【朝ドラのヒロインから見る選ばれる人の魅力とは?】




今日から、新たな朝ドラ「とと姉ちゃん」がスタート!
朝ドラのヒロインは毎回2,500人以上の中から選ばれる
とのこと。今回の高畑充希さんも、とても魅力的な方。
とくにNHKの朝ドラは、毎回魅力的で好感度が高い方が...
選ばれますよね。選ばれる人になるために必要なのは…


「目力」「声力」「愛嬌力」三つの力が重要なのです!


まずは「目力」
しっかりと、相手を、物事を見つめ、本質捉えることが
出来る力。吸い込まれるような瞳を持った方が多くて、
同性であってもジッと見つめられるとドキドキします。


そして「声力」
声にも個性がありますね。まず、聴き取りやすい滑舌の
良さは大切ですし、はっきりと発言出来、よく通る声。
特に、朝ドラは演じる年齢の幅が広いのですが、発声や
喋り方で、年代をうまく表現していると感じています。


最後は「愛嬌力」
人に信頼されて可愛がられる方は、愛嬌がある方です。
素直で正直者で、どこか抜けているところも憎めない。
自分に嘘を付かず、努力を惜しまないチャレンジ精神が
ある方は応援したくなりますね。愛嬌がある方は、応援
され、自分の魅力を最大限発揮出来る方と言えるかも。


この三つが揃っていると、あなたも人生の様々な場面で
選ばれる人になり、記憶に残る人になっていきますね。
すべての力を意識して使い、鍛錬することで更に磨きが
掛かるでしょう。あなたの魅力が咲き誇りますように…


魅力開花コンサルタント 石田真紀