The Hrizon over there~Ryo's Work

作詩プロジェクト「Street Night」は今から5年前に出来たもので現在fc2にて不定期に更新中。

このブログはそれを完成した形で随時アップしていきます。

こちらも不定期にて更新。


テーマ:

ちょっとIEでブログが出来なかったので・・・・・

 

今、FC2からこちらに移動するとき出来なかったのでこちらで御挨拶です。

 

 

昨年はあまり更新出来ませんでしたが、今年は更新をこちら(Google Crome)で再出発しあます。これまで以上にたくさんの作品を書いていこうかと思いますので不定期更新ですが宜しくお願いします。

 

 

2017年1月

鷹科 遼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このスタンプを投稿して2ヶ月連続をお祝いしよう♪

▼2ヶ月連続投稿スタンプ


有難うございます。

あまり更新していないブログですが、これからもたくさんの作品を作って行こうと思いますので今後も宜しくお願い致します。


by:鷹科 遼
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

感情(こころ)に傷を負い

宇宙を彷徨う一人の戦士(ソルジャ)


長い戦いに 終わりはない

それでも 行かなければならない

仲間がいれば 怖いものはないから・・・・


愛する人を 地球に残し

最終地に向かう 僕たち

「必ず戻ってくる・・・・・それまで待ってて欲しい」


そう言って 飛び出した


~過ちは 誰でもあるけど

それを修正(なおす)のは 容易じゃないから

だから・・・・願って・・・・


運命は 逆らえない

このまま死ぬくらいなら

意地でも 生きてやる!!

希望に変えて・・・・勝利をこの手に~



by:R.Takashina


誕生日を迎えてデモ曲を聴きながらイメージで作りました

中々そうもいかなくて・・・・(苦)

今月中はオリジナルのも載せていきますが、先にワードで作っておきます。

ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Your Only shining Star


すれ違うたびに 胸が痛くなるのは何故?

初めて会うのに 緊張が走る


「本当に見るだけでいいの?」

自問自答してみても どうしようもない


貴方のことを考えるのは 自由・・・・

それは恋愛とかそんなじゃなくて・・・ただ・・・思いだす


何回も何回も浮かんでは消える

気がついたら 恋をしていることに・・・

自分の気持ちを押し殺して 接すればいいから・・・


ただ これ以上私の心の中に入って来なければいい

貴方だけには 知られたくないから





2015年12月24日執筆

2016年1月27日一部修正&加筆



はい、お待たせです。

ちょっと文が短いですがリハビリってことでご勘弁を・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の作品は以前永野さんのデモ曲をイメージして書き起こしたものです。

権利は「鷹科遼」名義ですので転載を禁じます。


ご本人にはきちんと許可を取ります。




Glass Fiction~Ryo‘s ver.

 何気なく とまどいもなく

 決めた道(ロード)を歩く

 空を見上げて

 ただ 星を眺めているだけ

 心の奥にある 秘めた想いは

 この時から 全ての戦いが始まる

 Glass Fiction 未来は

 この先も・・・この先も・・・

 戦い続ける!!

 

 Glass Fiction 僕たちは

 新たな道へと進むため

 もう一度 この言葉(キーワード)を伝えるよ

 過去と未来を繋ぐ橋

 決まるのは 君だから・・・

(評)

 永野さんのデモ曲から浮かんだもの

 曲のイメージに合わせたのですが・・・・まあ~リハビリと思って

 楽しく書きました。

2015年6月24日執筆

デモ曲は「ZERO SHIINA」から




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

羅針盤

 大きな船出を前に 

 みんなが 前に並ぶ

 進む道は違うけど 想いは一緒

 だって・・・決めたじゃない?

 「大きい船に乗って色々と航海をしたい」って

 一人一人の夢や生き方は違う

 でも 夢を追うのは同じでもいい

 

 それが「羅針盤」

 進む位置を示す コンパス

 『今から 未来に向けて

  この船は出発します!!』

 たくさんの 人を乗せ

 今・・・旅立つ!!

2015年3月30日 執筆




この作品を書いたきっかけ


タイトルは今年の3月に次男が卒業した小学校の学年通信から。

この作品を書くことになった大きな起点が赤髪のともさんがオリジナルソング「ダイヤモンド」を聴いて思いついた。

羅針盤は簡単に言うと「コンパス」の役目もある。海賊には必要ですな。


ワードに書いているのでそのままコピーしました。


永野さんのデモ曲を元にした作品もあるのでこちらも載せます。

不定期でごめんなさい。



by:鷹科

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルどおりですが、プロジェクトのヴァージョンアップをすることになりました。


現在ワードで書いていますが、既に名前は決まってます。




Project f Ryo‘s Works

 「ALL WRITING AT LEGENT WISH!!”」 


です。今までの作品と同時に更にスキルアップを兼ねて(自分の体調も兼ねてですが)更新していきたいと思います。


完成次第、こちらに更新します。(コピペで勘弁)



by:RYO.T

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

木漏れ日が照らす3月の

卒業のシーズンがやってきた


皆と過ごしたこの教室で今日とお別れなんだね?

明日からはそれぞれの道を歩むけれど

思い出は・・・思い出だけは忘れないで欲しいから



「いつまでも忘れないよ!!

この校舎とは」

机の傷跡 残っている

ここでみんなとはしゃいだ あの日

「皆の出会いはきっと

アルバムに残るだろう」


校舎を背に 最後の記念写真を撮ろう


サヨナラは言わない・・・・

また・・・会う日まで・・・・





評:3月は別れのシーズンにちなんでアップしました。我が家も小6の息子が先週20日に無事小学校を卒業しました。

体調もいいので書いてみました。まだまだ改良の余地がありそうです。




by:R.Takashina

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。