沖縄から帰って休む間も無く、昨日はアジア交流プラザでの市民体験講座でした!

まずはオープニングでてぃんさぐぬ花とパラダイスうるま島を演奏🎶
娘がパワーポイントを使って民謡を挟みながら三線に関する沖縄のお話、私は流装の着付け方、からじ結をデモンストレーションをしました。

たまたま沖縄が大好きな女の子が家族で参加者してくれていたので、モデルさんになってもらいました。あっという間に「美らかーぎー(沖縄美人)」ができ上がり、会場は大盛り上がり♪とっても可愛かったです🌺

途中でティータイム♪ 沖縄の昔懐かしい素朴なお菓子(タンナンクルー、ナントゥもち、私の手作りサーターアンダギー、さんぴん茶・うっちん茶)をご用意。

その後、ミニ三線体験で一人一人に三線に触れていただきました♪
予定外でしたが恋の花を聴いてもらい、最後は娘のひとり地謡でみんなでカチャーシー~(笑)🎶

今回ビックリな事に、参加者はスタッフを含めるとなんと25名以上!!!どうなる事かと思いましたが、みなさんに喜んで頂けたようで、なんとか無事に終わることができました。

アジア交流プラザの皆さま、貴重な機会を有難うございました。

何曲か演奏しましたが、久しぶりの人前はとても緊張してしまい、、いい刺激になりました😅






最後まで読んで下さってありがとうございます。
AD