はじめてのアロマセラピー | "薬に頼らない生き方”アロマのチカラで整える。女性の不調に寄り添うサロン&教室、鎌倉ロゼクール

"薬に頼らない生き方”アロマのチカラで整える。女性の不調に寄り添うサロン&教室、鎌倉ロゼクール

自分でこころとからだをコントロールできたら…ストレスや疲れを癒せたら…家族の健康・元気もできたらいいなあ。そんな思いで暮しに取り入れ学びが体験に変わり、今の私が有ります。


こんにちはまるちゃん風

鎌倉のアロマセラピストかずみです。

いつも、ありがとうございますハート②


皆さまいかがお過ごしですか。


朝晩の冷え込み、日中との寒暖の差から
体調を崩していたり、アレルギー症状が出ているなどを聞くことが多くなりました。

また、高齢者の方はめまいの症状を訴える方も。


皆さまは大丈夫ですか。

気温差が有ると体温調整しにくくなりバランスを崩しがちになります汗


日頃から免疫力を高めておくこと大切ですね。
そのためには質の良い食事は必須ですが、
疲れ、ストレスをそのままにしない、
持ち越さない、良い睡眠も大切です。

疲れ、ストレスが溜まったままでいると
自律神経の交感神経が優位のままになり興奮状態が続きます。
そして、副交感神経が働きにくくなりリラックスしにくくなります。体温調整も自律神経の働きです。バランスよく働いてこそ免疫力が高まります354354


アロマセラピーで使う精油は嗅覚から脳に伝えられ神経系、ホルモン系に作用をします。
自律神経の働き、バランスを整えてくれますきらきら!!

おやすみ前やイライラした時に
香りを嗅ぐことで高ぶった神経をOffモードにしてくれますよ。

香りを嗅ぐことでからださんに影響を与えます。

だから、
「良い香り」「好きな香り」大切なんです薔薇

どんなに効果を唱われても                             、
「嫌いな香り」では効果も半減してしまいます。

       いいなぁと五感で感じましょう~音符





初めてのアロマセラピー教室では、

おひとりおひとりの香り選びを大切にし
                       クラフト作りを楽しみます。おんぷ

       いいなぁをからださんで感じます~好

もちろん、選んだ精油の効果、作用もお伝えしていますよ。

    「わ~ビックリマークなんで、分かるんですか   」
           「 占いみたい~え゛!」    
       「そうなんです。このところううっ...

みたいな感動を五感で選ぶことで、
あなたのからださんが教えてくれんですね合格


今回はボディーケアオイルです。

    朝おきて直ぐに…  ちょっと疲れた肩に…
    家事の合間に…  お出掛け前に…
    お風呂上がりに…     おやすみ前に…。

いつでも、どこでも、私流に…
                      ブレンドオイルをひと塗り好

大切な自分に触れてあげてくださいね。
からださんはとっても素直です。
しあわせホルモン、溢れてきますよハートぃっぱぃ

レシピは
精油4~5種類、
スィートアーモンドオイル50cc。



見事に全員違うブレンドになりましたアナスイネイル

出来上がりをシェアして~らぶ②

良い香り~心    優しい香り~心 
      いつもと違う~心   凄く好き~心 
                   だけど…私のが一番良い香りwハート☆

私だけの私にぴったりの
                ブレンドオイルになりました。

最後に皆さんでリンパマッサージもして終了ルンルン






毎回参加してくれるママから…
教室に参加することで、自分の身体のことが分かる機会となり、ケアできていることを伝えてくれました好

      ありがとう~嬉しいまるちゃん風LOVE


皆さん、教室で毎回違う香りに出会うのを楽しみにしてくださっています。
そして、そのキラキラな笑顔がアロマセラピーの効果を更にUPしていますキラキラ

月に一度、アロマセラピーに触れ、自己ケアして欲しいなぁ~と教室を開いてます。

体感しにいらしてくださいね~おんぷ



薬に頼らないケア・アロマセラピーで
                毎日をHappyに過ごしましょう桜


初めてのアロマセラピー教室

              次回は風邪予防スプレー
           
              11月21日(金)10:00~12:00
             
               鎌倉市玉縄学習センター和室
                               小さいお子さん大歓迎です。



お気軽に問合せください。

Aromatherapy&School花
       RoseCoeur     宮地一美  07055883987