ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

● モーブピンクのブーケ ホテル椿山荘東京さまへ

 

お問合せNo.f446

 

先月お届けしたブーケ。理想の色合いのブーケ写真をたくさん見せて頂き、おまかせ頂きました。

ラナンキュラスもスイートピーも豊富に合った時期で、イメージのブーケを作ることが出来るお花を探して仕入れました。
とっても気に入っていただけて、今はアフターブーケの加工中です。アフターブーケ(押し花orドライ加工のことです)でずっとお家に飾って頂けると思うとうれしいです^^

 

そして早速お写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

天気の良い日でした。

お二人のやさしい笑顔が良いですね〜^^

 

さらにさらに、頂いたメールの一部をご紹介させていただきます。

 

・・・

 

御礼が大変遅くなりましたが、当日は素敵なブーケをありがとうございました‼︎

ヘアとブートニアと、イメージどおりにコーディネートできて、参列者からも素敵~!!と大変好評でした。

またヘアのお花もたくさん持って来ていただいて、本当にありがとうございました。

写真を添付します。

これから式を挙げる友人がいたらぜひおススメさせていただきます(^^)

本当にありがとうございました。

 

・・・

 

こちらこそありがとうございました!末永くお幸せに〜!

 

・・・

 

最近、仕入について何度か聞かれたので、ちょこっと書いてみます。

私が仕入に行っているのは『大田市場』です。羽田空港に比較的近い場所にあります。
竸り(せり)でお花を仕入れるのではなく、「仲卸し」から仕入れています。「仲卸し」というのは、プロ向けのお花屋さんのようなお店の事で、大田市場には10店舗ほどがずらっと並んでいます。そこを何往復もして(他のお店を見ている間にお花が増えるので)お客様の好みに合うお花を探して仕入れていきます。

 

1つのブーケに使うお花を1つのお店で買うわけではありません。また、そのブーケのお花だけを仕入に行くわけではないので、すべてのお花を手に持っていられるわけではありません。頭の中でいくつかのブーケや花束、アレンジの完成イメージをを想像しながら仕入れていきます。

 

あそこにあったあのお花と、コレを合わせたら可愛くなりそう という風に想像しながら仕入れます。それに加え、お花は同じ種類であってもひとつずつ違うので、同じお花だけどこっちのほうがきれい/安い/高い という事もあり、色々な事を考えながら仕入れています。


と、書くとなんだか難しそうですが、15年以上も毎週していることなので、それが当たり前というか・・そういうものだと思っています。そういう頭になっています。アトリエに戻ってからアレも仕入れれば良かった・・と思うことは、ほぼありません。気になった花や、心配な時には多めに仕入れますしね。だから原価率高いです・笑

でも、自分が納得できないブーケは納品出来ませんし、それでお客様の満足が得られるのであれば!

そんなロザリウムの母の日ギフトレッスン、絶賛募集中です〜。

ディプロマでしっかり技術を身に付けたい!という方もぜひ。私の経験をすべてお伝えしていきます!

と、突然宣伝になってしまいました・笑  レッスン、絶賛募集中です^^

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

フラワーデザイナー宮崎惠美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。