今日は11月22日、いい夫婦の日であり、ゾロ目の日でもありますね!
気づけばあっと言う間に4日も経ってしまいましたが、11月18日(土)にあめつちのとりヒーリングルームで石けん講座をさせていただきました

午前の部は、八王子市からお引っ越ししても通ってきてくださるAさん。今月の金椿石けんを作っていただきました。
椿オイルが多く、トレースが出にくいのでブレンダーを使って。
ブレンダーはホイップソープレッスン以来2回目でした
白い石けんが特徴の金椿石けん、今年は絞り袋でケーキ風に。
{3E49884F-8210-4B43-AFCB-BCE6F03E9DF5}

{FC1D9E66-D20C-4E7F-BFD9-751F1AF8C53A}

ホイップソープレッスンより絞りが難しかったとのことですが、いつも綺麗に仕上げるAさん、今回もとても綺麗に金箔も飾られています

午後は、台風の日にやったホイップソープレッスンの振替で、Sさんが来てくださいました
{99865790-C9CA-4172-BD01-1F7801D2C218}

ホイップソープは3色選べるのですが、ピンク、ホワイト、レモン色になり、次々と色を変えて絞りながらとても可愛い石けんに仕上げていっていました
{0DB0BA28-FA80-4596-8E87-D8D7A4664823}
トッピング前のホイップソープ

{87F52E1A-1459-4F39-BB2D-95419D7A3892}
トッピング後のホイップソープ

板チョコ石けんなどを使って、本物のケーキのような石けんに

このサイズのホイップソープは12月5日(火)14時〜17時が最終回。
来年からはちょっとリニューアルし同一サイズになりますので、大きいサイズで作りたい方はお早めに。

寒い中、お仕事お休みの日に来てくださったAさん、Sさん、本当にありがとうございました
新年のレッスンでまたお待ちしています


12月&1月の石けんレッスンのご案内ですとびだすうさぎ2
12月5日(火)10時〜12時  あめつちのとり
季節の手作り石けん講座  金椿石けんまたはブルーローズ石けん  3500円  残席2

12月5日(火)14時〜17時  あめつちのとり
プチホイップソープレッスン  5000円  残席3
*ホイップソープレッスン受講された方はデコレーションソープ🎂可能です。

12月8日(金)13:30〜15:30  季節の手作り石けん講座  3500円  あめつちのとり

12月12日(火)日野  貸切御礼

12月15日(金)14時〜16時  カフェMozekSol
     紅茶オーレ石けん  3500円

2018年1月14日(日)10時〜12時  あめつちのとり  季節の手作り石けん講座  3500円  開運ピンクのホホバ石けん(仮)  

2018年1月14日(日)14時〜17時  あめつちのとり  プチホイップソープレッスン  5000円
*ホイップソープ2回目の方はデコレーションソープレッスン可🎂

です。
1月の開運ピンクのホホバ石けん、1月のレッスンスケジュールはまた後日ご紹介させていただきますとびだすうさぎ2

レッスンのご予約はこちらからどうぞ。
お待ちしておりますつながるうさぎ



AD