昨日、一昨日は天気予報通りの大雪に見舞われ、車の雪下ろしやアトリエの雪かきで、全身筋肉痛に。。。


15日(日曜日)のアトリエ前の道路もこんな感じに・・・
crystal*crystal*crystal*

降っても、降っても、まだ降り止まぬ~♪








そんな悪天候で、足元の悪い中でしたが、ウェディングブーケレッスンのご予約をいただいていた、M様ご一行様(笑)がいらしてくださいました(*´∇`*)

5月に挙式予定の新郎新婦、そして新郎のお母様、新郎の叔母様の4名様です



出来るだけ親族皆の手を合わせて作ってあげたいと仰る優しいM様(新郎のお母様)のご希望が叶いました。


皆さん、初体験のウェディングブーケ作り




一本一本に想いを込めながら・・・


真剣に取り組まれる、お写真左 M 様(新郎お母様)と お写真右 W 様(新郎叔母様)







新郎の叔母様である W 様は、以前からようせいのしっぽのお得意様。

今回のウェディングブーケレッスンのご依頼もその良いご縁のお蔭です。




寒い日だったのに、何故かここだけアツアツの潤くんと晴ちゃん


とっても嬉しそうに仲良~く








1レッスン2時間で、白ドレス用・カラードレス用のウェディングブーケのワイヤリングとブートニア、ヘアオーナメントまで、あっという間に仕上げられました



新婦、晴ちゃんが持たれるウェディングブーケ、特にカラードレス用のブーケは、花径が小さいお花を沢山使うため、通常のウェディングブーケ×2倍の手間が必要です。

色んなお話を伺いながら、途中笑いが止まらなくなったりしながらw

私も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆の手で仕上げられるウェディングブーケ。

新郎新婦にとって、一生の宝物になりますね(*´∇`*)

これからもウェディングブーケの他に、ウェルカムボード・リングピロー・ご両家への記念品等々レッスンが続きます。

皆さんのご都合を合わせられるのも大変かと思いますが、また楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m












AD