こんにちは。


検査部のHN:よつばです。
 
「便秘症だから今回は生理が来てしまったのでしょうか?」

という便秘悩まれている方からのご質問です。
 
便秘のため、お手洗いにて日々いきんでしまうことが多く、

今回の夫婦生活後や、

排卵後の診察後,

同じようにいきんでしまっていたことで、

今回も妊娠しなかったのでは?

と生理が来てからもご不安だったとのことです。
 
 「いきみは排卵や子宮などには一切影響はありませんので気にされないで下さい」


便秘で悩まれている方は多くいらっしゃいますが、

気にされないで下さいね。


ただ、便秘はお腹も張りお辛いと思います。
 
便秘解消に効果のある食事・栄養を摂る(乳酸菌・ビフィズス菌・食物繊維・オリゴ糖)

 

「つま先立ち」などのストレッチ、

水分をしっかり取るなどで、

改善できるようにして下さいね!
 

 

 

つながるうさぎ下矢印是非共ペタしていって下さいね下矢印つながるうさぎ
 
ペタしてね
 
読者登録してね