AKB48の板野友美さんといえば、大きくてキラキラしたネコ目が特徴的。今回はそんなともちん風キラキラネコ目をメイクで再現!しかも普段使いできるナチュラルメイクなので、いつでもトライできちゃうよ☆


ラメ入りシャドウベース

アイホール全体に広く、ラメ入りアイシャドウベースをのせる。目頭側からのせるのがポイント!



眉下にハイライト

眉とアイホールの間(骨のあたり)にハイライトをいれる。立体感が出て、ネコ目が際立つ!


アイシャドウは薄め

ともちんはアイラインがメインなので、アイシャドウは軽めに!ツヤっぽい中間色ブラウンをアイホールにのせる。ブラシを何回か往復させてぼかしこもう。
目尻のほうへ細長くぼかすと、キャットラインが際立つよ!


下まぶたをふっくらと

ともちん風の下まぶたメイクといえばもちろん涙袋強調!肌なじみの良いイエロー系シャドウをチップにとって、目頭から3分の2ほどいれよう!下まぶた全体に広めにのせてOK!


アイラインはちょいハネ!

ともちん顔のメインとなるアイラインは黒のリキッドやジェルライナーでしっかりと!目頭から細くひいて、目尻をちょびっとだけハネさせるのがコツ。いわゆるキャットラインやハネ上げラインのイメージではなく、普通の極細ラインの先をちょっと上に向けるだけ。


下まぶたは、目尻から3分の1ほどラインをいれよう。

http://news.livedoor.com/article/detail/7260145/

AD