*香る暮らしをコーディネートRoseAroma*
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
本部講師&群馬認定校代表
友部美奈子ですバラ 

先月、3/30(土)に新潟・六日町へ出張して参りました。
わたしの住む群馬・伊勢崎市では
すっかり春風が心地好くなっておりますが…
新幹線で新潟へ向かい、群馬から新潟へのトンネルを抜けると

そこはまだ、雪国でした
{15692659-E6C5-4B6F-A0E3-31C5FCFE2DCE:01}

新潟・六日町へはアロマセミナーのため出張いたしました。
主催くださったのは、
「POLEPOLE森の学校」富所妃穂さんキラキラ

妃穂さんとは2年前に出会いました。
「TCマスターカラーセラピスト講座」を新潟から受講しにお越しくださり
そのときの印象がとても強く、忘れられない人、でした。

わたしがdoTERRAを知った約1年後、2013.1月終わりに
妃穂さんを想い出し「雪が解けるころ連絡をしよう!」と想った矢先
なんと、妃穂さんから連絡がありました。

2013.5月に出張で「アロマタッチ・ホームセラピスト講座」を行い
講座の様子は、こちら

それから…半年後の11月の終わり、メッセージが届きました 

そのメッセージには、妃穂さんの"強い決意"が記されていて
読ませて頂きながら…わたしの中でも"決意"が芽生えましたbud* 

妃穂さんの『夢』の実現に向け、わたし自身の"決意"を伝え
そうして、先日3/30の新潟でのアロマセミナーを迎えましたcandy☆ハート 


当日早い時間から駅に迎えにきてくださり
「とうとうこの日が来ました!」という妃穂さんの笑顔に
わたし自身のこれまでの想いが重なり…うるっと泣かないもん
 
会場に使わせていただいた『CHOMCHOM』 様、
素敵なオーナーママさまには本当に感謝で
セッティングしている最中、細やかなお心遣いをくださり
快適な空間に整え、ご参加さまを迎えることが出来ました。
{3B85EE5D-935B-4125-B460-456E83532732:01}
今回は、14名さまがご参加くださいました。
皆さま…アロマには興味をお持ちでいらっしゃいましたが
「使ったことがない」や「香りを楽しむくらい」の方々。

アロマセラピーの可能性をお伝えしながら
これまでのアロマとは、まったく異なる
doTERRAだからこその活用法が出来る、
その最大の理由「CPTG」について
超~分りやすくお伝えしながら
アロマで「家庭の薬箱」としての活用法もお話させて頂きました。

ランチでは、"飲めるエッセンシャルオイル"を実際にお試し、ですポイント

矢印お水に「doTERRAレモン」
「さっぱりしていて美味しい~♡」と感動して下さりラブ

矢印サラダに「doTERRAレモン」「doTERRAグレープフルーツ」
「手軽で美味しい! これお料理に色々使えそう♪」
主婦の皆さまならではのアイディアで盛り上がりアーメン

矢印フォーを注文された方には「doTERRAシラントロ」でアジアン!
{57403762-CFC5-473C-9368-40EC00C05487:01}
「これ入れた方が美味しい、すごい!!」と食欲をそそり笑う門には福来たる
(シラントロ、はコリアンダーの葉[パクチー]から抽出したEO)

和氣愛合いなランチの後は、
わたしの本領発揮?!
『カラーセラピー&Aroma 美脳クリーム』

美脳クリームを作ることは予定していましたが
「TCカラーボトルを持ってきて」と妃穂さんにお願いしておいて
実は…どんなワークにするか決めずにおりまして

で、午前中の皆さまの様子を観ながら…ワーク決定グー
今回は、妃穂さん初のセミナーですから特別に
『美脳クリーム 香りの処方ver.』ラブ

TCカラーボトルから氣になる色を、
インフィニティカードから氣になるキーワードを選んで頂き
いつくか質問しながら、
{2058DFC0-5D14-4280-A87B-192FCD00009B:01}
その方に必要なエッセンスになる"香り"をチョイスし
{CBF5D7A0-1E9D-46DD-B5F0-4FF9F8923F45:01}
(これ、開発中の「アロマライトカラーシステム」の応用です)
{E3B3A00E-45C6-4938-9A7D-DDD90C0D04BC:01}
{5A92FE55-DC2F-4043-A80A-50A3FCB8166A:01}
『香りの処方』ブレンドクリーム
おひとりおひとり、14名さまにお渡しいたしました

【香りの処方】とは…
わたしはオーラを視ることは出来ませんが
色を選んでいただくと、
その方の背後にあるものを感じることが出来るようで
お話を聴いていると…
言葉にならない"想い"が色になって観えてきますcandy☆キラキラ
(チャネリングのカラーver.的な?!)

Aromaを遣い始めたことで、色に加えて
その想いを癒す(調和する)"香り"を感じるようになり
【香りの処方】をするようになりましたバラ

矢印 こちらは、妃穂さんのfacebook投稿矢印
今日は遥々、憧れの美奈子先生と
年齢も生活スタイルも違う14名の方が参加してくださり、
本当に感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

挨拶は、色々な思いが頭を巡ってしまい
感極まってしまったけれど、美奈子先生のフォローと
参加者の温かさにみまもられ先程無事おえました。

きてくださった方には、エッセンシャルオイルのことや、
アロマのことだけでなはく、...

自分にとって必要なこと
そうじゃないこと、
日常で使いこなせるアロマなど美奈子先生の➕αを
たっぷり含んだ話を聞いていただけたとおもいます。

そして、超パワフルとんでもないグレートな
エッセンシャルオイルも体感してもらえたとおもいます(^ω^)

時間の早さにはビックリでしたが、
最後の美奈子先生のメッセージと香りが
変わるきっかけになった方も多いとおもいます。

エッセンシャルオイルを通じ、その方たち一人一人が
本当の健康を手にいれ、幸せになるために
私自身も大好きなエッセンシャルオイルを通じた仕事を
これからもしていきたいな!って今日は改めて思いました。

美奈子先生、参加者の皆さん
会場をおかしいただいた、chomchomさま
本当にありがとうございました✨
----------------------------------------
 妃穂さんの想い
 ご参加くださった14名さまの想い
 わたしの想い
みんなの想いが、素敵に輝くために
"香り"がやさしくサポートしてくれるでしょうcandy☆音符 
{4E770181-DF5D-423C-9C2C-ACC561400E4D:01}

妃穂さんが「お土産に」と持たせてくれたお菓子…
{FB34FBA2-999C-4171-AE93-851B7E6AE420:01}
「いちご」って書いてあるから~待ちきれず
新幹線の中で開けてしまいましたラブ

甘酸っぱくって…おいしいキラキラのいちごチョコ 
初恋のようなお味でしたピンクのチョウ

妃穂さん、お心遣いありがとうございました三つ指ごあいさつハート

妃穂さんのブログ
「POLEPOLE森の学校」
(3/30のセミナーのこと、4月アロマセミナー案内もあります!)


新潟、今回で終わりじゃ~ありません!!
ここからが、始まりです

今月は、2回アロマセミナーin新潟 行います★彡
◆4/9(水) 11:00-14:00
【テーマ】

女性の心と身体の健康 
 ~ホルモンケアとプチ月の心美学

月のリズムとカラダのリズムを知って
日常でできるAromaを使った
簡単だけどパワフルなホルモンケア法で
女性としての魅力を輝かせる秘訣をお伝えします!
【講師】
高久☆陽子 〔協会HP
(日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会 会長)
友部美奈子 〔RoseAroma主宰 HP
(日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会 本部講師&認定校)
【参加費】
セミナー参加費 1,500円+ランチ代 1,200円
→お持ち帰りのクラフト(ホルモンケアクリーム)
 &プチアロマのプレゼント付
【場所】
まつえんどん(新潟県南魚沼市美佐島972 ➤GoogleMAP

*セミナーで使うエッセンシャルオイルはdoTERRA社のものを使用します。
*ランチ内容は女性向けに見た目にもこだわった
  菜食メイ
ンな内容を今回特別に用意していただいています。


【お申込】
下記の【ご予約・お問合せ】からお申込下さいませ。


新潟の皆さま、近県の皆さま
"香り"で繋がる素敵なご縁でお逢いできますこと
楽しみにしておりますキラキラ

次回のアロマセミナーin新潟は、4/26(土)を予定しております。

【ご予約・お問合せ】
[専用フォームからのご予約]

RoseAromaお問合せ
[メールからのご予約]
rosearoma.trinityアットマークgmail.com

(携帯アドレスから送信の方は、受信可能の設定お願いします)
-------------------------------------
トータルアロマスタリングサロン&スクール
RoseAroma 友部美奈子
[
伊勢崎サロン]伊勢崎市連取町
 (駒形バイパス本庄方面「連取町十字路」交差点そば)
 
≪RoseAromaホームページ≫

素敵なご縁で繋がれますことに
ココロからの感謝を込めて☆.。.:*・