窓辺のさすけ

ベランダのバラと
窓辺の管理人さすけ。


テーマ:


台風、すごいですね。

家はすごい風で、

「ルシファー」

の蕾がポッキリ!!!



まあ、しかたないですね。




下は雨が降る前のバラさんたちです。





窓辺のさすけ




蕾が開き始めてる

「緑光」

です。




窓辺のさすけ





こちらも結構開き始めました。

「グリーンアイス」





窓辺のさすけ




これはお初のお目見え。

「レオニーラメッシュ」



ものすごい数の蕾が!

ピンク色になってきました。




ココからは台風が過ぎ去ったあと。





窓辺のさすけ






ドッグフード??



びっくりです。

ゴーヤの種!




風でゴーヤが落ちてしまって、

ぱっくり割れた中からドッグフードが!





窓辺のさすけ





はーい、呼びました?



いいえ、まったく。

さすけの「さ」の字も言ってませんが。





窓辺のさすけ



たべてもいいもの?




いいえ、食べてはいけないものです。
お腹から芽が出てしまいます。




窓辺のさすけ





ふーん。

じゃあ、においだけ。





窓辺のさすけ



と、みせかけて~の


ばくっ!





だーかーら!

だめだって。

もー、ちゃんと8つある?





ちゃんとありました。





Sarah.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

窓辺のさすけ




本日もベランダへ出動です。




窓辺のさすけ




薄緑色のバラ

「緑光」




窓辺のさすけ




ちょっと緑だってわかりにくい?




窓辺のさすけ




こちらは

「グリーンアイス」

の蕾。

よく咲くバラです。

たくさん蕾をつけてくれました。




窓辺のさすけ





こちらもよく咲くバラ

「アンティークレース」

ボリューム感もあって華やかです。





窓辺のさすけ




あそこの花・・・、鼻は




窓辺のさすけ




さすけです。


注意:あれはバラではありません。




窓辺のさすけ





なにかいいました?


いいえ、何も。





窓辺のさすけ




そして、名前のわからない・・・

というかこのバラ名前付いてるの?

黄色いミニバラも咲いています。

(もらいものです。)




バタバタと、後ろで何か走りまわっています。




窓辺のさすけ

窓辺のさすけ




なんだかずいぶんと楽しそうですね、さすけさん。




みまわりしてきたの~。



なにか異常はなかったですか?



しーらない。





Sarah.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


窓辺のさすけ

窓辺のさすけ





「グリーンアイス」




一つの株から黄緑と白の二種類の色の花が咲きます。

とってもよく咲いてくれるミニバラです。




窓辺のさすけ

窓辺のさすけ




「ラテールヴェール」



緑色の綺麗なバラです。

開ききる前に摘んでしまいました。





バラさんたちの写真を撮っていると、はやりこの方が。




窓辺のさすけ




なにしてるの~?



写真撮ってるのよ。




窓辺のさすけ




ふ~ん。さすけ、つまんない・・・。



はあ、そうですか。




窓辺のさすけ



さすけ、つまらすぎるとこんなお顔になっちゃうんだからね!



かまってもらえなさ過ぎてこんなお顔になってしまったさすけでした。






Sarah.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

窓辺のさすけ





今日もあついね~。





窓辺のさすけ





あなた眉毛・・・じゃない、前髪どうしたの?目隠し?
おじいちゃんみたいになってるわよ。



サンバイザーなんだ。




窓辺のさすけ





昼間はこんなに日当たりがいいので、そりゃ暑いです。





窓辺のさすけ

窓辺のさすけ

窓辺のさすけ



きゃー、咲いてるー!



窓辺のさすけ





「アンティークレース」



と、




窓辺のさすけ



「ラ・マリエ」

です。




なんだか、前のお花より大きい気がします。




窓辺のさすけ





とっても綺麗なお花が咲きました♪




Sarah.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



窓辺のさすけ





昨日はほとんど開いていなかった

「ラ・マリエ」

が、開き始めました~。



私的にはこの時期が一番きれいだと思います。





窓辺のさすけ





同じく開き始めた

「アンティークレース」

です。



綺麗ですね~♪





そしてそして、今日は大きな収穫が!




窓辺のさすけ



ゴーヤです!




さっそく調理し始めると、はやりこの方が・・・。





窓辺のさすけ




およびです~?



いいえ、まったくお呼びじゃないです。





窓辺のさすけ



まま~、なにやってるの~?

さすけには?

さすけ、それ

「たべられるもの」

だってしってるよ?



窓辺のさすけ



ねえ、いいこだよ?




でもね、苦いよ?

べー、ってしちゃうくらい苦いよ?




にがい?

しらなーい。

きっとへいきだよ。




まま:いいえ、さすけにはありません。




窓辺のさすけ





え?

まま、輪切り?




恐竜みたいでいいでしょ?




??



??




窓辺のさすけ



そして恐竜の味噌炒め、もといゴーヤの味噌炒めです。




?が付くくらい苦くなかったです。

え?ゴーヤ?

みたいな感じでした。



おいしかったですよ♪



(まだ、10個以上もなっています。)



Sarah.






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。