Rosehip Teaをもう一杯・・・

社会人になってもう十数年。でも忘れられない音楽があって。忘れられないPlayがあって。もう一度やってみようか。

日常のあちこちに垣間見る風景を、Jazzの調べにのせて、ゆるりと一服ブログ。

               
     
 

                昔からお喋りが大好きで。

                趣味が実益になった。


                昔から音楽が大好きで。

                やっと歌えるようになった。


                MCときどき歌。


                シアワセな人生きらハート


テーマ:
どっちかって言うと、ほったらかした(笑)

10月も気づけば下旬に突入。
今日は十三夜だから、仕事場の皆と月見まんじゅうでも食べようと、昨日の夜用意して、まんまと持ってくるのを忘れる( ̄▽ ̄;)

10個も買ったのに(ノ_・。)
お家帰ってひとりで食べきれないわよ、まったく。


最近ね、こういう忘れ物が多くて。
さすがに仕事に支障が出る物まで忘れるようになったらおしまいだと思ってますが。

今のところ、服はちゃんと着て出かけてるから、まだ大丈夫かしら(笑)



でも!忘れ物キングと呼ばれた、小学生のままではいけない!!

なんとか忘れ物を減らす方法はありませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、怒りっぽい(笑)

これは間違いなく更年期だ、と話したら、うちのバンドのベーシストが『加齢だよ』とバッサリ(笑)


正面から袈裟がけに斬りつけられた気分も、やっぱりマズイよなー…と、やや反省。


これからは、ちょっとイラッとしたことがあったら、『ま、いっか』って、最初に口に出して言うことにしよう!!
って話したら、『口に出してもそのあと怒るんでしょww』と、正拳突き。

ま、間違っちゃいない(笑)

でも、やらないよりはね、やってみたら効果あるかもしれないしね(笑)



で、今朝早速…

昨日買ったばかりのイヤホンが壊れる。



さすがに昨日買ったばっかりじゃ、クレーム対象でしょ(怒)!!





おっと……ま、いっか……←納得いかない(笑)




Rosehip Teaをもう一杯・・・-100926_082809.jpg
朝日でも見て気を鎮めよう…←『ま、いっか』関係ないww
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントかしら?って首を傾げたくなるほど暑かった今日。


ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしですか?



彼岸入りをしてますので、暑さに負けず墓参り。


墓場でこっちが倒れるかと思うほどの直射日光でした暑いおやじ。



寺の近所の花屋さんで思ったこと。


シーズンですから、仏花が所狭しと並んでいる店内。

店先にも、600円の花束と、500円の花束が並べられ、店奥では同じ花束をルーティンワークでいくつもいくつも作っている店員さんがおりました。



どーもね。


ダメなんですよ。


あの、仏花とやら。



ただでさえ、墓石だってみんな似た色、形。

墓前の花まで、みんな同じじゃなくたっていいじゃない?って考えの人。


故人が好きだった花とかさ。母の日ならカーネーションでもいいし、季節のお花を選んだっていい。


だけど。


1000円でりんどうを入れて2束作ってください、ってお願いすると、バサバサバサって集めだした花は、菊・百合・カーネーション。





うーん。


だったら、店先に並んでる仏花を最初から買うってばさ。



今日は中秋の名月。

せっかくの墓参りですから、ススキとかさ月見うさぎ暑いったって秋だからコスモスコスモスとかさ。


そもそも店内にないんだから、要求のしようがないんだけども。




墓参りの帰り、友達が勤める花屋でその話をしてみた。


そもそも、墓前に飾る花は菊じゃないとダメなの?ルールとか、由来とかがあるの?って聞くと、






理由はない。

恐らく、持ちがいいからだと思う。




なんだってさ。


持ちがいいって言ったって、毎日墓にその花の様子見に行くわけじゃないのにね~、って言うと、そういう考え方の人、あんまりいない、とな苦笑


ストレスを解消するように、その店でススキとコスモスと吾亦紅を買いました。とりあえず満足(笑)


来年の彼岸は、この店で買ってからお墓に行こう~っとww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ニュースで知った『ワンデーアキュビュー トゥルーアイ 一部製品に洗浄不十分が見つかり自主回収』のトピック。

うちに対象製品がふた箱あった。

速やかにお客様センターに電話。引取りの手続きをしましたが、送ってくるはずの『返品キット』とやらが、1週間経っても届かない。

もしかして、住所を言い間違えただろうか?
送付済みも、何かの手違いで届いてないのか?
もしかして、不在票を見落としてる?

色んな憶測が飛び交うので、改めて電話をしてみると…


『お電話いただいたのはいつですか?』

と、ちょっぴりタカビーな対応。

『当社では1週間~10日を見ていただいてるんですけど。』

と、まるで当たり前の対応。


いち早く回収したいのは、そちらじゃないんでしょうか?

不具合が出て、人体への影響があるから回収してるんですよね?

回収の呼びかけを始めてから1ヶ月近く、半数にも満たない反応に、『とにかく使用を中止して!』と、毎日のようにどこかの新聞に掲載しているわりには、なんと呑気な対応か。


そんな時こそ、迅速な対応が求められて、社の評判に繋がるんじゃないですか?ジョンソン&ジョンソンさん。

挙げ句、返品キットの送付はされてるのか?と尋ねると、『こちらは配送センターではないのでわかりません』だって。

お客様センターが聞いて呆れる。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
南佳孝。
世代には鼻血もんの体験です。
Rosehip Teaをもう一杯・・・-100912_181428.jpg


友人に誘われて行ったパーティー。
立食150名ほどのバンケットルームに200超の人数が集まり、抽選会あり、LIVEありで大盛り上がり。

Over30どころか、アラフォーが中心の集まり。

けど、みんなお行儀がいい(笑)


似たような世代の人達が、MCから『座って』と促されると、ぞろぞろと座りだす。しかも床に(笑)


パーティーのトリを飾るLIVEは南佳孝さん。その南さんが『チークタイムです』って言うと、わらわらと踊りだす。ムードたっぷりに。



これと言ったロマンスは生まれませんでしたが(/_;)
チークダンス踊ってくれる相手いなかったし(T▽T)


でも、非日常で楽しかったなー。
ちょっぴりお酒も飲んじゃったりして←下戸(笑)



楽しかったんですが。
問題が発生しておりまして。


ギックリ腰やりそうな雰囲気の腰痛なんです。

明日、モーニング仕事なのよね…無事、仕事場まで辿りつけるか不安…………orz
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。