atelier Rose Blush

アメリカントールペイント & マザーグース













$atelier Rose Blush

NEW !
テーマ:

新千歳空港で 温泉に入って

夜遅い便で 東京戻りました。

8時過ぎると飛行機1万円代になるので

温泉であかすりしてもらって

時間を待ちました。

 

今日から

来週の金曜日の渡米までフル回転で

教えます。

今週水曜日この作品のセミナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

中がとにかく素敵!

 

来週の水曜日そして

11月第一金曜日

ボビー先生の新作のクリスマスリング

クラスせミナーします。

これは定期くらすで教えるので

セミナーでは ありませんが 描いたい方は

銀座ソレイユから図案貰って

当日来てくださいね。

IMG_3575.jpg

銀座ソレイユの素材を Geraniumで ベースコートしてきてくれれば

図案は 当日クラスで あてはめることもできます。

私はいつも クラスの時は10時にはいますので

少し早めに来てもらえれば

大丈夫です。

1日セミナーですが ゆっくり描きたい方は

2回でもOKです。

マイペースでのセミナーです。

 

 

今日のクラスは

色々でも

写真忘れてしまった。

 

夕寝したから

これから

生徒が 描きたいっていう

新作にとりかかります。

描きたいって言われると

絶対に 見本作っちゃうかも。。。

 

明日からも

描きます!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行機乗る前に

ぎりぎり2作品仕上げました。

 

ジョソーニアセミナー2週間いると

中の土曜日 日曜日スタジオは

5時にしまります。

 

だから 日本人一人の時は

明るいお部屋で 9時くらいまでは

描けるのです。

この時間が好き。。。

 

で この2作品

スタジオの素材で 描きました。

やっと 仕上がりが見えてきました。

IMG_3932.jpg

 

前にも描いたことあるのですが

 

ジョソーニア先生の本物みてると

絵の中の

動物たちが 楽しそうに お話してる。。。

 

8月が ノアの箱舟だったので

6月に描きました。

 

自分で描いた 普通の絵ではなく

ジョソーニア先生みたいに 動きのある絵が描きたい。

 

まだまだ

日本で描いていると

お見本ないし 

仕上げで 違うものになってしまうかも。

でも

だからこそ また アメリカに

行っちゃうのです。

 

もし 気に入ってもらえたら

ポチしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

札幌すごく寒いらしい。

冷房の中みたい。。って

友達が言ってた。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は 北海道育ちですが

10年以上前ですが 実家の病院を人に譲ってから

一度も 訪れていません。

 

以前は 年に12回は 北海道

父が 入院したりした時は

飛行機の回数券をもっていて

子供のお弁当とかがあったので

1か月に10回くらい

東京と札幌を日帰りしたりしてました。

若かった。

 

40年ぶりの同窓会で

最後の札幌と思い

北海道に行くことにしました。

下の娘も 10歳から 一度もいっていないので

行ってみたいというので

 

 

40年ぶりの同窓会で

ほとんど あったことない同級生ばかり

なぜか 同窓会は

いままで 銀座ソレイユのセミナーとかさなってて

いけなかった。。

 

 

札幌の人なら

わかりますよね。

来た18条で

 

私は 寮だったのですが

ヤマハポプコンのころの

中島みゆきさんが 大学生の寮にいて

土日が 食事が一緒のこともあり

みゆきさんのお部屋でギター教えた貰ったこととか

あります。

写真は 私の宝物。

 

久々 そして 最後の北海道(予定)

楽しんできます!

友達が あちこち 美味しいお店も

予約してくれてて

 

北海道のぺインター 

よく セミナーとか 来てくれます。

もし 機会あれば メールとか 声かけ

してね!

 

大好きな街です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風!
新幹線組なので
今日 明日はクラスは
キャンセル
完成させなきゃが
たくさんあるから
時間できて うれしい。

{127F9337-188A-46CF-824A-98CEEC12D011}

Peter Ompireのセミナーのとき
先生が
勉強クラスで
お話も多いし
ゆっくりだから

早いペインターは
他のものも描いたら?って

きっと
内職してる 私のことだ!

この作品
本物
素晴らしい!

描いた作品です。

来年
銀座ソレイユは

前半

Peter Ompireのセミナー
をします。
先生に 日本でもポテトを
きちんと教えてね!って
いわれてるし。

{9E5E0B7B-79FB-46AB-B8A4-903F7D2D25AC}

まだ
イスは
作ってないので
来月 もう一度

Peter Ompireのセミナーを
受けにいきます。
納得いくまで
勉強してきますね。

{0171BF71-9F32-4C45-A6E7-B0CC4E2E384A}
頑張ります!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月アメリカで描いてきました。

 

IMG_3879.jpg

日本で 一応 色を入れていったのですが

これは

宗教画で

普通の 人間の描き方ではない。。

と感じ

全部 塗りなおして また始めました。

 

image

セミナーの 手法と同じハーリングデイル

なので 描き方は 一緒なので

勉強なると思い

 

先生の A Life of Folk Artの表紙の本です。

 

今年の2月のセミナーは 木彫りのトレイを

使ってやることになり

ジョソーニア先生が

image

雪の女王か このアダムとイヴの

どちらが良いか

生徒に希望をとったのですが

私は こちらでしたが

セミナーは雪の女王に(2回目ですが 受けてきました。)

トレイも持っていたし

どうしても 描きたい 作品だったので。

 

宗教的な作品は

なかなか 日本人には 理解できない

部分も多くあります。

私たちは すべての始まりが

このアダムと蛇だって 思いながら

生活していませんよね。

 

私は 大好きですが。。

2年前のロシアですごした 2週間の

クリスマス時期に 感じたことを

思い出しながら

今日は

宗教音楽を聴きながら 仕上げました。

 

テクニックは もちろんまだまだ

でも

なにか 感じてもらえる作品に

仕上がってたらよいな。。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

気に入っていただけたら

2年前の イコンセミナーの画像ですが

ポチしてくださいね。

 

では

ピラテイス今日も行きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)