子どもたちの夏休みが始まりました

ラジオ体操にプールにと

近所の小学校から

子どもたちの元気な声が聞こえてきます

 

そして、今年も地域の児童館で

夏休みの工作を開催しました

 

今年は紙粘土で作る『ペンギンのストラップ』です

「早く作りたーい」と

待ちきれない様子のお友だちもいました

 

工作スタートです

 

 

2、3年生の参加が多く

形作りが少し難しいところもあったようで

どうしてもできないという時にだけ

手助けをしました

 

 

ペンギンには飾り付けもしています

 

リボンやネクタイ、帽子をつけたり

お花をつけたお友だちもいました

お買い物かごを持たせたお友だちもいました

 

完成したペンギンのストラップをご紹介します!

 

 

児童館の職員の方にもお手伝いいただき

無事に開催できました

ありがとうございました

 

今年も、子どもたちの元気な姿と

かわいい作品たちに

嬉しい気持ちでいっぱいになりました

 

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ バスボム・バスソルトへ

AD