高尾山の紅葉

テーマ:
本日友人と高尾山へ行ってまいりました。

空は青く澄み渡り、途中からコートを脱いで山頂を目指したほど気温も上がり「秋晴れ」という言葉がぴったりなお天気でした。

初めての高尾山だったのですが、思ったよりも急斜面で息切れで会話が続かないくらいしんどかったです。笑


{4C577159-C2AF-413E-87CA-A5EE6CC92D5D}

高尾山名物「天狗焼」
これが想像以上に美味しかった!!!

中に黒豆のあんが入っているのですがちょうど良い甘さで生地の食感も良く、何よりできたてのホクホクで疲れた体に嬉しかったです。

本当に美味しかったので高尾山へ行かれた際はぜひ召し上がってみてください。


{95AB4886-E784-46DF-9A22-3B9ACC921892}

こちらは薬王院入り口の紅葉。
多くの方が足を止めて眺めるほど綺麗に色づいておりました。

お参りの後はいよいよ山頂へ。
平日にも関わらず大勢の人で賑わっておりました。

{C1FFDFD8-790D-49E3-A948-75E6C2273DB1}

紅葉はもちろんのこと遠くの山々も幻想的で美しく、息を切らしながらも登った甲斐がありました。

帰りはケーブルカーで降りたのですがあっという間に下山でき、登りの苦労と比較して思わず笑ってしまいました。

紅葉の秋、スポーツの秋…これは明日筋肉痛になりそうです。



道中で見かけた樹齢700年の杉の迫力も凄かったし、樹々の木漏れ日にも癒されて素敵な1日を過ごせました。

そろそろ本格的に冬が訪れるのかな…*
AD