男装-エデンの園においでよ【良樹】

秋葉原にある
男装エスコート ウィズコレクション
【旧ギャルソンと一緒】
良樹-Yoshiki-オフィシャルブログ


# 男装 イケメン V系 東京 秋葉原 エスコート 写メ 自撮り
イベント ギャルソン ウィズコレクション ウィズコレ


テーマ:
ストレスをどうするか

ストレス社会の今
会社や学校でも
議題にのぼるんじゃないかな?

あなたが働くことで
誰かが満足していて
誰かのストレスを軽減している

いつもお疲れ様ですコーヒー


じゃあ…あなたは?

どこかで誰かのおかげで
満足出来ているなら良い

満足がストレスを
上回っているなら良い

そう願っているんだけど

そうじゃない!ムキー

って方の為に
ちょっと考えたり調べたりしてみた

今日はまた、男装もギャルソンも
全く関係ない話ですよ(笑)

写真は全然関係ない
大河さんとヒカル君と行った
タイ料理屋さんの写真を
貼っていきます口笛


■ストレスには

内的ストレスと
外的ストレスがあります

■内的ストレスとは

仕事関係のストレス
学校関係のストレス
家庭関係のストレス
人間関係のストレス
身体関係のストレス
心理的ストレス

など、
嫌だなぁ…辛いなぁえーん
と、不安や不快に感じるストレス


■外的ストレスとは

暑さや寒さ、騒音、照明、放射線、
紫外線、ほこり、気圧、栄養不足、
睡眠不足、運動不足、食品添加物、
空気汚染、化学合成物質、におい等


ストレスとなるものは
挙げればキリがないねショボーン


そこで

■ストレスはどうしたら良いか?

・問題解決
・環境変化
・思考しない      ポーン

どこをどう探して調べても
結局は上記の3つ。

しかし

・解決出来ない
・環境を変えられない
・思考しないの無理

こういう方のほうが多いと思う。

ストレスがゼロの人なんて
世の中にはいない。
皆、耐えてるんだ頑張れ!

って根性論

僕は根性論は必要だと思う。
多少は根性ないとダメだし。

けれど

根性で耐えて

耐えきれる人と
壊れる人がいるんですよ。


大リーグボール養成ギブス野球

星 飛雄馬だから耐えていたけど
僕が着けたら体が壊れますゲッソリ

ストレスもそれと同じだと思う


■ストレス耐性

受けやすい人
受けにくい人
耐性の高い人
耐性の低い人

僕は、性格的に心配性なので
常に準備をする

失敗しないための準備から
失敗したときの想定まで。

準備をしないほうが
失敗する確率が低いと思えば
準備をしないけれど

そう考えている事が準備。

こういう僕の場合は
ストレスは人一倍、背負う。

しかし、生まれつきだから
耐性が人一倍ついている。

心に大リーグボール養成ギブスを
着けて生活していたから
心は星飛雄馬炎

バシバシデッドボールが来て
普通の人は倒れても
僕は立ち上がったりする(笑)口笛


■心に大リーグボール養成ギブスを
着けていなかった人は

部活や甲子園では巧くかわせたものの
大リーグでいきなり肩が…えーん
とかなり

ダメージが大きくて
立ち直れなくなってしまう事がある


■ストレスだから

ストレスですね。真顔
ストレスだから。真顔

と、風邪ですね!的に
言われても
風邪薬みたいな物ってないし

ゆっくり休んで

も、風邪なら長くても1週間。
ストレスは?

未知数。

それより先をぐいぐい聞けば
先程の

・問題解決
・環境変化
・思考しない

と、
より途方に暮れる回答が出るだけ

そこで色々ともっと調べてみた

なんか見つけた!おねがい

その名は!

【副腎】

副腎は腎臓のすぐ上
心臓の下くらいに位置する
小さな三角形の形で左右にあります。

副腎は
ストレスを打ち消す
ホルモンを分泌しています


な・ん・だ・と!?びっくり

そんな素敵なホルモン出してるの!?


副腎が疲れてくると、
このホルモンが出にくくなり
ストレスに対抗できなくなり、
疲労うつ症状が出てきます。

これを副腎疲労症候群
(アドレナルファティーグ)
といいます。

まぁ、ガパオライスでも食べながら聞いてくださいよ



■ストレスから私たちを
守ってくれるのが副腎の役割

ストレスが多いとその分
副腎もたくさん
働かなければなりません。

あまりにも強いストレスや
長い期間ストレスにさらされると
副腎の対処能力を超えてしまいます。

君の副腎は大丈夫?

ちょっと、どんだけ働かせるの!
副腎使い荒すぎ!
ブラック企業だわ!!
By.副腎

こうなってない?


こうなると
副腎はストレスに対処するための
ホルモンを作ることが
できなくなり

心身ともに様々な不調が
出てきてしまうのです。ゲロー

■お手上げ

もうマジ無理。
今日のストレスは週明けにやります。
By.副腎

え…あいつ帰ったの?
ホルモン出来てないじゃん
どうする?徹夜で残業するか…
By.他臓器

仕方ないですね。
主人が眠らないように
交感神経を優位にさせます。
「カフェイン摂りなさい」
By.脳


主人のあなた

あれ…なんだか
コーヒー飲みたい
紅茶飲みたい
コーラ飲みたい
チョコレート食べたい

眠れない(ФωФ)


翌朝は、皆が徹夜した為に
体調はボロボロゲロー

これが1日なら良いですが
長期に渡ると
副腎は仕事が溜まりすぎて挽回できず
だんだん働きも悪くなるショボーン


人の少ない空間が落ち着く店内



■省エネモードに

脳も臓器に仕事を回すのに必死
ストレスは他臓器には専門外だから
打ち消すホルモンは出せない。

動きを鈍くして
ストレスの影響から守るため
省エネモードに入ります。PC


主人のあなたは

なんか胃がもたれる…
食欲がない
疲れがとれない…チーン


■慌てた脳は

副腎の代わりに
あなたがハッピーになれる
血糖値が上がる物
飲食するようにさせます栄養ドリンクスイーツ おにぎり

ところが…
血糖値が上がったあとは下がるので

具合が悪くなりますゲッソリ

脳も忙しすぎて
眠くさせたり、を出させたり
指示を間違え始めます

この辺りであなたは
なんか辛い…滝汗

と、どうにもならない
ストレスという苦しみに直面します

困るよね( ´△`)

ということで

次回は
【副腎を回復させよう口笛
お送りします(*´-`)

***
いいね!&リプログ
ありがとうございますキラキラ

これを下書きに書いた後日
タイムリーにストレスを感じた
(›´-`‹ )



"お願いね!" っていう
断る余地がないのに
優しく頼んでる風な言葉はなんだ?
と。

試しに色々と言ってみた真顔

「忙しい…ぼけー
→「みんな忙しいよ」

「やりたくないんだけどぶー
→「みんなやりたくないさ」

「体調が悪いゲホゲホ
→「そうなんだ。」

…………

くっ…

命令なら、命令口調で言え!
「これ、やれ!」と。

そう言われた方がスッとする真顔

座右の銘
"罪を憎んで人を憎まず"( ͡° ͜ʖ ͡° )
なんでね…人は憎ま…な…い。

"お願いね!"っていう
頼んでるふう命令の
日本語を憎みますよ(ಠ_ಠ)

"お願いね!"
キライだ。(*´^`)

DMM.yell で、
3日間を通して妄想を垂れ流し
お気に入りの言葉を書いた僕ですが…

出来ることなら毎日
好きな言葉を妄想していたいラブ

明日と26日
出勤追加しました‎|•'-'•)و✧

今月は26日が最後
お時間あればぜひ会いに来てね赤薔薇

4月のリクエストも
お待ちしています( ´﹀` )♥


よく見ると、ヒカル君と大河さんがいます。


DMM.yell

Twitter

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
今日お誕生日の君
ハッピーバースデーホールケーキ
沢山の幸せが訪れます様にはーと
*********************
良樹いまのところスケジュール

★現在出勤/空き★
3月
20日まで
ホワイトデーキャンペーンピンクマカロンチョコ
4(土)16:00-23:00
10(金)16:00-23:00(前倒し可)
12(日)17:15-23:00
14(火)12:00-13:30
チョコ18(土)12:15-13:45/15:45-17:00
チョコ19(日)20:15-23:00
25(土)17:45-19:00 (後し可)
26(日)17:45-20:00 (後し可)

★4月はまだ予定なしなので
リクエスト予約をお待ちしています!
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

ご予約(*´ー`*)キラキラ

http://www.garcon-with.com/sp/reserve.php?day=2015-04-12&item_id=4

★リクエスト予約について★
↓↓↓
http://s.ameblo.jp/rose-prince0921/message-board.html

空き状況は此方から確認してね
http://www.garcon-with.com/sp/prof.php?item_id=4

リラックマ励みになるのでコチラも
これポチっとお願いします
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 男装へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

良樹-Yoshiki-【W's Collection】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。