中野・練馬・杉並・新宿エリア 趣味と資格のお稽古

中野区にあるアロマストーン・アロマワックスバー・フラワーゼリー・クレイクラフト・グルーデコ®・フラワーアレンジの教室です。
土曜日も開講しています。
レッスンのご案内や日常のことを綴っています。


テーマ:

うちのお庭の花たちは、のんびりモード

クリスマスローズの開花が遅かったので

今でも花を楽しんでいます

 

ご近所では、バラやスズランが咲いていますが

うちのスズランは、まだ葉が伸びているところ

 

 

今年はこのようなお花が仲間入り

カスミソウ ジプシーディープローズ

 

 

ご近所さんに花の種を沢山いただいたのですが

芽が少ししか育たず

残念ながらこれだけになってしまいましたが

でも、蕾がついています

これから花が咲いて賑やかになりそうです

 

昨年から、少しずつ並べていたレンガ

 

 

本などで紹介されている憧れのお庭に

少しは近づいてきたかしら?まだまだか…

なかなか、自分でやるとなると難しいですね

 

毎年、夏になると花を咲かせるオシロイバナ

今年も、芽を出し始めました

 

 

黄色、ピンク色、白色の花がありますが

三年前に黄色×ピンク色とピンク色×白色が咲きました

一昨年はピンク色×白色しか咲かず

また、昨年はどちらも咲きました

…今年は何色が咲いてくれるでしょう

楽しみです♪

 

そして、今年はこちらも仲間入り

ハツユキカズラです

 

 

つるを、うまく上へ伸ばしていきたいのですが…

育て方を調べてみると、地面を張っていくようなので

上へ伸ばすのは難しいようです

 

でも、近所で上手に上に伸ばしているお宅があるので

挑戦してみようと思います

 

のんびり、庭の植物が育って行くのを楽しんでいます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。