ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

お問合せNo.f435

 

今年始めに制作した春のお花満載のクラッチブーケ。

2月7日発売の『25ansウエディング ドレス2017春夏号』に掲載していただきました。

 

パンジー、ヒヤシンス、スイートピー、リューココリーネ、バラ、スカビオサ

これだけの種類の紫のお花がそろうのは春だけ。

(他にも春のお花のラナンキュラス、チューリップにも紫があります)

斑入りのグリーンは、アルストロメリアの葉です。

アルストロメリア、普通はお花が付いている・・・というか、お花が主役なので葉はほぼ落としてしまうのですが、これにはお花はついていませんでした。

色合いが良く似ているナルコラン(ナルコユリ)よりも葉も小さく、柔らかくてクラッチ向きでした。

斑入りのグリーンが良い挿し色になっています。

 

 

 

リボンは、サテンとオーガンジーの2色使いで細めの幅にしました。

誌面では短めに写っていますが、持った時に流れるように長めにしています。

細めなのでネイビーが重くなりすぎないですし、このオーガンジーのリボンは折りが入っているので動いた時のヒラヒラがかわいいんです。

・・・こんな風に、花嫁様が持っているのを想像しながらリボンも考えました。

 

こんな可愛い紫も3月末ごろまでかな。

春のお花が路地に咲き出す頃には、切り花の春のお花は次の季節に移り変わっていくので、あと少しで ”また来年ね〜” です。あぁ名残惜しい。

 

コチラに掲載されてます。

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。