2013-03-07

キュートなスィーツ

テーマ:*Tea Time*
バレンタインのお友達用予備チョコがマイチョコに昇格?降格?したものです(笑)。
賞味期限が長いのでバレンタインデーを過ぎてしばらくしてから開けました^^

限定ボックス&スィーツモチーフが可愛くて選んだゴンチャロフchoco+,
*Rosarium*

チョコレートもスィーツの1つではありますが、モンブランやカップケーキ、
そしてドーナツに姿を変えたなんともキュートなチョコレートdonguri*
*Rosarium*
モンブランは夫に「朝」差しあげました♪

チョコレート繋がりで、義妹から夫へと頂いた私も大好きな
イタリアBABBIのウェハースチョコレート♪
*Rosarium*

キュート繋がりで、先日アメリカ時代のお友達から頂いたお菓子♪
パステルブルーのおうちのパッケージが可愛い&動物の顔が
プリントされたメレンゲが入っていましたテディベア
*Rosarium*

ホワイトデーに夫が頂いた分のお返しを探していますが、
便乗して自宅用にも素敵な限定スィーツを購入したいものです♪*
AD
 |  リブログ(0)
2013-02-18

烏骨鶏かすていらでティータイム♪

テーマ:*Tea Time*
週末、熱はなく元気いっぱいなものの風邪症状が顕著に出てきた息子、
胸もヒューヒュー言うので実家に行く予定を取り止めて、代わりに
母が来てくれて、我が家で息子のhaircutをして貰いました♪
母は長居しませんでしたが少しだけティータイムおんぷ

先日大好きなお友達Mさんに頂いた金澤烏鶏庵のかすていらを
みんなで頂きました以前、Masamiちゃんにも
頂いたことがあります(*^^*)

大変希少で手をかけて育てられている烏骨鶏のとても濃厚で滋養溢れた卵から
作られるとても貴重なかすていら。生地が黄金色に輝いています♪
キメもとても細かくて、口の中で溶けていくような柔らかさ。
カステラというよりも繊細なケーキを頂いているようで
息子も美味しそうに食べていました


頂き物のチョコレートと紅茶で


Yuiさんから頂いた田園調布Teejの紅茶とけぃてぃちゃんからの大阪土産のチョコレート♪


2/22 up
AD
 |  リブログ(0)
2013-01-17

和光のガレット・デ・ロワ♪

テーマ:*Tea Time*
大雪が降った翌日、銀座に息子のお洋服を買いに出かけたついでに
和光に寄ってガレット・デ・ロワを買って帰りました

アマンド、マロン、ショコラの3種類(表面の模様と、フェーブの代わりに入っている
「当たり」がそれぞれ異なっているそうです♪)からマロンをセレクト。
香ばしく焼き上がった、程よく塩味が効いているサックサクのパイ生地に
重めの栗のペースト。私は苦手な洋酒やスパイスのパンチ?もなく、
栗の甘みや食感が楽しめる、栗好きの私も大満足のお味で感動
年明けてからずっと忙しく、週末も仕事、平日も午前様が続いている夫には
朝食となりましたが、彼も栗(というかモンブラン)好きで、
とても気に入っていました(*^^*)
*Rosarium*

別添えのフェーブは、こちら♪
カヌレでしょうか、可愛いです☆
*Rosarium*

我が家の小さな王様。早いもので間もなく一歳半。
去年の写真と比べても別人のようです(笑)。王冠は被ってくれたり、
放り投げたり、腕にはめたり、楽しそうに遊んでいました♪
*Rosarium*

◆   ◆   ◆

銀座はさすがに翌日でも大通りの雪は完全に溶けており、けれども道端に
残った雪と掻きだされて積み上がった雪がありました
ちょっぴり久しぶりの銀座。シャネルのディスプレイは何だかLADUREEっぽくて
可愛かったですし、ディオールのディスプレイは氷ライクの家具やモールディングが
斬新でした♪街を歩くと本当にワクワクしますね、最近疲れ果てていたので
パワーを貰った感じですキラキラ
AD
 |  リブログ(0)
2013-01-07

Galette des Rois 2013

テーマ:*Tea Time*
昨日、1月6日はキリスト教でのエピファニーということでガレット・デ・ロワを
食する日でしたね。日本(東京?)でもケーキ屋さんやパン屋さんで
よく見かけるようになりましたね、皆さま召し上がりましたか音譜

我が家も便乗?して夫と一緒に頂きました。今年もラデュレのガレットです。
箱を開けた瞬間にアーモンドの香ばしい匂いが広がりましたラブラブ
*Rosarium*

今年のラデュレのフェーブは、貴婦人が身につける物というテーマの
モチーフでしたが色がきつくてあまり可愛い感じではありませんでしたが(^ ^;)。。。
手前の帽子が付属しておりました☆実際にはアーモンドが忍ばせてありますが
私が当たりました、嬉しいハートお腹が空いていたのでケーキも一緒に
買ってしまいました♪久しぶりのラデュレのケーキ、美味しかったですキラキラ

私はタルト・フレーズ・ギモーブというような名前のケーキ。

夫にはキャレ・ショコラ


紅茶は、ShellyちゃんとRちゃんにそれぞれ頂いていたTWININGSの
昨年のダイヤモンド・ジュビリー(限定の素敵な缶を欲しいな~と思っていたので
とっても嬉しかったです♪)にちなんだ特別ブレンドを♪*深みはあるけれど
クセのないストレートなお味で、ケーキの味も引きたててくれるね~と
夫も気に入っていました^^ありがとうございます♪


まだもうしばらく様々なショップで販売されているようですので
もう1種類ぐらい食べてみたいです♪和光が王道のアーモンド味の他、
ショコラとマロンを出しているので気になっています^^

◆・・・…おまけ…・・・◆

最近「ミスタードーナツが食べたい。。」と何度か呟いて店舗検索をしていた夫、
ついに買って来ていました(笑)。私もとても久しぶりだったので、
スヌーピーのボックスがテーブルに置いてあり驚きましたが美味しく頂きました♪
ミスタードーナッツでは飲茶も好きなんですよね…食べに行きたいです^^
*Rosarium*
 |  リブログ(0)
2012-08-23

スーパーピーチショートケーキ♪

テーマ:*Tea Time*
ホテルニューオータニに入っているパティスリーSATSUKIのこの時期限定
スーパーピーチショートケーキ♪販売開始1ヶ月ぐらい前に偶々HPで予告を見かけて
チェックしていたものの、用事の前後に気軽に足を伸ばすには中途半端な場所柄
なかなか行けないまま体調不良もあり販売予定期間を過ぎてしまっていたのですが
ダメもとで電話してみたら、今年は桃の生産・入荷状況が良くまだ扱っていますとのこと。
無事に頂くことができました、感激


旬の7月中、桃にはうるさい??夫が3回ほど買って来て剥いて出してくれたので
フレッシュな桃は楽しめていたのですが、ホテルスィーツになった特別な桃も
もう終わりかけに違いないとは言え、やはりとても美味しかったです
我が家にもまだ桃があったので、一緒に写してみました^^

7月にSさんから頂いていた金澤のおはじきのガラス玉を模した
「愛菓 かいちん」の蝶とアイビーもあしらってみました♪


ニューオータニの最寄駅の赤坂見附のベルビー赤坂が廃れてしまい(3月末に閉店)、
東急プラザのマリナドブルボンも一昨年ぐらいに閉店、LENONも移転、
ニューオータニのサロンドニナスも数年前になくなってしまい、赤坂プリンスも
閉業…母校の隣とは言えわざわざ行くことがなくなってしまいましたが
まだ頑張っている素敵なレストランなどがあるのでまた足を伸ばしたいと思います
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。