モンゴルで食べたもの2~回転寿司~ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で『メルシークリーム』を製造販売している株式会社Hamsa代表白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

親日国家のモンゴルには、
日本料理店も、多いんですよ♪

回転寿司のお店にも行きました。


このお店『和』と書いてNAGOMI
 



モンゴルで1,2を競う大きな銀行の建物の中にあります。

なぜ銀行の中?

て、感じなんですが。


入り口に幟が立ってます。
 
築地直送って書いてあるけど、
ホントなのかなぁ~???

と、O氏も言ってましたがにひひ

ホントかなぁ~????


時間帯が中途半端だったのか、
人はあまり居ませんでした。


だから、
回転レーンの上も、あまり乗って無くて、
商品の札だけ。

結局、注文するようになってました。

みんなで乾杯~♪



私は魚介にあうよう白ワインで。

アサヒのスーパードライもありますよ。



U氏も、
日本のビールは大好きです。



モンゴルで回転寿司とはね。



レーンの上に乗っているものより、
注文して握りたての方が美味しいのは、
日本もモンゴルも事情は同じようで・・・


このお寿司も、
なかなかフツーにいける。




ネタも、ふつーに、
マグロもあるし、
サーモンもあるし、
玉子焼きもあるし、

ふつーに日本の回転寿司と、
変わらないです。



お味も、
ふつーに回転寿司レベルです。



でも、ひとつだけ、
珍しいモノが!!!

これ!!!

モンゴルのオリジナル、

ミートボール寿司!!!



生ものが苦手なウヌボルトさんは、
これと玉子焼を沢山注文してました。

私も、話のタネに、
ちょっとだけ食べてみましたよ~。


ふつ~にミートボールが、
グンカンになってます。

(笑)


あ、

それと、


モンゴルでも、
『もったいない』の精神が息づいていて、
沢山注文しすぎて余ったのは、
パックに入れて、
お持ち帰りさせてくれます。


O氏が広げたのか?
元からあったのか???


それは謎です。