女性行政書士のブログ

奈良県大和郡山市の女性行政書士です。
仕事や暮らしを通じて感じたことを綴ります。


テーマ:

ここのところ、台風の影響でもあるのでしょうか。



奈良は夜のなると、


それまでの空気が入れ替わったかのように、


暑さがおさまり、


夜中には涼しさが


出てくるようになりました。



とはいえ、


日中は今まで通りの暑さなのですが。





私もお昼にはちょくちょく


レストランのランチなどに


お世話になるのですが、


お店の方の対応は様々です。


例えば、


お冷が欲しいな~と思っていると


「お冷をお注ぎ致します」


と人の心を読んだように


つかさずサービスしてくれるお店もあり




頼もうとしていてもこっちを見ていない。


手をあげても気づいてくれない。


少々イライラのつのるお店もあります。


「お客様が何を望んでいられるだろうか。


一歩先を読むように考えて


サービスをするよう考えています」と


和食のお店の女将さんが


話してくれた事を思い出しました。


私も忙しくて仕事に追われている時などは


目の前のことをこなして行くのに精一杯となり



先を読み、


一歩先を、


もう一歩先を


考えると言う余裕をなかなか持てていません。


日頃からもう一歩先を考えることを常とし


依頼者様の一段の満足感と充実感に


資するよう業務に励んで行きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

paruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。