こんにちは。
ロザフィ、フラージュ講師のtomoです。



大したネタもないので、ブログを
おさぼり中ですが、相も変わらず
すこぶる元気に過ごしてます。


今年の上海の春は例年に比べて
雨が少ないですね。雨は嫌いなので、
降らないのは良いことだと思いますが、
何か悪影響出るのかしら。
上海初心者の皆様方、上海の春は基本雨が多いです。
毎週末雨、とか、降らない平日も曇ってる、とか。
今年は今の所、かなり雨が少ない気がします。
例年はもっと降ります。


今日は、恒例のズンバ。
EvaからKianに変わり早2ヶ月。
最早代講案内がなくなったので、
このままKianに変わってしまう可能性大。
とりあえず、皆来るけれども、
Evaとのギャップが大きくて、
微妙な面持ちで参加してます。
ズンバがないよりはある方がいいので、
Kianになってしまっても、行き続けるとは
思いますが…微妙…


帰宅して、のんびりしようと
インターネットテレビをつけました。


が、つきませんショボーン


もうかれこれ数回目なんですけど。
お引越し前の時のメーカーさんと
同じなんですが、新居では新バージョンの
機器を使っています。引越し前は、
観れない、ってことは基本なかったのですが
引越し後は3ヶ月で数回。

一度はサーバー故障だったので、
利用者全員不具合だったようですが、
ここ最近はどうやらうちだけ?


先日、新しい機器に交換してもらった
ばかりなんですが、早くもまた
立ち上がらなくなりましたえーん

普通に観て、普通に消して、
普通に使っているだけなのに、
なんなんでしょう。


皆さん、もっともっと大切に
扱ってるのかしら。
話しかけてみたり、ヨシヨシしてるとか?口笛
電源落とさないとか?


私にテレビを観てのんびりさせない作戦か?


所詮、こんなことばっかりの
チャイナだから、もう諦めてはいるけどショボーン
チャイナでプチストレスなしに
生活出来るようになる日は来るのだろうか。