Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ


テーマ:
皆様こんにちは♪

バラの季節が一段落して、
花柄切り&お掃除に追われています。
皆様もきっと同じでしょうね(笑)



この、朝日に輝くバラ。きれいだと思いませんか?
我が家でお初に咲いている、『ル・ビジュー』です♪(*^_^*)



実はこのバラ、昨年暮れのバラ会の忘年会の時の
ビンゴの景品でした(笑)



『ル・ビジュー』の名札のついていた大苗の裸苗。
どんなバラだろう??と思いながら持ち帰って
8号鉢に植えつけたのが昨年暮れです。



ネットで確認すると、濃いピンク色のパティオローズ。
作出は日本、小川宏氏(小川宏ショーを思い出しちゃったのはナイショ。笑)
四季咲き、中輪、中香かぁ・・・

くらいの印象しか持っていなかったのですが、



咲いた実物を見てビックリ!

きれいだわぁ・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ス・テ・キ~



幾重にも重なった花びらがとってもゴージャス。
香りも良くて、荷物を配達に来た方が
『いい匂いのバラですね~』とクンクンしていました。



そして、ちょっと平型のこのお花、花持ちが非常にいいです!
開いたら1週間以上咲き続けています。
そして色褪せてもなかなか散りません。

なんて優秀~~♪
ちょっと気合い入れて大株にしたいです。

ビンゴで当たったバラ、ほんとに大当たりでした\(^o^)/


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




毎朝の風景。

出勤前の娘がリビングでお化粧を始めると
決まってさくらが邪魔しに行きます。

特にマスカラを塗っている時には鼻で腕を押すんだとか。
娘は、『絶対ワザとやってるしぃ~』と文句を言ってますが
どうなんでしょうか、さくらさん?(笑)


(娘のメイクを毎日邪魔するさくらと、可愛いバラにワクワクの私に、
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

さくらママンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。