アーティフィシャルフラワー オーダーの流れ その1 | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

突然ですが!ふと思い立ち・・・
メールでご相談を進めていく場合のアーティフィシャルフラワーブーケ、花冠、アクセサリーなど
ウエディングアイテムのオーダーから完成までの流れをご紹介します。


1. お問合せ メール : info@rosarium.jp 
「お問合せフォーム」からのご連絡でも結構です。(画像添付はできません。) 

メールの場合、以下の内容をご記入ください。よりスムーズにお話を進める事が出来ます。

・ ご新郎さまとご新婦さまのお名前
  (お名前は必ずフルネームで、入籍済みの方も旧姓でご記入ください。 )
・ 結婚式の日取り
・ 海外挙式の場合、出発日
・ 前撮りなど、結婚式よりも前に使いたい場合にはその日付
・ 会場名(関東以外の方は、県名・国名もお願いします。)
・ お打合せのご希望(ご来店orメール)
・ ご連絡先電話番号(メールが届かない場合には、お電話いたします)
・ ドレスの種類など(ドレスが決まっていなくても、お気軽にお問い合わせください。)
・ アートフラワー/プリザーブドフラワーどちらをご希望か
・ 具体的なデザインなどのご希望・ご質問など、何でも教えてください



打合せ方法を『メールorご来店』どちらをご希望されるかで、ご質問の内容やその後の進め方 
が変わってきます。
ご来店の場合には、ある程度のご希望をお聞きして、すぐに打合せ日程を決めます。

メールでのご相談の場合、最初のメールでご希望を色々書いていただければ、それだけお話も早くなります。
お見積もりをご希望の場合、具体的なデザインが決まっていれば、金額の提示もしやすくなります。

これ!というものが決まっていなくても、好きなデザインがあれば
文章でご説明いただくよりも、イメージの画像を添付していただくのがイメージを受け取りやすくなります。
メールの場合には、お顔がみれないので、その分画像を多用してご相談していきます。
他のショップ様の画像でも大丈夫ですので、どんどん送ってください。

衣装の試着画像も必ず送っていただいています。
できる限り、試着写真でお顔がわかるもの をお願いしています。
ドレス単体の写真や、モデルさん着用の写真は、お客様がドレスをお召しになった時と
かなりイメージが異なります。
お客さまの雰囲気、ドレス、アクセサリー、お花・・・全てがぴったりと合ってこそ
素敵なコーディネートが出来上がりますので、ぜひ試着写真をお送りください。

必要であれば、お電話で細かいご希望をお伺いします。
伺ったご希望を元に、お花のご提案をしていきます。

いよいよ具体的なお花のご相談です。

rosarium 

たとえばこんな感じで、お花の画像をお送りして(画像があまりきれいじゃなくすみません。。)
苦手なお花、色
これは絶対に使いたい
もっとこんな色・お花を入れたい
・・・などなど、ご希望を伺います。


長くなりそうなので、続きは次回!→その2

どんなブーケが完成するのでしょう~。お楽しみに!


・・・・・

六本木ヒルズ アーテリジェントスクールにて
アーティフィシャルフラワーのレッスンをします。
まずはコチラ★をご覧下さい。

アーティフィシャルフラワーの特性や道具の説明などをレクチャーし
アーティフィシャルフラワーの基礎を学んでいただき、簡単なアレンジを制作します。

お申込みのご連絡も続々といただいていて、嬉しい限りです^^
ぜひご参加ください~!

・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。(UPしました!ありがとうございます。)
すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。


ブライダルフラワー
人気ブログランキング



blog



----------------------------------------------------------------------------