えりこー先生のカラー&フラワーセラピー

カラーとお花、本当にビックリするほどの癒しと感動、そして効能を与えてくれます。複数の講座も開いています。是非たくさんの方とその想いを共有し、笑顔で素敵な毎日を送っていきたいと思ってます。


テーマ:


貴方の強みはなんですか?

{00200EA7-E95A-48F9-A681-FBBE00845AFD}

 
40代、50代のお悩みはなんですか?

まぁ、アラ40くらいから、
ちょっと、グラッとくる。
私に言わせれば若いですけれどね。
もう、30代のように若くなく、周りもそんな風に見てくれない。

50代ともなると、まず愕然とするのは、
次は60--へのカウントダウン!!
自分の人生、とうとうここまで来ちゃった??
なんて思ったりするんですよね。

こんな気持ちの時って、
もう歳とりたくない!
時間を止めたい!なんていう気持ちと、
確実に重ねていく時間との闘いです。

でもね、今まで培って来たものは、確実に貴女の魅力なっているはず。
そう、プラスのこともマイナスのことも。
陳腐な言葉になりますが、人生の深み?
笑顔のシワも。増えてくる白髪も、笑


そして
貴女は、貴女を語る時、何を言いたいですか?
特別なスキルとかを語るんじゃなくて。
何ができるかとかじゃなくて。
貴女らしさ、自分自身の魅力です。

まずは、素直にコレを言える習慣をつけてくださいね。
コレが言えないと、残念ながら多分フツーに老けていっちゃいます。


未来予想図に希望はありますか


私ね、最近、妙に脳天気に見えるらしいのです。
ニコニコ、ヘラヘラしているからでしょうか?

毎日、楽しいですからね。
1日1日、全て違う日です。
昨日とは違う一つをする日。

コレも一つの要素。

私は、どうも、良しも悪しきも、頑張ってるように見えない。。。笑
大変でも大変そうに見えない。
で、楽しそーって見えちゃう。
この歳なら、良しにしようかな。
楽に生きていそうな感じ。
それでもいいですよね。
ひとつずつ、削ぎ落とす事してます。

で、貴女は、どんな未来を考えてますか?
そうですね。30年後とか。

おばあちゃんやん!!
確かにね。

でも。わたしの人生最後の夢は、
可愛くて素敵オシャレなおばあちゃんになること!!


魅力ある80代へ!!


赤いタータンチェックのワンピースとか、
コールハーンのローファーとか。
白もピンクもいっぱい着る。
パーソナルカラーもたくさん取り入れて。

そんな感じでも、見るからにおばあちゃんだから、シルバーシートとか譲られちゃうかもね。

ワクワクの未来は、まだまだ遠いなぁ。
だから、いま、歳を重ねていくことさえ、なんにも怖くないですね!!
たのーしく、生きていきます(^^)




 自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
       感性プロデューサー
                                    タマブチエリコ

LINE@始めました
色々な情報をお伝えします。
お気軽に登録してくださいね


ホームページ作りました♡
こちらのブログ毎日更新しています





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。