庭のバラでアレンジメント♪ | おもてなしサロン「ROSE CAFE」

おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

こんばんは☆ご機嫌いかが?


またまたご無沙汰してしまいました。

ブログはサボってしまうとだめですね。
何かの記事で

「ブログ更新は仕事のうちと思うこと」

と、書いてありました。

そうですよね。

でもね。読んでくださるには
やはり、何等かのメリットがないと。

ただの日記ではつまらないし。
と、思うわけです。

私の場合、レッスンの風景だったり
お花だったり、お菓子だったりするわけですが、

ネタがないとね。

先週のNHKカルチャーレッスンは
無事に終了しましたが

まだ同じ内容のワンディレッスンが残っていますので
紹介はもう少しお待ちくださいね。


ってことで、
今日は我が家の庭で咲いたバラを使って
アレンジメントを作ったのでご紹介します。

これ、全部、庭のグリーンや花。

パパが庭の手入れをしているところに、私が
はさみをもって庭に出ると、

「お。来たな。花泥棒」

と、言われるのですが、
そんなのお構いなしにチョキチョキ。








この季節は本当に好きです。

音譜

さて。明日はシフォンケーキを習いに
行ってきます。

「なぜ?今更シフォンケーキ?」

と、思われるかもしれませんが、
勉強はし続けないと。

私は先生をしていますが、いつもどこかの生徒でありたい。
と、思っています。

成長が止まりますのでね。


頑張ってきます。



音譜
ワンディレッスンのお知らせ
6月11日(土曜日)13時30分~で予定しています。
キャンセル待ちできます。


お菓子(実習&実演)レモンケーキ、シフォンサンド、スコーン
&フラワーアレンジメント(実習)を紹介予定です。





パパが一生懸命頑張っているお庭も見ごろを迎えそうです。

土曜日ですので
普段お仕事されていらっしゃる方も
是非お待ちいたしております。

初級レベルのお菓子&フラワーアレンジメントになりますので
初心者さん。大歓迎です。



レッスンfee
花材費、材料費込 6000円

持ち物 エプロン 花を切るはさみ

音譜

アイシングクッキーレッスン(全5回終了)は
5月28日13時30分スタートです。キャンセル待ち出来ます。





レッスンfee 5000円

土曜日クラスです。




みなさまのご参加お待ちいたしております。


お問い合わせは
080-5486-8372

または



まで





「おうちサロンの開き方」




音譜





「おうちサロンの開き方」
ご紹介していただいています。







音譜


クリナップドリーミアサロン

 インタビューアップしていただいています。






ディプロマ取得後はROSE CAFEお菓子レッスン認定教室として
サポートいたします。