• 24 Jan
    • 今日はゴールドラッシュの日

      金と銀、どっちが好き?   肌に馴染むので、金の方が良いかなぁ。   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 【3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ )/武蔵小杉】期待のパンケーキ屋さん

      ふわふわとろける三ツ星パンケーキ/1,100円 昨年12月にオープンして、パンケーキ好きさんがこぞってお邪魔されていたので早く行ってみたいと思いつつ年越してやっとお邪魔して来ましたあのレインボーパンケーキで修行された方が出されたお店なので、期待しちゃう 大体初めてのお店はスマホのナビアプリを頼りに向かうのですが、ナビアプリたまに・・・ね。この日もちょっと迷いましたでも、場所は武蔵小杉のショッピングモール「グランツリー」からもほど近く場所さえ覚えたらとても行きやすい 安定の夜パンケーキ活動。(この日平日じゃなかったんですけどね)入店待ちはしませんでしたが、時間帯か私が入店後にもどんどん人が入って来てました 今の所限定メニューは無いようで、パンケーキはこの5種。実はスイーツビュッフェの後にお邪魔してたので←ここはお腹の容量と相談してシンプルな「ふわふわとろける三ツ星パンケーキ」に。 2度焼きするため、しばらく待って運ばれて来たのが、この黄金色のパンケーキ星型のパンケーキラスクが、レインボーパンケーキを彷彿と レインボーパンケーキさんも2度焼き(プレート→オーブン)ですが、こちらのパンケーキはもうちょっと表面がカリっと中はふんわりな厚焼きパンケーキ 全部がふわふわじゃないから、撮影には(しぼみにくいから)強いかなほれぼれする厚み 黄色味の強く、たまごがしっかり感じられます。 メープルを流せば、更に美味しく 今後新作も出てくるだろうし、これから楽しみなパンケーキ屋さんです今ならまだ混雑しないので、早めに是非 

      NEW!

      8
      テーマ:
    • 今日は電子メールの日

      今でもメール交換してる相手、いる?ん?メール交換とかメル友って事?メールだけの人とか居ないよ~~勿論普通に友人とメールはするよ ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 【エリックサウス/東京】1/22はカレーの日らしいからカレー!

      寒ブリとムール貝のゴア風フィッシュカレーのBセット/1,250円今朝アメブロのスタンプ記事書いたら、カレーが食べたくなったので夕食がカレーになりましたしかも欧風じゃなくてインドカレーが食べたかったので、エリックサウスさんにカレーは限定の寒ブリとムール貝のゴア風フィッシュカレーと、エリックチキン。どちらもメインに感じるスパイスが違って美味しい~っスパイスたっぷり料理は、食欲も増進するし元気になる気がしますねさて、週末も終わり。明日からまた頑張ろ~

      3
      テーマ:
    • 【プランピーパンケーキス/羽貫】アニバーサリープレミアムパンケーキを食べに羽貫まで!

      アニバーサリープレミアムパンケーキ~いちご~/1,500円 以前からとても素敵なパンケーキを出されていて、気になっていたお店に伺うべく羽貫まで 羽貫駅から思ってたより近かったです。10時半から受付ノートが出るとの事で、10時半くらいに伺って2番目。すぐ後に3番目の方もいらっしゃいましたがこの日は比較的のんびりだったよう この前に出てた薔薇を模したパンケーキも食べてみたかったなぁ・・・。割と頻繁にメニューが変わるので、なかなか伺えないお店はこういう時に厳しい・・・ この日の他メニューはこんな感じ。 お店の近くにはショッピングセンターがあるので、ノートに記入したらオープンまで時間潰せるのはありがたいそしてオープン時間にお店に行ったら、スムーズに案内して頂きました 塩気も欲しかったので、本日のスープ/350円もこの日はミネストローネ 具沢山で美味しかったーーーーっ そして、来ました本命パンケーキ提供までの時間は言われたよりは早かったような ふわっふわの厚焼きスフレパンケーキパンケーキ生地は2枚で、たっぷり掛かったストロベリー生クリームの薄いピンクがまた可愛いっ 美味しいし、ふわふわなのでペロっと食べれちゃいます 今度伺う時はお食事メニューも一緒に食べたいな 

      4
      テーマ:
    • 今日はカレーの日

      カレーは、ビーフ?チキン?シーフード? うわー・・・迷う。外食ならインド料理屋で頂く事が多いのでチキンが多いし、自分で作るならポークが多くてビーフ、シーフードは少なめかなぁ・・・。 って事で一応「チキン」って事にしとこう。 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 【ひみつ堂/谷中】入手困難!?なひみつのいちご大福と絶品焼き芋「光圀」

       話があっちこっち飛びますが、【ひみつ堂/谷中】新春かき氷に、大福、焼き芋まで! で購入していた、ひみつ堂さんのいちご大福と焼き芋レポを かき氷にもこだわりの在るひみつ堂さん。勿論いちご大福も拘って作ってらっしゃいます。大福のお餅はお米のみのお餅。その為日持ちはせず、時間とともにお餅が硬くなるという欠点はありますが食べてみると・・・ こちらがそのいちご大福。確か1個260円だったかなぁ手に入れるには販売日に店頭に並ぶか、電話予約合戦に勝利しないと買えません。 見た目はかなり素朴。大きさもそこそこで、特に大きいわけでもないです。 触ってみるとお餅が柔らか~~~つきたてのお餅使用ならでは 切ってみるとこんな感じ。豆から自家製の上品な白あんはやさしい甘さで、苺の酸味・甘みとも相性バッチリそしてお餅が本当に程よい柔らかさで、ずっとふにふにしてたいし撫でてたいくらい。食べるとふわんと柔らかく、すっと馴染んで無くなっちゃいます。これは美味しい~~~~っ手土産にしたいけど、日持ちと時間で難しいかなぁ。たくさんの人に食べて欲しいよ~~~~ そして、ちょうど焼き上がり時間が良かった焼き芋もget1本450円こちらも限定数で毎日焼いてる訳でも無さそうなので、出会えるかは運かも以前旦那さんが「蜜が凄いんだよ」とタッパーを見せて頂いた焼き芋と同じなのかな アルミホイルをオープンわぁぁぁ、み、蜜がっ 茶色のがさつまいもの蜜。中身のねっとりした色伝わるかな~~~ この焼き芋はホクホクしたタイプでは無く、まんま「スイートポテト」のようなねっとりさ。凄いなぁ・・・、さつま芋がこんなになっちゃうんだー・・・モグモグ。そこそこ大きな焼き芋ですがペロリと食べられちゃいます ひみつ堂さんに行く際に、いちご大福や焼き芋の販売がある日なら是非手に入れてみて下さいね 営業時間やメニュー、いちご大福の販売の有無などはツイッターで呟かれていますので、ご確認を@himitsuno132 

      10
      テーマ:
    • 【フォトスタジオ・パラシュート/自由が丘】レセプションパーティー

      2017年2月1日、自由が丘にフォトスタジオ「Parachute(パラシュート)」が新規OPENオープン記念のレセプションパーティーに参加してきたので、ご紹介させて頂きますね オシャレな自由が丘の住宅街に建つ、一軒屋フォトスタジオの「Parachute(パラシュート)」 パーティの時間が夜で辺りが暗いんですが子ども専用フォトスタジオだからか、入口にはバルーンがいっぱい 中からみるとこんな感じ。 もちろん、お子様を厭きさせないようにDVDが見れたりおもちゃ完備のプレイルームもありこの日もお子様連れOKだったので、他参加者さんのお子様がここで遊んでたり走り回ってたり(笑) フォトスタジオって初めてだったんですが、写真を撮る専用スペースという事で興味深々ライティングバッチリだから、綺麗に撮れるのは流石だな~と。 こちら、ちょっとシャビーシックな大人仕様 これは格好良い写真になりそうなんとこの月の顔の部分は座れるようになっていて、メルヘンーーーっ フォトスタジオだから当たり前だとは思うんですが、どこも絵になるなぁ・・・。 この壁の色むらと、トランクの塗料の落ち方とか格好良いオシャレな写真が撮れそうです 可愛いお花の小道具だって、た~~~っくさん どれにしようか迷っちゃいますね こちらは打ち合わせ、待合室・・・かなここまでが1階部分。2階もあるので階段登ってみましょ~ で、2階のお部屋にあったのがこの木馬すーてーきーーーーーっ や~~ん、メルヘンメルヘンっ姪っ子ちゃんずを乗せてあげたーーーいっ横座り(出来ないかな、落ちちゃうかしら)して撮ったら絵本の1ページのようですよね。 可愛い大きめなぬいぐるみもあったり。 こんなパーティっぽい用意も。ってこの日はレセプションパーティか あと、ここ赤毛のアンみたいで素敵屋根裏部屋っポイの天蓋ベット・・・憧れでしたねぇ・・・。 外でも撮影できるのかなお庭のベンチも白くて素敵 もう予約も始まってますので、「素敵っ」と思われた方はサイトをチェックしてみて下さいねフォトスタジオ・パラシュート

      3
      テーマ:
    • 今日は料理番組の日

      好きな料理番組、ある? ほとんど料理番組って見た事ないかも・・・あ、「チューボーですよ」は何回か見た事あるけど、あれは料理番組って言って良いのかな ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • とってもジューシィな福島県産「あんぽ柿」♪

      「ふくしま 新発売。」復興プロジェクトのイベントに以前参加したご縁で、福島県産「あんぽ柿(1パック)」を頂きました 柿は実家の庭で生っている事もあって、そのままで頂く事が多くあんぽ柿って干し柿のようなものと思ってたんですが・・・ 対象が無くて申し訳ないのですが、頂いたあんぽ柿がとっても大きい しかも、皮はちょっとしっかりしているのに中はねっとり・・・と食感の違いとジューシィさが凄いなのに外がベタついてない 甘みが凝縮しているので、羊羹のような甘さがあります。お茶請けやおやつにぴったり柿はビタミンCたっぷりで風邪予防にも良いしね~~~ ヨーグルトやフレッシュチーズと合わせても美味しそう体に優しい天然の和スイーツ、是非お試しを

      4
      テーマ:
    • 今日は玉の輿の日

      玉の輿(逆玉)憧れる? そりゃ、乗れたらそれに越した事はないかもね ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      3
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 今日はのど自慢の日

      周りに歌が上手い人、いる?カラオケ行かないからなぁ~。思い当たらない▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 【ぐりこ屋/東京】1日限定300個!アウトレットの「冬のくちどけポッキー」

      【アウトレット】冬のくちどけポッキー/300円東京駅の「ぐりこ屋」さんで、しばらく入荷が無かった商品が入荷してたので買ってみましたそれがコチラ「冬のくちどけポッキー」普通にスーパー、コンビニで売っている商品ですが違うのは【アウトレット】だという事。規格外品をお安く販売してる商品だったんですムラがあったりサイズが違ったりする商品らしいですが、ほんの僅かな違いなのか買って開けてみても通常品となんら変わらないようなどうやら毎日入荷はしてないみたいなので、販売してるのを見かけたらラッキーかも

      6
      テーマ:
    • 今日は都バス記念日

      都バス、乗ったことある? ありますよー。圧倒的に移動はバス<電車だけど ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 【 玉出木村家 2DEUX /高島屋大阪店】久々に難波で木村屋さんのパン♪

      ロールケーキ(りんご)/260円 昨年末大阪に遊びに行った際に、久々に難波へ。高島屋に入っている催事でも大人気の「 玉出木村家」さんのパンを買いました 地下の食料品売り場な年末年始の食材を求める方がたくさん通常はお昼すぎるとかなりパンの種類が少なくなるようですが、この日はまだまだ種類ありました ロールケーキは時期で中に入るジャムが変わるのですが、12月は「りんご」1/18~の京王百貨店での出店も「りんご」かな ベネティアーナ抹茶(ハーフ)/ そして期間限定らしい抹茶のベテティアーナ いつものどんどん入るふわふわパンに、抹茶を使った和風の味が美味しかったですまた買いに行けたら良いなぁ。 1/18~は京王百貨店新宿店の駅弁大会に出店予定なので、気になる方は是非ご利用を11時半~販売のようですよ

      3
      テーマ:
    • 今日はおむすびの日

      おむすびの具、好きなのは? コンビニで買うなら「ツナマヨ」買っちゃいます。自分で作るならシャケかな。 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 今日は禁酒の日

      お酒の失敗エピソード、ある?友人宅で泊まりの宅飲みして、友人作のモスコミュール(当時好きだった)を2~3杯飲んで夜中に気持ち悪くなってトイレでゲロり、翌日バイトに真っ白な顔で行った事ぐらいかな今はアルコールはほとんど飲みません。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 【太陽のトマト麺next/新宿】1月限定、ミネストラフォンデュベジトマ麺♪

      ミネストラフォンデュベジトマ麺にAセット…だったかな?/1,250円トマトの酸味が病み付きで、ちょこちょこお邪魔してます野菜たっぷりで、お腹いっぱいお腹空いてたのでセットにしましたが、単品でも良かったかもと後悔するぐらい。トマト好きな方は是非

      8
      テーマ:
    • 今日はいちごの日

      いちご狩り行ったことある?行った事ありますよ(*^^*)なんと実家の近所で親戚がハウスで苺栽培を始めたので、行こうと思えば実家から歩いていちご狩り出来るようになりました▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      4
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 【ひみつ堂/谷中】新春かき氷に、大福、焼き芋まで!

      甘酒小豆/900円今年のひみつ堂さん始めをして来ました 飲む点滴と言われる甘酒こちらは酒粕じゃなくて米麹なので、アルコールは無し粒感のある、もったりした甘酒蜜が美味しい~中にはふっくら炊かれた小豆もたっぷりもちろんグラタンはマストエビとホタテのグラタン/900円今日から「闇グラタン」も始まりましたねぷりぷりのエビとホタテ美味しいなぁ次回はベーコンとネギが食べたいそして、昨日は予約に成功して初めて「苺大福」をゲット詳しくは後日別記事でアップします!そして運良く「焼き芋」も入手こちらも後日別記事で新年から着々と「食充」してます

      2
      テーマ:

プロフィール

瑞穂

性別:
女性
血液型:
B型

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
73023 位
総合月間
67656 位
のんびりブログ
1028 位
写真・カメラ
976 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。