女性行政書士のブログ

奈良県大和郡山市の女性行政書士です。
仕事や暮らしを通じて感じたことを綴ります。


テーマ:

今日もまた厳しい暑さとの戦いを



強いられる日となりました。


吉野警察署にお伺いするご依頼を受け、



朝方から出かけました。



滞りなく終了し、


折角の吉野なので


かねてより一度お参りしたいと


思っていました吉野神宮へ


参りました。


丁度、お昼頃となり、


平宗の本店にお邪魔することにしました。


茶がゆ、アユの料理、柿の葉寿司、葛きりなど


吉野ならではのお昼を頂き


正にこの上ない幸せと大満足でした。


平宗の近くに藤村ゆかりの宿で、


吉野の隠し湯といわれるにごり湯がある


と聞いたので少し足を延ばし


行ってみることにしました。


天然かけ流しのにごり湯で、


さっぱりとした湯あがり感です。


藤村もこのにごり湯につかったのだな~と、


思いかけなく優雅な一日を


過ごすことができました。


英気を養い


また明日から頑張りましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

paruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。