あ~、稲盛和夫さん好きすぎる~     私の言うことは人からすると いつでも正論で厳しく理想論らしいです。 だから、そんなのはわかっちゃいるけど できないんじゃんって言われます。       ごめんなさい。それも大嫌いです。 小さい頃から聞き飽きた       できてないから目指してるんじゃなくて       できなくてウーってなってる時も そのできてない自分を愛でて その自分を面白がる お主まだまだよの~ってね       いつも成長ベースで 人生のロールプレイングを面白がりたい…。 それが私のスタンスであり 身を置きたい場所であり 共振共鳴したい人たち       自分の人生に積極的に関わる姿勢は どんな美女よりも絵画よりも美しい 私はそんな風に思っているんだな~ってお話しでした       今回の7/16のイベントには この他人発を自分の人生のステップとして捉え 積極的に面白がっている自称ダンサーがいます     次回は、このただの主婦だった 自称ダンサーのことを書いてみたいと思います       7/16北とぴあドームホールのイベント ~笑って祓って感じちゃえ~私のわたしに還る道 お申込みは上記より                  

      13
      テーマ:
  • 28 May
    • 感じるココロとカラダを耕すと収穫できるモノ

      自分らしく生きたい こう願う人はきっと皆さんも感じているように多いです     要は、自分らしく生きてないような気がする  人が多いわけですよね・・・     そもそも、自分らしさとは何でしょう     いつも気分よく過ごせたら自分らしい 誰とも不仲にならなければ自分らしい 好きなことだけやってたら自分らしい     はて・・・。       わたし、何を持って自分らしいかという 自分らしさの定義って 個々の中にそれぞれ在っていいと思うのです。       それぞれ在っていいと思うのです。     それぞれ在っていいと思うのです。     それぞれ在っていいと思うのです。     それぞれ在って・・・       はい 在ること・・・ 在り方=自分らしさ だと私は思っています     なので、自分らしく生きたいと願うならば 自分自身の在り方を明確にすること     在り方は、自分軸と言い換えることもできます     自分軸は、人生には欠かせない 大小さまざまな選択のものさしになってくるもの     周囲に流されて選択した行動や言動は きっと後悔や懺悔の気持ちとなって マイナスのエネルギーとなり自分自身を蝕むでしょう     しかし、自分軸(在り方)に従って選択した 行動や言動は、きっと自信や価値となって プラスのエネルギーとなって自分自身を育てるでしょう       自分らしさ=在り方=自分軸 を明確にするには 感じるココロとカラダを耕すことです     自分自身に対して、不感症でも不干渉でもなく 感じたことをただただ粛々と 受け止め、受け入れ、学び、成長することに尽きます     イヤなことがあって、嫌な気分を感じたら その気分の中味をちゃんと分解して どんな視点がうまれたのか どんな気づきがもたらされたのか 自分がどんな思い込みを持っていたのか どんなことの学びになったのか どう取り入れて どう活かして そういうことを粛々と自分のココロとカラダを 使って行うことが耕す行為なんです。     なんだか作物を育てる農業のようです・・・ な~んてことを思って 粛々スピリチュアルと言っているのですが   ※粛々スピリチュアルについてはこちら ※不感症・不干渉についてはこちら     でね、大人って上手く世渡りしようと 役割仮面をかぶることで 自分を感じなくする生き物だなと思うのです。       女だから 母親だから 妻だから 家族がいるから もうこの歳だから   男だから 父親だから 夫だから 上司だから 部下だから 社長だから     こういう役割仮面をかぶったままでは 自分らしさって影を潜めるのです。 まあ、それは致し方ない部分もあります。     ありますが、だからといって 役割仮面=自分らしさ  ではないことは明白で だからこんなに 自分らしく生きてないような気がする  人がいるわけで・・・     そりゃそうですよね・・・役割仮面って 魂の意図をガン無視してますから     病気になって 体に症状として出ることで教えてくれたり 心の症状としてSOSを送っていたり。     だからなんだって言われたら まあ、そのまま役割仮面で生きることが 心の底から望ましいと思っているならそれでいいのです。     が、もしですよ もし この体とこの時代で生まれてくるのは この一回でしょうから その一度の人生を少しでも自分らしく 生まれてきた意味や 使命を感じる人生にと思わているのならば 感じるココロとカラダを耕した先に 収穫できる自分らしさに触れてみるのも悪くないかなと       感じるココロとカラダを耕すには 感情や体を動かす何かが必要です。       そんな場所として使っていただきたくて このイベント企画しました     ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道     魂に届くmiss-artさんの歌   深いリラクゼーションやチャクラに響くクリスタリスト麻実さんのクリスタルボウル演奏   古き時代より受け継がれる神社のシステムをお話しくださるリュウ博士のプチトークショー   ダンサーharukoの大地に根付くモダンバレエのダンス   最小限で最大限の魅力を引き出す盛らないメイク・ミニマムメイク提唱者riccaのメイク実演     感じるココロとカラダを耕す ドームホールで行われる2時間半 ぜひご一緒しませんか   詳細・お申込みは ~笑って祓って感じちゃえ!私のわたしに還る道      

      8
      テーマ:
  • 22 May
    • 素直に喜べないお年頃の長女ちゃんと粛々スピリチュアル母の狙い

      毎日、楽しく大学に通う長女ちゃん…学びたいことを学ぶって行動がどんどん生まれてわかりやすい  そんな長女ちゃんは現在何やら引っ張りだこの様子…  それは、音大で音響デザインを学んでいるから。音大には様々なプレーヤーがわんさかいますが音響って何やるにも欠かせない要素。  だから、クラシックからロックからポップスからミュージカルやバレエやアニメに至るまで音響さんをチームに加えないとできない。  で、ちょいと先輩と繋がったことであれよあれよと噂は流れ知らないプレーヤーさんからオファー殺到らしい  本人は嬉しそうな顔して「大変だよ」アピール(笑)素直に嬉しいと言えないお年頃   何はともあれ、中学の時から勉強より先に映像やら音響やら今まで彼女が趣味でやってきたことが今、徐々に必要とされるようになりきっとこれから益々『学ぶ』のでしょうね   音響やるのになぜ大学か??と言われることもありますがこの『学ぶ』の中に含めたコトがやはり大学にはあるなと早くも実感してます  正直、親としては専門学校なら2年で大学の1年分の学費でいけるからそれが良いです  なんだけど、長女と高校生の時に描いたキャリアビションでは、明らかに大学だったんです。  肩書きとか大卒とかそういうパスではなくて中身。  それは、失敗できるうちにたくさんの失敗ができる環境があること。そして、たくさんのプロジェクトに関わることによってマネージメントを体感すること。  専門職でも、一つの作品を創り上げるにはやっぱり人間関係の築き方ってすごく大事だから大学の4年という期間でたくさんのプロジェクトに参加して基本的な技術と、何より人間関係、マネージメントを学ぶこと。   ここに重点を置いて大学を選択したので入学して2ヶ月たたないうちにたくさんプロジェクトに誘われるのは願ったり叶ったり  たくさんの音に触れて琴線に触れて、人に触れて自分の人生を創り上げておくれ  そんな長女が感動しまくったシンガーソングライターさんの唄が聴けるこのイベントが楽しみすぎる~~~~~  リュウ博士もmiss-artさんの歌声に何かを「ピピピ」と感じて下さったようですっごく嬉しかったです※リュウ博士とお話したのは神様クラブ♪in品川神社の帰りでこのレポは今書いてます~~~(;'∀')  思いつきからどんどん形になっていくシンクロ具合いに私も正直いって面喰ってますが、波にのるとか、上手く流れるとかこういうことなんだと実感  実感すると、ものずごい本気の感謝が自然に湧き上がるものなんだということも今、毎日体感しています  ますます奥深くの自分に嘘がつけない時代・・・自分に正直で丁寧に向き合うということは他人にも正直に丁寧になる・・・ということそれが一番、誰も傷つけることはないですね 7/16北とぴあドームホールのイベント~笑って祓って感じちゃえ~私のわたしに還る道お申込みは上記より    

      22
      テーマ:
  • 21 May
    • 神様クラブ♪と思いがけないギフト

      先週の土曜日、めぐさん主宰の神様クラブ♪へ リュウ博士の解説のもと、品川神社へ     なかなか見どころ満載な神社⛩     ここは、安房との縁が深い神社。 そして、安房は阿波とのご縁もあり 四国とも繋がってるわけなのですが 私の大好きな千葉安房神社に行くと その辺もわかります     さてさて、品川神社といえば… 個人的にはかなり重要?な神社。 なんてったって、人生初の いかにも怪しいお呼ばれ体験があるから そのことはこちら 板垣退助と品川神社…そして安房神社   でね、さっきのブログの中では、友人のいうことを 『そうか』と選択したわけだけど どこかで「似ている質」というのも ひっかかっていたわけです。     そのことを確かめたくて この機会に行ってみたかったという目的もあり・・・     で、墓前で手を合わせて 私の中から自然と出てくる言葉に注目しました。 超~俯瞰   すると・・・ 「おかげさまであの頃より断然自由です。 自由には覚悟と責任があることも ちゃんと受け止めて生きてます。 これからも私はもっともっと自由に生きます」     な〜んて言葉が脳裏によぎる・・・ 宣言     わたしの今までの人生で 切っても切れないテーマが個性化 個性化の奥深くに含まれるのが 自由についてなので…。     何をもって自由というか・・・ そこも大事ですが、ここ割愛     ま、言葉だけを見るとすごく浅いのですが 本人の中ではかなりの深度と進歩でして これは粛々スピリチュアルなわけです       でね、この私の中の粛々スピリチュアルが 今回さらに華やいだのです     な、な、なんと、 行きの電車で目の前に シンクロニシティ・マネジメントの著者 堀内恭隆さんが     もちろん、お声かけしちゃいました!     幸運にも、最寄り駅から 品川神社までご一緒させていただき 著書のことや、シンクロのことなど 色々とお話を伺うことができました     堀内さんなりのシンクロとの向き合い方があるようで わたしに置き換えた場合をイメージしながら 本当に優雅な時間でした     実は・・・ ここにもわたしなりのシンクロが 起きてるのですが、それは次回に     うふっと思いつつ 撮っていただいた写真で デロ~っとしてます     あ、堀内さんにというよりシンクロに デロ~っとです ※もちろん、堀内さんも素敵な方でしたよん     実際に、その日が本の発売日だったのですが その前日に堀内さんが急に参加を決められた というのもおもしろいことですよね     シンクロって個々の内的世界では ものすごくおっきな出来事なので 堀内さんのシンクロをぜひ ブログを読んでみてください     で本の感想ですが もう引き寄せとかシンクロとかの本は これが最後でいいのではないかと 私個人的には思います。     それくらい、素晴らしくバランスのとれた本 詳しいレポはまた今度     さて、話は戻り神様クラブ♪ですが 毎回たくさんの参加者さんが全国からお集まりで 今回も、遠路はるばるいらした方もおられたようです。     各々博士に質問したり サインや写真撮影をお願いしたり 毎回和やかです     それも、主宰のめぐさんの想いである コタツでミカンを食べているように寛げる空間や場所を・・・ というのが反映しているのでしょうね     とにかくほっこりです。 何度も参加すると、「ただいま〜」と言いたくなる感じです   参加される方がね、ビジネスパートナーの飯田と 博士が兄弟かと思われるようで 「今日は弟さんいないのですか?」とか 「博士お瘦せになったのですか?」なんて めぐさんが話しかけられるとか(笑)     私たちも、お仕事のときに 何度となく『飯田さん博士に似てますね』 と言われまくってます     博士的には、『ぼく言われたことないよ』っと 若干心外みたいですけどね(笑)     今回は写真撮っていただきましたので よーく確認してみます     こう見るとソックリってことはなく… なんだろ、滲み出る雰囲気が似てるのかな??     次回は遠征神様クラブ♪らしいです     その前に、こちらもいかがでしょう? 音のシャワーがたっぷりで 魂が何かを感じることに許可だしちゃいません   詳細はこちらです 私のわたしに還る道      

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • 好き✧が成せる業で家庭内バイト

      実は我が家・・・お小遣いあげません  子ども(長女)が小学生の頃から家庭内バイト制  お金ってエネルギーの交換だからどうせなら自分のいいエネルギーを相手のために使い相手の喜びのエネルギーとしてお金をもらいなさいと・・・  って言ったところで子どもだからわかんない  なので、親であるわたしが子どものいいエネルギー誰かに喜んでもらえるエネルギーがどこにあるのかめっちゃ研究したんですよね  研究するに至るまでには私がされてきたように思いっきり押しつけの育て方しててここじゃ語れないほどの葛藤がありドラマがあり・・・  ま、いろいろあって子育ては個育て教育は共育という失敗して見つけた信念があったので個育ては研究者くらい気長に構えてやろうと思っていたわけです。  子どもをコントロールするのではなくてよ~~~く研究すると見えてきたんです・・・  子どものいいエネルギー誰かに喜んでもらえるエネルギーが何か   まず、長女は耳がいいそして、創作に関して怖いくらいに根気強い  違う言い方をすると音オタクであり、創作オタク  長女の明言は「世の中オタクで成り立ってるんだよママ」です。  ここで言うオタクとは何か突出してることで秀でているとかとは少し違って個育てで言えば、飛び出てる凸の部分  音オタクを育んだエピソードはこちら※5年前の個育て記事です  凸の部分を見つけたので家庭内バイト制スタートです※凸を見つけたのは今から10年前  まずは、仕事を創るのですが都合の良いことに、私に役立つスキルが長女にはあって、あとは仕事の依頼をするだけ  でも、依存や甘えはブッブ-なのでメールで「お世話になっております・・・」と依頼します  ってなことで、かれこれ8年くらい依頼のある時に家庭内バイトをしてもらってますがこのフライヤーも長女作粗削りだけどね(;^_^A でもいいのです。好き☆の成せる業で社会にでる訓練だから( *´艸`)  4月より通っている音大でもスプリングコンサートのフライヤーを1年生ながら担当させてもらってました  その他、簡単な動画作成なんかやらせても案外いいジングル見つけてきて録画された映像の雑音もすべてカットしてものすごい聴こえないレベルの雑音までオタッキーだからカットする(笑)※ジングルとは、ラジオ番組などでコマーシャルの開始や終了楽曲・コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽などの総称。  これって、決して教えたことじゃなく勝手に身につけていったもの誰かに強制されて強要されてそうして身につけたものじゃない・・・  うん・・・やっぱい誰しも自分が知ってるんだよね自分が何にワクワクして時間も忘れて没頭しちゃって自分だけがたまらなく幸せだと感じるなにかを  そこに努力やど根性なんていう精神論もなくただただ好きでワクワクして止まらないだからやっちゃった的な  大人になってから社会の常識やエゴの計算に阻まれてこういう単純で純粋なパワーを忘れがちだけど何度だって生まれ変わってしまうのもいい魂が意図する方へ向かうために  ま、そんなコンセプトのイベントフライヤーを長女に作成してもらう母・・・  長女の友人たちからは一風?変わったかあちゃんだと評判のようでまるで動物園のパンダを見たいというノリでときおり会いに来ます(笑)  冷めて諦めた大人ばっかりじゃないぞ~と、背中を見せ続けることがわたしの親としての役割かな   そうそうわたしがこのイベントで歌を唄ってくれる人を考えていた時マチャコさんがオススメな方がいるとデモ音源を送ってくれました。  それが、今回、快く引き受けて下さったmiss-artさんなのですがそのデモの音源の歌い出しが聴こえた瞬間長女が高速反応しまして(笑)   「だれこれえねぇ だれのうたってかだれそれ めっちゃうまいんですけどちょっとだれねぇってかさ~○K○とかじゃなくてこういう本物の歌手がもっと世にでないと」  と、答える間もなく矢継ぎ早母は説明に追われました  耳の良い長女のお眼鏡に敵う歌手の方は少なくとても珍しい現象でした←どんだけ上から目線だよ(;^_^A  あ~、miss-artさんの歌声が楽しみすぎる~この歌すごく好きで、イベントにぴったりなんです毎日、車の運転をするときに熱唱してます    7/16北とぴあドームホールのイベント~笑って祓って感じちゃえ~私のわたしに還る道お申込みは上記より      

      14
      テーマ:

プロフィール

粛々と生きる谷元友紀

自己紹介:
◆粛々と生きる谷元 友紀 ( たにもと ゆき ) モットーは 「飾らず・気張らず・腐らず・...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。