埼玉春日部 アロマサロン 精油使いがアロマで魔法をかける

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野亜希です。
植物のエネルギーたっぷりの精油(アロマ)には私たちを優しく守ってくれます。習慣、思考、人生さえも大きく変えることが可能なアロマテラピ不思議な魅力をご紹介しています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



私は小さいころから中学生までピアノを習っていたんです。

でも下手だったんです。



ピアノ習っていた人ならわかってもらえるかも??




ピアノって練習するの苦しくなかったですか?

手や指を丸くして弾かないと手を叩かれて怒られた記憶ないですか?

ハノンっていう音階の指の練習をひたすらやるのが苦痛だった記憶ないですか?

うまく弾けなくて、先生に深~い溜息をつかれた記憶ないですか?


これ、ぜんぶ私のコトですけどね。

週1のレッスンがすごくいやでしたよ。

ピアノは上手になりたいけど練習するのがイヤだった。


近所で同年代の女の子がたくさん通っているピアノ教室だったけど

上手なお友達と比べて、自分はすごく下手だし

ぜんぜん楽しくなかった。



「ピアノやめたい」って母に言ったら

「取柄がなくなるからだめ」って言われた。



(これってすごいよね。

対して上手でもないピアノしか取り柄がないって言われてたんだわ私!)





でも、中学や高校で合唱コンクールの伴奏者として抜擢してもらったり

(↑これ結構楽しかった)


楽譜が読めるのでフルートという趣味が持てたりだとか(現在フルートは休止中)

大人になった今、子どものピアノの発表会で親子連弾をできたりとか。

いまピアノを弾いたときに手が回るのはあの時ハノンという音階の指の練習をやったからだって思ったりだとか。





あの時すごくいやだったけど、やってよかったって本当に思っています。




過去に嫌だったということがあれば、この先も嫌なことが起こる

これって法則なんですって。


逆に良い過去があれば、この先も良いことが起こる。




この先も嫌なことがおこるのって嫌でしょう?

いいことが起こるようにするには

過去の嫌なことを「良かったことに変換する」と、この先良いことが起こる。




「ピアノの練習嫌だったな」(嫌な過去)

  ↓

「でもいまピアノ弾いてて楽しいと感じる。やっててよかった」(良かったことに転換)

  ↓

「もっと楽しくなるかも。ほかの曲もひいてみよう」(良い未来につながる)


こんな仕組み。




自分、嫌だな。(嫌だったな)

苦痛だな。(苦痛だったな)

もうこんな気持ち味わいたくないな。



それをプラスに転換して次の良い未来につなげていくと、どんどんいいループにしていく。

過去のコト思い出すのも嫌だって思うかもしれないけど、

その中から「良かったこと」を探し出してみると

何か良いことにつながっていく。

そんなこともあるかもしれませんね。





私にとって難易度高いと感じられるこの曲。

私、きっと弾けるようになる。(って宣言してみる。イントロだけ弾けるようになったよ。)






島根に住んでいる私の仲間の「若林菜穂子さん」と

ZOOM(ネット会議)で話していて気づきをたくさん得ました。




菜穂子さんはメルマガで

人生をハッピーに生きる方法を7日間に分けてご紹介しています。





いろんな気づきを得られるはずなので、ぜひ登録してみてください。


最後までお読みくださってありがとうございます。

春日部のアロマテラピーサロン、アロマセラピスト アロマインストラクター 大野亜希でした。
精油使いがアロマであなたに魔法をかけます
埼玉春日部 アロマテラピーサロン 
RosaNahema ロサナエマ

 
お子様を連れてのご来店歓迎

アロマサロン トリートメントメニュー
アロマスクールメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合わせ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 10:00~15:00(不定休)



春日部市・越谷市・杉戸町・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

春日部の精油使い   大野 亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。