創作天然石アクセサリーショップ*あなたの想いを形にする天然石の贈り物*ローズヴェルサイユ

ローズヴェルサイユは、あなたの想いを形にする天然石ハンドメイド手作りアクセサリーショップです。アンティーク風で、遊び心あるエレガンスなデザインで創ってます。ありきたりなデザインでは満足出来ない個性派へ♪


テーマ:
創作アクセサリーショップ*ローズヴェルサイユの桜月です。

またまたご無沙汰しておりました
お陰様で、赤ちゃん元気で、すくすく育ち、土曜日でついに臨月突入です!!
なんかあっという間でした~

お腹も、はち切れそうで重いです(笑)
元気に胎動してて、膀胱や内臓を強打され痛い時も。

今日は3回目の結婚記念日です
主人と最初にメールしたのが4年前の今日。
あれから4年もたつんだなぁと、もっと前から一緒にいたような気がします(笑)

4年たった今も、新婚当時と変わらず、ずっとラブラブで仲良しです

妊娠が分かる前からも、ずっと主人は優しく、サポートしてくれていましたが、妊娠してからは、さらにさらに優しく家事のお手伝いも前より頑張ってくれて、妊娠に関することも積極的に動いてくれたり協力してくれて感謝です(*^-^*)

私より、妊娠の週数に詳しかったりします(笑)

明日は検診で、そのあとに、結婚記念日のディナーの予約をしてくれました
この間クリスマスディナーに行ったときのイタリアンのお店です。

とても美味しかったので、またそこをリクエストしちゃいました(笑)

赤ちゃんが生まれるとなかなか二人っきりでゆっくりお食事も難しくなるので、嬉しいです(*^-^*)

何やら奮発してくれたようで、こっそり内緒で予約しておりました(笑)
コース内容は当日のお楽しみらしい(笑)楽しみ


それから、ちょっと重い話になりますが、実はバレンタインあたりに、父の末期がんが発覚しました。

症状はなく、ぴんぴんしているんですけどね(笑)2か月の余命宣告をされました。

肝内胆管がんと、肝臓がん、リンパ節にも転移しています。
癌が大きすぎて、手の施しようがなく、手術はできない状態です。

2か月たっても、まだ元気でいられて有難いですが、何が起きるかわからないし、そのため、母が産後の手伝いにこれなくなり、当時は、本当にショックでした。

高知の遠いところに住んでいるので、もし今亡くなっても、産前産後だったら、お葬式にも行けないし、出産したあとの産後のサポートもなくて不安になったり、

孫を抱けるまで生きられるのかなとか、孫を見るまで死ねないと言っていた父、そして、なんでわかったのが出産を控えた今なのと思ったり、いろんな気持ちが、わーーっとなってました。

病気のことを知った日、混乱していたけど、普通に家事などをしてましたが、主人が帰宅して、そのことを話して、いつものようにまったりしてて、主人が赤ちゃんをだっこするように横抱きでお膝の上でだっこしてくれて、背中をポンポンしてくれてくれているうちに、

いろんな感情が、わーっと溢れてきて、主人の腕の中で泣きました。

主人の前で泣いたのは初めてかも。
あっ、おじいちゃんのお葬式の時は、泣いたけど、主人が離れたとこにいて近くにいなかった(笑)

主人はずっと子どもをあやすかのように、背中を撫でて、ポンポンしてくれて、泣きやむまでそうしてくれました。

3日間ぐらい情緒不安定で、たびたび主人の胸で泣き、主人も、父の病気のことをたくさん調べてくれたり、気持ちに寄り添ってくれて、父のことを実の父のように大切に想ってくれて、

ほんと、主人と結婚してよかったなぁと思って、その気持ちでまた主人の胸で嬉し泣きしたり(笑)

産後のことも、主人もできる限り休みをもらって僕も頑張ると言ってくれて、本当に心強かった。

結局、主人ママが遠く八戸から産後のサポートに1か月間来てくれることになり、本当に助かりました(*^-^*)

今は、気持ちが落ち着き、みんなで前向きに出産に向けて進んでいます(*^-^*)

生まれてくる子は、父にとっても希望の光、生きる力になっています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創作アクセサリー作家ローズヴェルサイユ*桜月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。