1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-20

思いでケーキ

テーマ:日常☆
今日は、初めて一人暮らしをした時に住んでたお家の近くにあった、ケーキ屋さんに行って来ました音譜

実はもうすぐお引っ越しを控えている私。
最近の引っ越しはずっと近くをフラフラ引っ越してたけど、今回は都内進出[みんな:01]
と言う事で、きっともうなかなか来れないかもしれないから、思い出のケーキ屋さんに行って来ました[みんな:02]

photo:01


洋菓子店ピロンのケーキ[みんな:03]

洋菓子店ピロンさんは、私にとって思い出のケーキ屋さん。
初めての同棲で、彼とスイーツの本を見てたときに、偶然お店が近くにあったってことで、彼とお散歩の帰りに買いに行ったのがこのお店のケーキ[みんな:04]

その彼とはいろいろあったけど、今はいい思い出になりつつある。
ここを出る前に、彼とのことを思い出にできて良かったな[みんな:05]

にしても。
ピロンのケーキはリーズナブルで美味しい[みんな:06]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-15

塩肉じゃが✨

テーマ:レシピ
最近料理をしなくなっていましたが…
引越しを控えてるのと、ストレスが溜まっているらしく、久しぶりにお料理をしましたキラキラ
photo:01


塩肉じゃがドンッ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26

泣きたい時は泣ける映画

テーマ:DVD鑑賞
どうしようも無く泣きたくなって。
久しぶりにDVDを借りました。

数年前に人気を博した、ケータイ小説『teddy bear』
読んだ時の感情と、自分の気持ちが重なって。
度々号泣あせる

主演は桐谷美玲ちゃんだったんですねビックリマーク
可愛かった(笑)

久しぶりに思いっきり泣けてスッキリ音譜
また明日も頑張ろうっと

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-24

奇跡のコラボ!友情に涙! トイストーリー3

テーマ:DVD鑑賞
先日、友達に進められて借りたトイストーリー3。
久しぶりによみがえる唐沢寿明と所ジョージ演じる、ウッディー×バズ。

物語はアンディが17歳。
大学に進学するために家を出るところから始まる。
大学に持っていくために荷物を整理していたアンディ。
「もう遊ばなくなったから」と、おもちゃたちも家においていくもの、持って行くものと整理をする。そんな中、大学へ一緒に連れて行くのはウッディただ一人。

残されたおもちゃたちは屋根裏部屋へ行くはずが、手違いでサニーサイド保育園へ!
たくさんの子供達とまた遊べる!と喜んだものつかの間。そこは地獄の場所だった。

たった一人、保育園を後にしたウッディはその事実を知ると、仲間達を救うため再び幼稚園へと向かう!
と、こんな始まりのトイストーリー3。
コミカルな動きはやっぱり見ていて笑っちゃう♪
これまでと大きく異なったのは、涙を誘うシーンが結構あった点。
それとも私が涙もろくなったのかな・・・。

最後、アンディの元を離れて、ウッディたちが幸せに暮らす頃にはもうぼろぼろと涙が勝手に出てきた。
ものは大切に、おもちゃにやさしく。
そんな風に考えてしまった。
とはいえ、私にはどうしても気になることが!それは、映画の中に出てくるケン(バービーの恋人)が、どうしても昔の西城秀樹みたいに見えてしまうw
もう出てくるたびに一人で似てるよなぁ似てるよなぁって思ってしまったw
あと、赤ちゃんの人形が怖いwそして!うわさには聞いていたんです。
ジブリのキャラが出るとか。
もちろん、ちゃんと居ましたよ!
ジブリの代表キャラクター『トトロ』
一言も話さないけど、時折見せる笑顔はトトロのあの特徴的な微笑み!思わず感動してしまいました(笑)

大人も子供も楽しめる、ちょっと切ないトイストーリー3オススメです!笑いつつちょっと感動したい。
そんなときにまた観たいと思います。

関連商品


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22

意識を飛び越えて!想像とスピード。 インセプション

テーマ:DVD鑑賞
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙主演!
クリストファー・ノーラン監督の2010年アメリカで公開されたSFアクション。

ディカプリオ演じるコブは、人の潜在意識からアイディアを盗み出す(エクスセプション)を生業とする“企業スパイ”
そして、彼に仕事を依頼してくるのが渡辺謙演じる、サイトウ。
サイトウの依頼は、彼のライバル会社の解体、そしてそれはライバル会社の社長の息子が行うように仕向けるように、インセプションすること。

とにかく迫力のCG。
さまざまな世界(階層)を移り変わりながら物語が進んでいく。
観ているうちに、どこからが夢でどこが現実なのかわからなくなる。
いろんなストーリーが入り乱れているから、理解するのに時間がかかっちゃう。
頭がいい人が観たら楽しいかも。
2度見てやっと流れや意味が理解できましたw

複雑で、ファンタジックな作品が好きな人はきっと好きだと思います!

関連商品

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。