2009年04月12日(日)
posted by roseberryf2006
ジョイフルな日!
テーマ:八木拓美よりお届け!
本日は朝からお知り合い業者さん?ってはっきり言うと友人に連れられ、大型ホームセンター・ジョイフル本田に潜入してまいりました。
前に耳にした事はあったのですが、「こりゃっしゅごい!」って感じです。何が凄いって?
まずは敷地面積!広さで言ってもわかならいので、大体で説明しますが・・・お近くのホームセンター・カインズホームの四つ分位の広さ!はっきり言ってテーマパークみたいなものです。セルフのガソリンスタンドまで完備。これがまた安いのなんのって!
そんでもって専門工具や見た事のない備品の山。自分は資材館やガーデニングセンターしか行きませんでしたが、それでもスイッチが入ってしまう物ばかり!カードの限度金額が心配になりました(笑)大した買い物はしてませんけど・・・。通常売っていない大型農機具や建設資材までありました。さすがに我が家にあるチッパー君はありませんでしたけど・・・それでも一回り小さいチッパーはありました。驚きです。
ちなみに資材館等だけではなく一般のホームセンターとは比べ物にならない程専門的な商品や魅力溢れる商品が満載です。
今日は潜入捜査だけでしたので半日位しか居ませんでしたが、後日は購入商品のリストアップときちんと水筒にお弁当を持参してお伺いしたいと思います。
ビバ!ジョイフル!!ファミレスみたいな名前ですけど超一級品のテーマパーク・・・間違えました!ホームセンターです。
追伸、本日は竹ぼうき、しめて398円のお買い物でした。







1 ■楽しかったねv(≧∀≦)v
さすが 写真も!!
魔法使いのほうき
使い勝手の ルポ お願いします☆