ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

● すずらんのブーケと母の日ギフト

 

お問合せNo.f454

 

すずらんだけを束ねたブーケ。

毎年作らせて頂いていて今年も。程よい長さがあるすずらんが手に入り、作りやすかったです。

 

 

朝早いお届けで配達に出る時間がam5:30だったので、自然光で撮れないかもと思ってライティングで撮った写真。ライティングの写真は、お花の色がどうしても微妙に違ってしまうので苦手なのですが、結構いい感じに撮れるようになってきたのではないかと思います。

でも今は夜明けが早いので、出発直前に自然光で撮れたのでした。(1枚目の写真は自然光)

 

今日は平日なのですが、ブーケのお届けが2組あり、一度戻ってきて芍薬のブーケをお届けしました。どちらも季節を感じるお花。

 

 

母の日ギフトはプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーを昨日から制作し始め2日ですべて制作出来ました!

明日までかかると思っていたので、少し前から下準備していたのが時短になったようです。

梱包は社長(夫)がしているので、私はひとまず別の仕事を。

明日からは生花ギフトをもりもり作って発送します。

そして木曜日から助っ人アシスタントちゃんがくるので、にぎやかになりそうです。

 

今は旦那さんと二人黙々と、仕事の事以外話もせずにそれぞれの仕事を進めています。

母の日を何年も乗り越えて完全分業になっているので、お互い手伝うこともほぼなく、一緒にする仕事は、宅配伝票の読み合わせくらいです。それもアシスタントちゃん達の方が私より優秀なので、木曜日から私の仕事ではなくなります^^

 

明日は早朝 というより真夜中からお花を仕入れてきまーす!できるだけ早く寝ないと!

 

なんだかまとまらないブログですが、明日からは発送した生花の母の日ギフトの写真をUPします〜!ご注文いただきました方は、到着日前日のブログでどんなお花のアレンジが届いたか確認してくださいね。

仕入に行き市場できれいなお花を選ぶので、私もまだどんな色のお花が入荷するかわかりません〜。どんなお花と出会えるか楽しみです。

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

フラワーデザイナー宮崎惠美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。